プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


抜糸

本日無事に抜糸のために病院へ行ってきました

病院へ行く前のお猫様

DSCN4038 - コピー

手術痕はまだちょっと生生しくて、お腹も寒そうなんですが・・・

でももうすっかり元気になって帰ってきました

DSCN4065 - コピー
さっそくおちりの匂いチェック(笑)

よく頑張ってくれました

ぎんだけじゃなくてきなこもね
二人ともありがとう

病院の匂いが取れるまではまだ時間がかかるかな・・・と思っていたけれど・・・

DSCN4095.jpg
二人でタワーでお隣同士(^^)

お猫様の回復力、そして現状をあるがままに受け入れようとしてくれるその力強さに救われた1週間でした

ほんと、お猫様にはたくさんのことを学ばせていただいてます

現在ストレスでちょっと下痢&頻尿のぎんさん
これから下痢と頻尿のケアをして

そしてそのあとは・・・・
ダイエット

DSCN4105.jpg


手術前のコレステロール値と血糖値が高くて・・・
さらにお腹を切った時に「皮下脂肪がびっくりするほどついてました」
そして「糖尿病予備軍と言ってもいいくらい」と言われてしまい・・・

糖尿病は怖い病気です
本格的に糖尿病になるまえに、ダイエット頑張りたいと思います
ついでだからちょっとまん丸くなってきたきなこさんも一緒にね(^m^ )
そして皮下脂肪もっとたっぷりありそうなかぎよんもダイエット一緒に頑張ります(笑)

・・・ということで、無事に抜糸がすみましたことのご報告でした
抜糸がすんでエリカラもとれて、これでぎんもきなこも、そして私もほっと一息(^^)

ぎんの手術からずっと見守って下さったみなさま
たくさんの励ましのメッセージをありがとうございました。
多くの皆さんに支えられて、私もぎんも頑張って乗り切れました
本当にありがとうございましたm(__)m


Comment
7038
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7039
無事に抜糸、良かったです!

ほんとに、おネコさまには教えられることばかりで
す。

>現状をあるがままに受け入れようとしてくれるその力強さに救われた1週間でした

こんなふうに感じ共に過ごすかぎよんさん、素敵です。

家族3にゃん!みんなで次のダイエットという課題に、レッツトライ!
がんばって下さいね!

7040
ぎんちゃん、きなこちゃん、かぎよんさん、
この1週間つらかったですね、お疲れ様でした!

しかし、、、ぎんちゃん全然ぽっちゃりでないのに、その体型でメタボですと!!ええーーー!
年齢的なものもあるのかなぁ、、。

7041
ぎんちゃんが無事抜糸できて良かったです~。ε-(´∇` )
それと、きなこさんがぎんちゃんを受け入れてくれて安心しました。

下痢と頻尿も怖いですね。(>_<)
我が家のお猫様も皮下脂肪が気になります。
お猫様が健康で楽しく過ごせる様に私たち召使は心を込めて
お世話しないといけませんね。
私も気を引き締めようと思いました。

かぎよんさん、本当に本当にお疲れさまでした。m(._.)m
7042
元気になって良かったです〜。
ふふふ、これからダイエットwww
春はお腹が空く季節、大変そうですね(≧∇≦)
7043
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7044
無事に抜糸できて良かったです
シニア食に変えたらいかがですか?
食べてくれると良いですが

糖尿は怖いですね
少しずつ
カリカリよりもウエットの方が太らないと思います

仲良しの後ろ姿見れて
嬉しいです

かぎよんさん お疲れ様でした
一緒にいる姿見ることが幸せですね

ぎんちゃんもきなこちゃんも
たくさん頑張ってくれて
長かった1週間でしたね

みんなでゆっくり休んでください
7045
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7046
抜糸、おめでとうございます。
きなこちゃんは、ぎんさんの病院のニオイではなくて、
エリカラにびっくりしていたのかな(^_^;)

抜糸の後も、傷痕をあまりナメナメすると出血することが
あるので気をつけてくださいね。
下痢と頻尿のケアも大事ですけど、メタボを指摘されると、
私も耳が痛いです(~_~;)
家猫は、やはり運動不足なのでしょうか…(@_@)
もう少し元気になったら、またいっぱい遊びましょうね!(^^)!


7047
ぎんちゃん、抜糸お疲れさまでした!!
きなこさんも、仲良く二人がお隣同士している写真が見られて嬉しいです。

うちのぎょくろも、この前の健康診断でコレステロール値を指摘され、ただいま絶賛ダイエット中です。
ぎんちゃん、写真で見る限りほんとうにシュッとしているのに〜!!皮下脂肪がそんなついてるなんて驚きです。
お猫様ダイエットの会でも結成しますかね(^▽^;)
7048
一安心です
ぎんさんもかぎよんさんもきなちゃんも
嬉しい日になりましたね^^

え?ダイエット?
・・・
うちも、ひとり(?)隠れぽっちゃりが・・・
油断大敵でした
がんばりましょう・・!


7049
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7050
ぎんさん、お帰りなさい。
頑張ったね。
今回のことで、糖尿病予備軍のことや、皮下脂肪のことが分かって良かったですね。
長い一週間だったと思います。
ゆっくり休んでください。
7051
ぎんちゃん、きなこちゃん、かぎよんさん、お疲れ様でした。
ぎんちゃんは暫くお腹が寒いだろうけれど少しずつ暖かくなって来てるからきなこちゃんに暖めてもらってね(^_^)
きなこちゃんは消毒薬の匂いがしてももうぎんちゃんってわかるんだね。
頑張ったぎんちゃんの隣に寄り添う姿が可愛いです♪
かぎよんさんは今度はぎんちゃんの糖尿病予防のダイエットをしなくてはですが、でもなる前にわかったので良かったですよね(^_^)
この週末はゆっくり休んでください♪
7052
無事に抜糸がすみ良かったです。
かぎよんさんもお疲れさまでした。

ぎんさんときなこさんの一緒にいる姿をみるとホッとしますね(^^)

みんなでダイエットなのですね。
はるもお腹の肉やばそうです…。
我が家も気をつけないとです。
7053
抜糸おめでとうございます^^
良かったです~~^^

。。。だだだ・・・ダイエット((+_+))
そりゃ大変。。。
お世話係も出来ないのに。。。(私だけ?)
おばちゃんもがんばるから一緒にがんばろ!!
7054
無事に抜糸が済んでよかったです(*^^*)
かぎよんさん、ぎんちゃん、きなこさんお疲れさまでした!

下痢と頻尿、どうか早く治まりますように…
で、ダイエット?
そんなに太って見えないけど、隠れ肥満ってヤツでしょうか(;´∀`)
うちは隠れてない肥満です(笑)
一緒に頑張りましょうね~(・ω・)ノ
7055
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7056
おおっ、ぎんさん抜糸すみましたか。
これでちょっと身軽になったかな?

糖尿病予備軍なんて衝撃の事実ですが、
↑メタボになんて見えないYO
大事になる前に対処できてよかったかのかも。
ケガの功名ってやつですね。

ダイエットの会、私も混ぜてくだされ~( *´艸`)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com