プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


殿様

お掃除するときに邪魔なので、猫ベッドや座布団を重ねて積みあげて、

掃除機を取りに行って戻ってくると・・・

DSCN4476.jpg
当然のように乗ってるお猫様(^^;)

そんなに座布団積み重ねた上に乗ってるなんて・・・
殿様か、はたまた笑点か!
って感じですよね(笑)

DSCN4479.jpg
苦しゅうない

笑点のほうがお似合いな気がするけどね~(^m^ )

DSCN4480.jpg
へへぇ~
と下ではきなこさんがひれ伏していたそうな・・・(嘘)

ひれ伏す役はかぎよんのほうがむいてそうだから、
きなには山田君役をやってほしいな~ププッ ( ̄m ̄*)

山田く~ん座布団一枚持ってきて~

******************************

いつもコメントありがとうございます
本当にお猫様にもシミができるなんてびっくりですね
たまたま目に付きやすい場所だったので発見しましたが、気づかないところにもできてたりするのかもしれないですね
いまさらながら、お猫様にも紫外線対策が必要なのも・・・と紫外線遮断フィルムをぽちっとしました
教えてくださった方もありがとうございましたm( )m
いつも心配していただいてありがたいです(^^)

永遠の王子さまといっていただけてうれしいです~
本日はお殿様ですけどププッ ( ̄m ̄*)
男の子のほうがやっぱり無邪気で甘えん坊でいつまでもおこちゃまなのかも知れないですね~
でも大人になんてなるより、ずっとそのままでいてほしいとやっぱり思ってしまいますね(^m^*)

Comment
7106
お殿様w
やはり上からの方が見晴らし抜群ですよね!
山田君もひれ伏してるしねwww
ぎんさん、今日はなんだかカッコいい♪
7107
ぎん殿さま!って言いたくなっちゃいますね。
キリっとしていてかっこいいよ。
紫外線か・・・ウチもベランダに出る時間がこれから増えてくるので少し考えなくてはいけない。
きなこちゃん、お顔がみたいよ。
7108
そうそう、当然でしょって顔して乗ってますよね(^~^)
ぎん殿様、ぜひアイ~ンってやってくださいなwww
きなこさんはやっぱり、座布団に乗った女帝キャラな気がします^^;
そしてふたりにひれ伏すかぎよんさん・・・、しっくり♪
7109
「へへぇ~~~っ!」っと ひれ伏したくなる様な凛々しいぎんさま、、なんだか 今日は立派な雰囲気♪
お猫さまって高い所にいると ちょっとドヤ顔になるんですよね~(=^・^=)
ふたりに見下ろされて ひれ伏している かぎよんさまを想像すると、、、ちょっとオモシロイ。。。ごめんなさ~い m(_ _)m
7110
ぎんちゃん、今日はおぼっちゃまではなく殿ですか(笑)
「苦しゅうない」て言葉がぴったり、かっこいい~!

うちでも、ベッドの上にネコ型のん段ボールハウス置いて掃除してたら、
上に乗る子と下に隠れた子がパンチの応酬してて、
何故今?そこで?て可笑しくて…
掃除そっちのけで写真撮りまくってしまいました(苦笑)
7111
洗濯物もたたんでおくと一番上に乗るもんね。
猫さんだから仕方ないね。

シミの話ですが、シミならまだいいでしょう。
のりさんなんかイボがありましたよ。
最初はご飯がくっついてカピカピしてるのかと思って拭いたりしたけどとれなくて、よくよく見たら小さいイボでした。
年齢とともに少し大きくなったりしてね。

動物も人間と同じく年老いていくのです。
おだやかに年を重ねさせてあげたいですね。
7112
ぎんさんは、そこにいるのが当然のような顔で、
生まれながらの殿さまって感じですね!(^^)!
座布団配りは、お世話係のかぎよんさんのお仕事ですから(笑)、
きなこちゃんにも座布団10枚あげてくださいね~(^^♪
7113
ぎん様、神々しい!!
”くるしゅーない、ちこーよれ”って言ってますね、確かに!w
私のなかでは、笑点っていうよりやっぱり”若殿”だなーw
7114
あっ、うちもおんなじです
片付けようと思ったところに、しっかりと居座ります
ほかにもっといいところがあるのに・・
ちょっとー、どいてよーと言ってほしいのでしょうか・・?
7127
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com