プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


肉食系女子のひにゃ祭り

本日は3月3日桃の節句
おひにゃさま祭りでございます

DSCN8773.jpg

今年も小さなお雛様飾りをだしました

そして今年はきなこさんもいるので、お雛祭りもお祝いしがいがあるというものです(^m^*)

とりあえずおひにゃさまと記念撮影を・・・

と思ってきなこさんの近くにおいてみるも・・・

DSCN3726_2016022810440277a.jpg
むむぅ~

なんだか雲行きの怪しいお顔(^_^;)

DSCN3730.jpg
なんなのこいつ

肉食系のきなこさんなので・・・

DSCN3732_201602281044054b2.jpg
お内裏様はきなこがいただくわ!

やっぱり狙うのはお内裏様なのでした(^_^;)

DSCN3744.jpg
てぃっ!

きなこさんにつかまってしまったお内裏様・・・

DSCN3745_20160228104409c10.jpg
そしてなんだかちょっと悲しそうに見えるお雛様なのでした( ̄▽ ̄)

来年は大人しく記念写真を撮らせてくださいね・・・

******************************

いつもコメントありがとうございます
お互い付かず離れず、あれくらいの距離感がちょうど良いんでしょうかね・・・
きなこが来たばかりのころはばっちり意識しまくりの生活だったから、こうやって近くにいても寛げるっていうだけでもずいぶん進歩したってことなんですよね(^m^*)
結構図太いきなこですが、ちゃんと空気は読めるようです(笑)
いろいろ気を使ってぎんを優先させてるところもあるんですよ~
でもご飯のときはぐいぐいきてぎんを押しのけるけど( ̄▽ ̄)

端っこを動くのって、やっていらっしゃる猫さんも結構いるようですね~(笑)
本当に謎の動きですが・・・
楽しいんでしょうか、あれ・・・(?´・ω・`)

>それよりも、2枚目の写真の円座布団。。。羊さんかな?
>なんとも可愛らしいけど、これで寝てる姿は見たこと無いような。。。?
あのヒツジの円座布団、実はひつじ年の時に買いまして「この上でぎんが丸くなって寝てくれたら素敵な年賀状になるんじゃない?」な~んてことをもくろんで買ったのですが、
そううまく行くわけもなく・・・ぎんは一度も使ってくれたことがないのですが・・・

DSCN3322_20160207165530439.jpg
きなこが使っておりま~す(*´ェ`*)
たま~にだけどヾ(;´▽`A``

Comment
6934
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
前から思ってましたが、きなこさんスコぽっくないですか?
スコそのものか、スコとアメのMIXかな?
6935
さすがきなこさん、肉食女子の本領発揮ですね☆
たぶん陶器だから、ガブっとされても大丈夫なんですよね^^;
せっかくの女のコのお祭りだから、堪能してくださいね♪

↓そうそう、あの距離感で無関心、これぞ家庭内別居の極意(=^・^=)
でもある意味、家族って認めてるってことでしょうね♪

ところできなこさん、ちょっと目やにがでてますね。
とらじろうも、特に春は出やすいです。
たぶん花粉かな~って思ってますが。。。
でも成長するにつれて、マシになってきましたよ♪
アメショと違ってこの毛皮の色だと、目やにが目立つんですよねww
きなこさん、目やに拭くのも大変そうですが^^;
6936
今日は女の子の節句、ひな祭りですね。
ウチも雛人形を飾っていました。初年度はそらがいたずらすることもありましたが、今では何事もなくずっと飾っておけるようになりました。
私的には、甘酒でもって感じでいます・・・。
ヒツジの座布団かわいいのを持っているんですね。私は毎年かわいいのがないか探しているんですが、今年も手に入れることができませんでした。
6937
主役はわたしよーーーーっ!
って感じでしょうか(笑)
お内裏様だけ狙い撃ちするところが、
肉食系の証ですね( *´艸`)ププッ
6938
ハハハハハ!
きなこさんはちゃんと分かってるのよね(≧∇≦)
来年までお内裏さま様が無事な事を祈りますwww
6939
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6940
あらーかわいいおひにゃさま!
きなちゃん、きっちり男雛様狙いとはw
あたちがつばつけたんだから!ってことでしょうか。でもどこにもお嫁には行かないでねー(≧∇≦)
6941
さすがきなこちゃん
お内裏様を狙ってるのですね

今年はお雛様出さなかったです

その子により好み違いますね
年齢が立つと変わることもあるんだな?と
今感じています
6942
最近・・きなこ嬢 手足がガッチリしてきて

妙な貫禄が・・。

外猫なら 立派なボスになりそうな予感。

お内裏様をガブガブしちゃうところは まだまだお子

ちゃまだけど・・。
6943
きなこさん、さすが肉食女子!
やっぱり女の子は強くないと、って思わされます(笑)
お内裏様、ガブガブには耐えられそうですが、はたかれたりすると、ドキドキしちゃいますね(;´▽`A
お雛様、ねこバージョンも可愛いですね〜♪
6944
そうか、未年にね(笑) きなこちゃんの為に準備してあったのよね♪(笑)
きなこちゃんのお手々、モフモフで可愛いなぁー(*´艸`*)握りたぁーい!
それにしても、かぎよんさんってマメよねー。
わが家、娘が2人居るってのに。。。お雛様を飾らなくなって10年以上かなヾ(;´▽`A``
6945
大丈夫大丈夫!
お内裏様だって硬いお雛様より、きなこちゃんの手でモフモフされたいはずよ!www
私もモフモフされたいなぁ~♪
素敵な節句だったね~きなこちゃん!
(*´Д`*)ポポンッ

6946
テトーもうたも女の子なのに
我が家はな~んにもなしでした(^_^;)
きなこちゃん、ちゃんと男の子(お内裏様)を選んだのね(笑)
ジーっと見られていたらブログネタにならないので
きなこちゃんはママ孝行です(^_^)!
6947
出したそうそう玩具にされちゃいましたか(*^ワ^*)
猫ちゃんって新しいものを出したら必ず興味を示しますよね
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com