プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


色素沈着

抜糸してから早くも1週間過ぎました
おかげさまでぎんはとっても元気で食欲もあり、
手術痕ももうすっかりきれい!
お腹はちょっとさむそうだけど(^^;)
回復力の速さに驚きますね

ところで誤食してしまうちょっと前から気になっていたことが一つありまして・・・

それがこちら↓
DSCN3511_201603270943355a2.jpg

おでこのあたりの黒いあざのようなもの

黒い毛が生えてるわけではなくて、皮膚が黒いのです
前はなかったのにここ最近見つけて、大きくなってきてました

DSCN3522_20160327094336880.jpg
気になっていたので、抜糸のときについでに先生に聞いてみると・・・

色素沈殿だそうで・・・
人間でいうところのしみですね(^^;)
つまり老化現象のひとつ。。。

毛が生えてる分にはあまり心配はなくて、毛が生えてないと悪性の可能性もあるとのことでした

DSCN4189_201603270948415f6.jpg

話を聞いてもちろんほっとしたけれど・・・

やっぱりぎんもシニアなのねぇ~としみじみ思ったりもするのでした
きなこよりもずっとやんちゃで遊びたがりで
甘えん坊でやきもち焼き屋さんでびびりで・・・

どうしてもきなこより年下に思えてしまうんだけど(笑)

DSCN4270.jpg
そして童顔だからかも(笑)

人間よりもずっとずっと早いスピードで猫生を駆け抜けてしまうお猫様・・・
もうちょっとゆっくり生きてくれればよいのにね

・・・なんて今日はちょっとおセンチになってしまった記事でした(笑)

Comment
7093
ニャンコってシミシワ白髪がなくってうらやましいと思ってましたが、
やっぱりそういうのあるんですねΣ(゚ω゚)
そりゃあれだけ直射日光浴びてひなたぼっこしてたら、そうなる気もしますね^^;
ぎんくんがシニアなんて、いえいえ永遠の王子様ですよ~(=^・^=)
7094
シニアになるといろんなことが起こるのは人間と一緒ですね。
今までは自分で判断したりして病院に行かないこともあったのですが、ひなももうすぐシニアの仲間入り、色々と気をつけないとと思いました。
ぎんさんの色素沈着、なんでもなくてよかったですね。

7095
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7096
いやーぎんちゃんは永遠の1歳児って感じ・・・w
ぷくっとしたお顔がほんとカワイイ!

でも実際にはもうすぐ8歳ですかぁ。
ナイスミドル目指して(シニアにはまだ早い~)、
ずっと元気で健康でいられますように!!!
7097
シミでしたか・・・
ちょっぴりドキドキしてしまいました(^^;;
でも、老化でもドキリですね!
ゆっくり歳取って貰いたいですね‼︎‼︎‼︎
長〜く一緒に居たい(*^^*)
7098
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7099
え??((+_+))
し・・・しみ??
びっくりした。。。

でもでも永遠の王子さまで^^
きっと男の子の方が永遠のお子様なんでしょうね^^
人間と同じ(笑)
7100
いつも若々しいぎんちゃんだからほとんど感じないけど、
そっかぁ、シニアといわれるお年頃なのですね…
シミ、大変なものでなくて本当によかったです!
ほんと、もっとゆっくり年を取ってくれればいいのに…
なんて、思ってしまいますね
7101
ニャンコにもシミができるんですか( ゚Д゚)
悪性のものでなくてよかったですが、ビックリです~
うちのコは、ぎんさんよりずっと年上なので、よく見てみます!
やんちゃで甘えん坊なんて、年齢ではなくて個性ですよね(;'∀')
ぎんさんは、いつまでも若王子って感じで羨ましいですよ~(^^♪
7102
へぇー(๑˙ o˙๑)❢❢
猫にもシミができるものなんですねー!
確かにぎんちゃんは幼く見えますよね(*^m^*)
俊敏そうなスリムボデー(現実は違えどw)のお陰もあるのかも?(笑)
きなこちゃんのドッシリ構えた感じは、ぬー様に似たトコロがあるから。。。うん、それはそれで可愛いですよねー(*´艸`*)♪
7103
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7104
ぎんちゃんもシミができたのですか!
うちのぎょくろも、似たような位置にシミができてて、ちょっとドキドキした事がありました。
男の子はやっぱり、いつまでも甘えん坊さんなかんじがするので、若いというか幼いかんじがするのでしょうね〜!
ずっとブログで拝見してますが、ぎんちゃんはホント若く見えますよ(=´▽`=)

前の記事のきなこさん、きっと寝ながら遊んで、腹筋を使ってるんだと思いました(o^∇^o)ノ
7105
シミで良かったですね。
うちもゆぱ以外はシニアになって
少し前まで子供だったのに・・って
思ってしまう時があります。
自分と一緒に長生きして欲しいけど
飼い主がいつか見送ってあげるのが
きっと一番いいことなんでしょうね。
それでも目一杯長生きだけはして欲しいですよね(^_^)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com