プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ありがとうございました

先ほどもアップさせていただきましたが、ぎんは無事に帰宅しました
たくさんの方にご心配おかけしました
元気玉を送って下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

ぎんはようやく落ち着いておコタでお昼寝中

DSCN3990_20160313141619db6.jpg

カラーがちょっと苦しそうで可哀相なんですが・・・

胃の中のおもちゃも無事に取れました↓
気持ち悪いので興味のない方はぽちっとしないほうが良いです(^^;)
DSCN3986_20160313141431ca6.jpg

胃の出口のあたりにギリギリ引っかかっていた状態で・・・
おもちゃの細くて柔らかいテグスが腸に入っていたら、完全にやばかったようです

今回はおもちゃを誤食させてしまうという・・・
これはやっぱり私の管理が行き届いていなかったための、100%私に非がある事故です
今まで大丈夫だったから・・・
ちょっとの時間だしとか・・・
この大きさなら飲み込んだりしないだろうとか・・・
そんな小さな油断の積み重ねですね
私ではなくてぎんのほうに負担を負わせて味わわされた教訓
これからはもっと管理を気をつけなくてはいけないと思いました
負担を負うのは私ではなくてお猫様のほうですから・・・
ぎんには本当に申し訳なかったです

切った場所が胃なので、ご飯もしばらく制限があります
普通のご飯に戻せるのは五日後からになりそうです


きなこは可哀相なんですがケージの中に・・・

DSCN3981.jpg

ぎんを威嚇して飛び掛かりそうな勢いなので・・
威嚇がなくなるまではケージで生活してもらわなくてはいけないかも・・・

毛づくろいでもできれば匂いもすぐに取れるんだろうけど・・・
今は毛づくろいもさせてあげられないので、匂いに慣れるまでは我慢してもらわなくてはですね

ぎんにもきなこにもたくさん負担をかけてしまいました


そしてたくさんの皆さんにご心配おかけして申し訳ありませんでした
ぎんの心配だけではなく私の心配まで・・・
そして励ましのコメントもたくさんいただきありがとうございます

ぎんもこうやって無事に帰ってきてくれました
私も反省するところを反省して、あとはくよくよせずに前向きに行きたいと思います
ぎんの抜糸が終わるまで、より一層召使係頑張ります

コメントやメッセージをたくさんありがとうございました
まだ全然お返事で来ていないのですが、これからゆっくり回らせていただきますね

Comment
6993
ぎんちゃん、おかえり~
待ってた
早く傷が治りますように^^
6994
ぎんちゃん、おかえりなさい。
元気で帰ってきてくれて本当に良かったです。

今まで大丈夫だったから・・・・
私もそう思っちゃってました。
今回のぎんちゃんの件を教訓に満月が来たばかりの頃に戻ってしっかりチェックしたいと思います。
ただ、どんなに頑張っても100%は無理だと思うので、
かぎよんさん、あまりご自身を責めないで下さいね。

もうしばらく大変でしょうけど、頑張ってください。
PCの向こうから応援しています。
6995
ぎんちゃん、お帰りなさい。
元気そうで良かったです。
一緒に暮らしていればいろんなことが起こります。そんなに自分を責めないでください。
少しずつ元の生活に戻ります。あせらないでゆっくりと!
6996
良かった。
好奇心が強いから誤飲してしまうんでしょうね。
うちでは羽根つきのおもちゃなどは引き出しに入れて保管していました。羽根つきのおもちゃは舐めたりむしりとったりしてしまうので。羽根には執着があるんですかね。
遊びたい時は背伸びをしてその引き出しに前足をかけてパンチして鳴いてました。その仕草がすごくかわいくてたまりませんでした。

ぎんちゃんの回復をお祈りしています。
6997
ぎんちゃん、おかえりなさい。
本当に、無事に帰ってきてくれて良かったです。
しっかりとした顔つきで、ほっとしました。
早く本調子に戻れるといいのですが・・・あまり無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

ぎょくろも、私がうたた寝した時にカーペットの端を誤食したことがあったので、「ちゃんと見ていれば・・・」と、自分を責めてしまう気持ち分かります。
安全対策は必要だと思いますが、本当に思いもしないようないろんなことがあると思いますので、かぎよんさん、あまり気を落とされないように・・・。

ぎんちゃんが元気になって、きなこさん、かぎよんさんと2にゃん+1人でまた仲良く過ごせるように、応援しています。
かぎよんさんも、気を詰めすぎないように、ゆっくり過ごしてくださいね!
6998
ぎんちゃん、お帰りなさい。
かぎよんさんが早く気づいてくれたから
おもちゃが胃にとどまっていたんですね。
かぎよんさんもぎんちゃんの寝顔見たら、
ほっとしましたね。
ぎんちゃんもかぎよんさんも
どうぞゆっくり休んでくださいね。
6999
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7000
ぎんちゃーーーーーん。

北海道のばばも ドキドキしてました。。
7001
こんばんは。
ぎんちゃんが無事に退院できて、本当に本当に良かったです~。(;ω;)
一日も早く元気になります様に。(´uωu人)。o○(.+゚*。:゚+元気になぁれ.+゚*。:゚+)
7002
ぎんさん、おかえりなさい。
ぎんさんのお顔を見たらほっとしました。

私も人ごとではないです。。。
おもちゃで勝手に遊んでとよく放置して相方に注意されるのですが・・・
大丈夫。大丈夫。と言ってる自分を反省してます・・・。

かぎよんさんも精神的にも疲れていると思いますので、ゆっくり体を休めてくださいね。
7003
銀ちゃん、お帰り。
写真で見るとエリザベスカラーがハードタイプのようですね。
Amazonで猫のエリザベスカラーを検索すると、
柔らかい素材のエリザベスカラーなど色々なエリザベスカラーがでてきますよ。
ご参考までに。
7004
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7005
ぎんちゃん
心配してました
かぎよんさんの適切な判断でつまらなくて
良かったですね

フェリが誤飲した時は真っ青でした
少しのアイダは仕方ないですね

早くエリザベス取れて
元気になれますように

かぎよんさん
ホッとして疲れが出てるのではありませんか?
ゆっくり休んでください
7006
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7007
ぎんちゃんお帰りなさい。
お家に帰ってホッとしたね。
暫くカラーが不便だけれどもう少し我慢してね。
美味しいご飯を早く食べられるようになりますように

うちも他人事じゃなく誤飲させてしまった事があります。
幸い手術をしなくても自然に出てきたのですが、確認するまで心配でたまりませんでした。
かぎよんさんも精神的にお疲れになった事と思います。
今日はぎんちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね。
7008
ぎんちゃん、おかえり~!
無事に帰宅できて本当によかった(^-^)
私も今回のぎんちゃんのことで
もっともっと我が家も注意しないと
いけないなって思いました。
こんな時、ケージ生活を経験している
きなこちゃんで良かったですね(^-^)!
きっとストレスも最小限でケージ生活を
こなしてくれると思います。
ぎんちゃん、もう少しの辛抱だから
頑張ってね!!!
7009
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7010
ぎんちゃん・かぎよんさんお疲れ様でした。
手術が無事終了してホッとしました。

ゆっくり休んで下さいね。

我が家も気を付けます・・・。
7011
ぎんくん、くつろげるお家に戻ってこれて、ほんとによかったですね!
かぎよんさんが早く気づいてあげたから、助かったんですね。
まさかと思ってても、まさかのことが起こること、あるんですね。。。
ウチも気を付けないとと再認識させられました。
いつもの生活に戻れるのが待ち遠しいですね。
7012
ぎんちゃん、お帰りなさい。
無事に退院出来て良かったね。
普段遊んでるオモチャで、そんな事になるなんて想定外の事だから、
カギヨン様、あんまり自分を責められませんように。

ぎんちゃん、若くて体力もあるから、
きっと治りも早いですよ。
早く全快して、きなこちゃんと猫団子出来たらいいね。

カギヨン様、前向きに召使係頑張れ~。
凹んだ時は甘いもん食べるといいですよ。
元気が出ます。(←私だけかっ?)
7013
ぎんちゃん、お帰り~。

無事に終わってほっとしました。
私も何度も「しまった!」て事をやって
救急に駆け込んだこと有ります。
その度に反省するのに、またやらかすんですよね。
だから、他人事とは思えず
かぎよんさん、めっちゃ凹んでるやろうな、とか
いろいろ考えてドキドキしてました。

しばらくは慣れないことばかりでしんどいでしょうが、
ぼちぼちと家族みんにゃで乗り越えてくださいね。
7014
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7015
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7016
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7017
ぎんちゃん、おかえりなさい!
頑張って偉かったね!
いっぱいママに甘えるんだよー!
あと暫くの辛抱だからね☆
元気になったら、きなこちゃんと沢山遊ぼうね♪
7018
こんな大きなオモチャを飲み込んでいたのですね。
かぎよんさんが、早く気づいて腸まで届いていなかったのが幸いでした。
でも、ぎんさんは飲み込んだ後も、手術も辛かったでしょうね。
早く元気になるようにお祈りしています。
きなこちゃんも、少しの間辛抱してね。
小さな命を預かる身としては、気をつけたいことはたくさんありますが、注意していてもしきれないこともありますよね。
これは事故だったのですから、かぎよんさんもあまりご自分を責めないでくださいね。
7019
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7020
お帰りぎんちゃん、お疲れさまでした
こういう鳥のはねっぽおもちゃうちにもあるので気を付けよう!
写真添付してもらえてよかったです
しばらくぎんちゃん優先モードでゆっくりしてくださいね
7021
ぎんさーーーーん!
手術が無事に済んでよかった。
顔を見てホッとしました。

完全復活まで毎日元気玉送るからね!
きなこさんもちょっとの間だけがまんですよ~(*ノωノ)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com