プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


それぞれの遊び方

日当たりの良いところでおもちゃを「はぐはぐ」して遊んでいるきなこさん・・・・

DSCN3799.jpg

そして横にいるぎんさん・・・

ただ座っているだけのように見えますが、実はぎんさんもも遊んでます

なにで遊んでいるのかと言うと・・・

DSCN3793_20160228105450268.jpg
光の加減でテグスが見えませんが(^_^;)
きなこさんが遊んでいるおもちゃについているテグスに夢中なのです(^m^*)

これも一緒に遊んでいる・・・と言う風に言っても良いものでしょうか・・・

DSCN3808_2016022810573920d.jpg
何見てんのよ

きなこさんが止まると、テグスが動かないのでぎんさんも止まります(笑)

きなこさんがまたはぐはぐし始めると・・・

DSCN3810.jpg

ぎんさんもテグスが気になってちょいちょい(^m^*)

DSCN3825.jpg

ちゃんとおもちゃで遊ぶ正統派のきなこさんと・・・

DSCN3835.jpg

おもちゃよりも紐や先っぽのほうが気になってしまうぎんさん・・・

DSCN3837_201602281055585bd.jpg

一緒に遊ぶにはちょうど良いかもしれませんね(笑)

******************************

いつもコメントありがとうございます
本当にせっかくあんなにくっ付いているというのに・・・
なぜか二人とも良い表情のツーショット写真と言うのが今まで一度もありません(´д⊂)
本当にツーショット写真って難しいです・・・
眩しいからなのか、かぎよんがうざいのか・・・
きっと両方ですよね・・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ
目が悪いせいもあり、カメラで確認すると良く撮れているようでも、パソコンで見てみると全く駄目だったりするのですよね~
同じような方もいらして良かったです(笑)

絡んだおしっぽは本当に萌えますね~(*´ェ`*)
ピタッと二人がくっ付いている時よりも、しっぽが可愛くくっ付いているほうが萌え萌えになったりするのは・・・
チラリズムと同じ原理でしょうか・・・?
え?全然違う?(^_^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはぎんときなこでした
きなこはちょっと遠くてボケてるけど(^_^;)

DSCN1913_20151223105643b06_20151225144236557.jpg

ベランダのハトさんに夢中のお二人でした(^m^*)

Comment
6960
なんと絶妙のコンビネーション☆
ウチはひとりが遊んでるともうひとりはシラケるパターンですが、
これならいっぺんにおふたりとも満足で、一石二鳥ですね(=^・^=)
それにしても、テグスや棒の先っぽ、そして影で遊ぶぎんくん、
なんだかシュールなオトコですね(^~^)
6961
ネコ時計、見てますよ見てますよ~
ぎんちゃんも良いお顔してるけど、まるーいきなちゃんが特にカワイイ♥

オモチャで遊んでる様子、真ん中でドーンと寝転がって遊ぶきなちゃんと、隅っこでニッチな遊びをなさるコダワリぎんちゃんと、個性が出てますね~
6962
なるほど~、ひとつのおもちゃで二度おいしい。。(、、って使い方間違ってますね (^_^.) )
ぎんくんも さりげなく一緒に遊んでるの 良いですなぁ。。

我が家は みんが遊んでるのを だぐが視界の片隅でこっそり見ているパターンが多いです(笑)
6963
これはすごくいい!
一石二鳥の遊ばせ方~♪
ふふふ、ぎんさんがきなこさんに遊ばされてる感じはしますがwwww
6964
ぎんちゃんも遊んでいたのには
気がつきませんでした(^_^;)
これもれっきとした二人仲良く
遊んでいる光景と言っていいですよね~♪
そうそう(^_^)みんなおもちゃの好みや
遊び方の好みってありますよね。
うちの子達もみんな違います(^_^)
6965
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6966
仲良し兄弟ですね〜
お互い刺激があると楽しい毎日

良い顔とるのは難しいです
夜だと黒目が大きくて可愛く見えますよね〜
6967
これはいいですね~♪
きなこさんが遊んでおもちゃが動いてるとぎんさんも一緒に遊べてこれはホントに一石二鳥ですね♪
うちのはるも棒のさきっぽにも興味津々でよくカジカジしてます^^
6968
ぎんちゃんも一緒に遊んでいるんですね〜!!
きなちゃんが動いて、ぎんちゃんも動く・・・めっちゃ仲良く遊んでるじゃないですか〜ヾ(=^▽^=)ノ
にしても、ぎんちゃん、好みがマニアックなかんじしますね(笑)
6969
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6970
えーっ(((o(*゚▽゚*)o)))ちょーカワイイ!!
わが家では、そんな風に一緒に遊ぶ光景なんて見ないもんなー(*´エ`*)いいなー。
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com