プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


気になるバッグ

我が家にはキャリーバッグが3つほどありまして・・・
そのうち2つは布製の軽いキャリーバッグ。

きなこさんはバッグに入れると大暴れして・・・

きなこさんの圧力に耐え切れずファスナーが開いてしまうので・・・

きなこさん専用にハードキャリーを買いました
先日もお二人を連れて行くときに、きなこさんはこのバッグを使ったのですが・・・

DSCN4141_20160321084811ba3.jpg

まだ病院のにおいが残っているのか、中のにおいをチェック中のお猫様たち(^m^*)

DSCN4150_201603210848139e1.jpg

病院に行ったばかりのあとは敬遠してバッグに寄り付かないけど・・・

DSCN4213.jpg

2~3日もするとすっかり安心してしまうようです(^m^*)

このバッグは案外居心地がいいみたいですよ~(笑)



でもこちらのお方は・・・

DSCN3921.jpg
あそこで寛ぐなんて危険にゃ・・・

まだまだ警戒中かも(^_^;)

Comment
7074
ぷぷぷぷっw
ぎんさんが、可愛い〜〜♪
表情が最高に素直‼︎
そうよね、お泊まりしたばかりだし、
危険よね〜(≧∇≦)
7075
へっぴり腰のぎんくん、丸っとしたきなこさんの下半身、
どっちもウチのふたりにそっくりに見えました~(=^・^=)
最近きなこさん、ふっくら感が増してきてますね♪
キャリーのファスナーが開くくらいって、どんだけ荒ぶるのか、
ちょっと見てみたい気がします^^;
7076
家政婦は見た的な、、、、っっっw
ぎんちゃん、そのカゴに近寄るべからずよねw

とはいいつつ、狭いカゴがあると入らずにはいられないのがネコさまw
7077
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7078
ふふ。。
きなこさんったら不本意なのに入らずにはいられない・・ってお顔してますね^^
これも一種のねこほぃほぃ⁉

ぎんくんの反応は正しいおねこさまの反応でしょう~(≧◇≦)
7079
ぎんクン 片目で見てる、、。
実にお猫さまっぽいですね~ (*^_^*)
まだまだ警戒してるんですね。。

それに比べて きなちゃん 居心地良さそう♪
らいおんさんの記憶は何処へ、、」、=^_^=
7080
ぎんちゃん凄く警戒してるw
にゃんこのプロフィールにあるように確かにチキンちゃんかも(*^ワ^*)
でもみんな匂いをチェックするんですねえ
7081
ぎんさんの警戒心マックス感が伝わってきます。
バックのファスナーをなこちゃんが開けてしまうなんて、どんだけの圧力なんでしょう・・・
キャリーに入っているきなこちゃんのふっくらお顔が可愛いです。
7082
ぎんさんは、当分警戒解かないだろうね!
まぁ~少しの間だから大丈夫さねぇ。。
ウチの子達は、出しただけで速攻逃げます!(-_-;)
身体が大きくなったから新しいの買わないとな。。
病院は近所だけどキャリーが重くて重くて、これに猫が入ると5㌔以上になるから無理!(;´Д`)
ぎんさんやきなこちゃんみたいに小さいと楽なのになぁ。。
7083
うちと同じキャリーバッグですね(^_^)
私はハードキャリーバッグ派なので
ずっと同じ物を使っています。
きなこちゃん、囲われ感がいいのか
ほっこりした顔になっていますね(^_^)

ぎんちゃ~ん!確かに危険にゃのだ~(笑)

水曜日にスタッフと美味しく頂きましたm(_ _)m
仕事の合間はコーヒーに甘い物が1番ですね(^_^)
7084
ぎんちゃんのこっそり見、笑っちゃいけないけど
うける~~~!
警戒してるのが伝わってきますね、ふふふ。

うちはもリュック型をふたを開けたままで置いてるのですが、
末っ子の花が時々入ってまったりしてますね。
7085
このサイズ感が心地良いのでしょうねー(*^m^*)
きなこちゃんの満足そうなお顔ったら♪
ぎんちゃんはさすがにねぇ。。。(^_^;)
まだ記憶から消えないでしょうねー(笑)
そんな早く忘れるおバカじゃなくて良かった(笑)
7086
ハードキャリーを出しておくとハウス化するので、外出するときも警戒されないという話しは聞きますが、きなこさんはその見本のようなにゃんこさんですね(^^♪
でも、ぎんさんはまだ警戒強化中ですね(;'∀')
そんなに隠れなくたって…っていうくらいの覗き方ですね~(^^ゞ
7087
ぎんちゃん、かしこいっ(*^^*)
家政婦は見た状態ですね~ww
うちも同じものを持っていますが、使ったのは1回だけ…
ぽっちゃりクンを入れると、持ち手が食い込んで痛いのです(;^ω^)
7088
きなちゃんの心地良さそうな姿とそれをのぞいてるぎんさんのお顔に笑っちゃいました!(笑)
うちもハードキャリーと布のがあるのですが、布のは編み目のとこの穴をひろげ破きます・・・(--;
7089
ずーと覚えていますよね
我が家も同じです
入れるのが大変

ファスナーの場合紐で結わいてます

ぎんちゃん
病院嫌だよね
7090
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7091
ぎんさん^^(ぷぷぷ。)
うちのにゃんずのキャリーを用意していると
どこかに消えます^^;
すもっち家も新しいものをと考えているのですが。。。
(なんせ20年選手のキャリー^^;)
ぼんさんが飛び出てしまうので^^
今はいろいろあって目移りしてしまって^^;

こんなときお話出来たらと思いますが。。。
きっと決まらないでしょうね^^;
7092
ぎんちゃん、警戒してるお顔が・・・かわいい〜!!!
やっぱり警戒しちゃいますよね。
我が家も、キャリーケースをお日様に当てるために出したりしてると、
「今日は病院に連れていかれるんだ」
って、ドギマギしてる様子になります(^_^;)
きなちゃん、ファスナーが開くほど暴れるなんて・・・強い!!
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com