プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


勝ち取った

荷物を梱包しようと段ボールを持ってくると・・・

DSCN3671.jpg

すかさず入りこむお猫様(^m^*)

そこへお昼寝していて遅れを取ったきなこさんがやってきて・・・

DSCN3666.jpg
いいにゃ~きなも入りたいにゃ~
なんてぎんさんにアピールしてみるも・・・

珍しく知らんぷりを決め込むぎんさん(^m^*)

DSCN3667.jpg
しらんぷり~
いつもはきなのプレッシャーに負けてさっさと出て行くところです(笑)

しばらく横でぎんさんが段ボールから出てくるのを待っていましたが、あきらめて去るきなこさんでした

DSCN3670.jpg
去っていくきなこさんを見つめるぎんさんのお目目はちょっと怖々な感じに見えなくもなかったりして(^m^*)
「こわれもの注意!」は実はぎんのガラスのハートのことなののかも(笑)

でも最後まで段ボールを死守したぎんさんのお顔はちょっと誇らしげ

DSCN3673_20160228103809eef.jpg
この箱はおいらのにゃん♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
頑張ったね、ぎんちゃん

・・・ってこれから荷物をつめるんだってばぁ~!o(*≧д≦)o″))

・・・でもぎんさんが勝ち取った段ボール、もう少しこのままでいさせてあげましょうかね~(●´艸`)

******************************

いつもコメントありがとうございます
肉食系女子だけあって、狙いはお内裏様のようでした(笑)
今年はあんな状態でしたけど、来年は少しは落ち着いて写真が撮れるようになるといいなぁ~と思います(^_^;)
でも実は陶器のお雛様との写真も良いけど・・・
来年の目標はぎんときなが並んで座ってお二人をお内裏様とお雛さまに見立てた写真が撮りたいなぁなんて思っていたりして(^m^*)
目標が高すぎるかしら・・・?( ̄▽ ̄)

>ところできなこさん、ちょっと目やにがでてますね
そうなんですよ~
色的に目立つというのもあると思いますが、きなこは目やにがすごく多いです
いつもめやにを撮る前に写真を撮ってしまうから、ばっちり写ってしまいます(^_^;)
おんにゃのこだからもうちょっと気を使ってあげないといけませんね・・・
もし目やにがついていることがあっても、みなさん見えないふりをしてくださいませ( ̄▽ ̄)

>前から思ってましたが、きなこさんスコぽっくないですか?
>スコそのものか、スコとアメのMIXかな?
私もきなこの顔を初めてまじまじと見たときは「あれ、この子スコかしら?」と思ってしまったんですよ~
体の模様はアメショ柄だから、もしかしたらミックスかもしれませんね~
今となっては調べようもないんですが・・・とにかく元気に過ごしてくれたらそれでよしですね(^m^*)

TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com