プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


誤変換
ぎんが水遊びが好きなのは皆さんご存知かと思いますが、時々ぎんの頭の中で誤変換が起こります

「ぎんさん、今日もあなた誤変換をおこしましたね」
DSCN0471.jpg
「ん?」


水飲み容器の水を掻きだすようにして水遊びをするぎん・・・

水を掻き掻き

砂を掻いている?

トイレで砂を掻いているみたい

ここはトイレだ!

しっこしよう
   って感じでしょうか^_^;

過去何度も水を掻きだした果てに、水飲み容器にしっこしてます^_^;
ぎんの頭の中で水を掻いているうちに砂を掻いてる気分になりしっこしてしまうのではないかと予想してますが、ひどい誤変換だと思うぞ。


DSCN0469-1.jpg
間違ってますから!

普段はちゃんとここでお水を飲んでいるわけだし、トイレと勘違いしているというわけではないと思うんだけど・・・
どう考えても誤変換だと思うんです。

こんな誤変換聞いたことないんですが、「うちもあります!」って方いたらぜひご一報をお願いします^_^;
うちだけじゃぁないよねぇ


DSCN0477.jpg
とりあえず僕は寝ます・・・

はいはい、後片付けしておきますよ_| ̄|○

Comment
666
そんなことしちゃうんだ、ぎんくん。
水遊びをしていて冷えて催すのとは違うんだよね。誤変換か~なるほど。本人は全く間違えちゃったっていう表情はしていませんね。相変わらずかわいいにゃ。
そういえば、家のりんちゃんは、新聞をカキカキしていて、しちゃったことあります。それから、お風呂の片隅でカキカキして、ジャ~ってしてます。ま~これは誤変換とは違って、明らかにおしっこしたくなっちゃったのだと思われるのですが、ちょっと尻癖悪いので困っちゃうのです。
ま~ぎんくん、誤ってもその水飲まないようにね。(そんなことないか)
667
えええ~っ、ぎんくん、水飲み容器でおしっこですかっΣ(゚ω゚)
掻き掻きか~ら~の~・・・って、分かるような気もしますけど(^~^)
ま、カーペットや床でされるよりかは、まだ片付けやすそうですね♪
あ、ちなみにウチは、ふたりとも誤変換はしません。
ご期待(!?)に添えず、すんません^^;
668
我が家でゎ~~
ないですね~~今のトコロ。。

ぎんクン的に・・水洗といれっと~なんでしょうか。。

いやぁ~なんにしても・・
「ん?」のお顔がぷりてぃですゎ~~・・
669
りんちゃんはトイレじゃない所でもしちゃうんですね(^_^;)
うちはトイレ以外でしてしまうのは、この水掻きした後だけです。どうして水飲み容器でしちゃうんだろ~(^_^;)明らかに勘違いというか誤変換というか・・・掻いてるうちにトイレだと思い込んでしまうんでしょうかね~
さすがにしっこを飲むことはないと思います(笑)飲み水としっこの誤変換起こったら(@_@;)それはちょっと困りますよね~(>_<)
670
確かに、カーペットでやられたら洗えないし臭いがついてしまって大変かもしれないですよね。
水飲み容器の中だから処理は簡単だし、ラクと言えばラクですね(笑)
やっぱり普通はやらないですよね~
間違ってしてしまうっていうのは聞きますが、それとはちょっと違うみたいだし、水飲む容器にするなんて~(>_<)
なんでそんな誤変換が起こるのか不思議です(^_^;)

671
やっぱりtokiさんのところもないですよね~
普通は水飲み容器にはしないですよね。
水洗トイレみたいに毎回ここでしてくれればそれはそれでラクかもしれませんが(^_^;)
水をかき出しさえしないでいてくれればって感じでしょうか(笑)
672
あははは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ぎんくんってばそんなところで~!!
…でもかぎよんさんは笑い事ではないですよね…(^_^;)
うちはちびっこの頃に大きいビーズクッション掻き掻きしてしちゃったくらいかな~。
今では洗って姪っこが使ってますけど。
ぎんくんは不思議ちゃんですね~(*^^*)
かわいいお顔しちゃって!!
673
水のみ容器にしっこするなんて聞いたことないでしょ~?^_^;
片付けは実はそんなに大変じゃないし、カーペットの上とかにやられるよりは全然ラクではありますが・・・^^;
掻き掻きしているうちに興奮して我を忘れるというか周りを見失うというか、そういう感じにみえるんですよね~
本当に変な癖ですよね~(@_@;)
674
ご無沙汰しております^^
久しぶりに見てもぎんちゃん男やないですか~
でも結構な誤変換ですね^^
これは大変ですね~でもなんだろう・・・年齢的に分かる気もする(笑)
またゆっくりお邪魔させていただきます!!!
675
お久しぶりです(^-^)
いつもおほめいただいちゃって^m^
でも本当に変な誤変換でしょ?
最初は遊んでいるだけなのに、興奮極まって間違えてしまうみたいで・・・
意外と片付けは簡単に済みますよ。そのままトイレに流せばよいだけなので。
洗って消毒するのは面倒ですけどね^_^;
まぁ可愛いお猫様のために頑張ります(笑)

風邪引いてませんか?
jamjamさん体調気を付けてくださいね。
ナナちゃんも早く良くなりますように
676
脳内誤変換∑(゚◇゚ノ)ノ
これはちょっと驚きの変換で…
水入れにしちゃうのね(・_・;)
まちがって飲んじゃだめだよ!
うちのレオはお年頃で、カーペット、コタツ布団、ソファー…あらゆる物にオシッコかけてます(# ゚Д゚)
今日去勢手術なんですよ~
そうとも知らず、ノンキに遊んでるので
可愛そうな気もします。
レオのためと思い行ってきます!
677
今日レオ君手術ですか!
レオ君昨日からご飯抜きですね、可哀相に(>_<)
手術は本当に可哀相だな・・・と思いますが、今後のストレスとか病気のリスクとかを思うとやれるならやってあげたほうがレオ君のためにもなりますからね(^^)
とはいえ手術が無事に終わっておうちに帰ってくるまで心配ですよね。
早く無事に終わりますように。

全く何を勘違いして水飲み容器にしてしまうのか・・・
レオ君のはお年頃だから仕方ないですが、多分匂いも強烈ですよね(^_^;)
今日手術したら治まるかもしれませんが・・・ぎんの場合は・・・(@_@;)

レオ君早く戻ってくるといいですね~気をつけて行ってきてくださいね(^^)
684
えー不思議、ぎんくんそんなことするんだね・・・
うちじゃあトイレ以外したことないから。
誤変換かあ・・・どう考えてもぎんくんの行動は不思議?まあ、ぎんくんなりに何か考えてやってるのでしょv-410
ぎんくんのそのやんちゃな顔はたまりませんねi-178
かぎよんさんがメロメロになってしまう気持ち良くわかります。可愛過ぎだよv-238v-238
687
なぜか水のみ容器にしちゃうんですよね~
毎回ではなく月に数回なので、それほど大変ではありませんが、不思議ですよね^_^;
考えてるというより何も考えてないのかもしれないです(笑)

親ばか発言で申し訳ありませんが、本当に可愛いんですよ~(*^_^*)
もうどうしようもない状態で、親ばか街道まっしぐらです(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/124-49dd3838
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com