プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


密着
寒くなってきてから、一緒にお布団に寝たり腕枕で寝てくれていたぎん。

最近さらに寒くなってきて、私の足の間に入ったり、わきの下に密着して丸くなったり、わたしが「く」の字で寝てるとお腹のあたりにもぐりこんで密着したりと・・・
もう嬉しすぎて眠れない日々が続いております(笑)

DSCN0503.jpg

とにかく密着度がます季節(*^_^*)
本当は写真でお見せしたいのですが、さすがに寝てる時は写真に撮れないわぁ^_^;

何といっても一番幸せを感じるときはですね、腕枕でごろごろ言っていたのが少しずつ音がちいさくなって、そのうちスースーをした気持ちよさそうな寝息に変わる時ですね~O(≧∇≦)O
もう幸せすぎます。
そんな時は今すぐ山を駆け上り、頂上から「しあわせだぁ~」と叫びたい思いに駆られるんですが、そんな気分になるのは私だけでしょうか?(笑)
そんなこんなで冬の夜長に一人幸せに浸る私でした。

DSCN0505.jpg
かぎよんうるさいから寝たふり



今日もコタツから半身出して寝ているぎんを撮ろうと寄ってみると・・・

DSCN0564.jpg
まさかの白目!?(@_@;)

今日は残念な写真ばかりだ・・・(>_<)

Comment
702
え~~っ。。
全然・・残念な写真じゃないですゎ~
白目なんてスゴク可愛いですし。。(ぅひひ)

密着度が増す季節^^
我が家は足元まんまる占領型(=^・^=)と
頭元デカ尻密着型(=^・^=)です。。

ぁあ・・幸せな夜・・ですね。。



703
ウチもミルキーが同じように、ゴロゴロいいながら、腕枕で寝てくれます(=^・^=)
そして、足元にとらじろうがきてくれてると、2ニャンと添い寝なので、
かぎよんさんと同じく、叫びたいくらい嬉しいです♪
でもそんなとき、隣で相方が嫉妬の炎、燃やしてますけど^^;

白目写真、ヘン顔好きとしては、たまりませんよ~(*^m^)
704
可愛いっていうかちょっと怖いですけどね(^_^;)
猫って意外と白目剥いてること多いですよね。

tokさんのところは密着度2倍ですね。
うらやましぃ~(*^_^*)
頭元デカ尻密着型は顔うずめOkでしょうか~
あ~もふりたい~
本当に幸せです~
705
いや~ん、やっぱり2倍の密着度ですね(*´ェ`*)
羨ましいです~
やっぱり叫び出したいような衝動に駆られますよねぇ(笑)

なぜか片方に偏ってしまうのですね((+_+))
そりゃぁもし自分の所に来てくれなくてもう一人のほうにべたりだったら、私も嫉妬の炎で燃え上っていると思います(^_^;)

そっかミルキーとらじろう飼い主さん変顏好きでしたね~(笑)
ちょっと怖い顏になってますが、喜んでくれる人がいて良かった(笑)
706
ほんとうにね~しあわせな季節ですよね。(寒いけど、さむいから?)
寒くて、飼い主を頼ってくれるこのしあわせ。ですよね。うちのにゃんずも、寝るときには必ず私のくの字に寝ているおしりの方にいます。顔が見えなくて残念なので、抱っこして抱き寄せて来ます。暗いけど見ていたくてお布団をちょっと上げてみたりしています。(さむい) ぎんクンはかぎよんさんの腸の音が子守歌なのですね。ごろごろ、すーすー、しあわせですね、お互いに。
707
そうそう寒いから幸せですよね~
寒いのは嫌いですけど^_^;
お布団に入ってきてくれるのは本当にうれしいですよね~
ぎんのぬくもりにほくほくしてます(*^_^*)
腸の音が子守唄だなんて^^;
密着してるからゴロゴロいう音は聞こえるかもしれないけど、それが子守唄だとしたらなかなか微妙な感じですね(笑)子守唄だったらいくらでも歌っちゃうんだけどな~腸がいいのかな~
715
羨ましいなあ~ぎんくんとかぎよんさん。
うちではあまり密着してくれませんi-241
それでも一番密着してくれるのは、ことちゃんくらいです。寝る時も別々なんです。最初が肝心だったのかもしれません。一緒に寝ようと思って試みたら、3匹嬉しくなって大騒ぎ!バタバタと布団の上で暴れまくり1晩寝れずに朝になったことがありました。
あの時は夏だったし、今は冬だから、再挑戦してみようかな…。かぎよんさんのしあわせが伝わってきます^^
羨まし過ぎです~。
719
何匹か一緒にいるとその分飼い主さんとの密着度も低くなるんでしょうかね~
でもその分猫団子という美味しそうな光景も見られますよね^m^

ママさんと寝られると思うとみんなうれしすぎて興奮状態に?!
それはすごくニャンズたちに愛されてるってことですよね、何気に愛され自慢でしょうか^m^
そんなふうに喜んでくれるなら朝まで眠れずともうれしい限りですね。

冬は寒いからきっと密着して寝てくれると思いますよ~
団子にしないようにちょっとずつ距離を置いて配置してみてはどうでしょうか(笑)
密着すると幸せ気分倍増間違いなしですよ
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/123-a8b7f646
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com