プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


構ってほしい

きなこさんは現在おもちゃに夢中・・・

DSCN4920.jpg

そんなきなこさんが気になるぎんさんは・・・

DSCN4922_201604101347296f6.jpg

気になって仕方なくて下に降りてきたのですが・・・

DSCN4923.jpg
ねえねえ

ちょいちょいとしてみても、きなこさんはやっぱりおもちゃに夢中・・・

DSCN4924_2016041013473167f.jpg
・・・

シカトされてちょっとむくれているぎんさんでした(●´艸`)

こんな姿はまるで人間の兄弟と一緒だわ~なんて思ってしまうのでした
やっぱりおんにゃの子より男の子のほうが構ってちゃんなんですね~(^m^*)

逆光の写真ばかりですみませぬ


構ってもらえないぎんさんは結局・・・

DSCN4953_20160414043401cd2.jpg

こうなって・・・

DSCN4959_20160414043402539.jpg
逃げられた・・・

置いてきぼりなのでした(´・ω・`)

構ってもらえなくても、襲ってはだめですd(・ω・´。)


******************************

いつもコメントありがとうございます
仲良しといっていただけると嬉しいです
・・・でもその後のぽかすかを見てしまうと、私的にはやっぱりまだまだ仲良しな感じがしないのでした(^_^;)
それでも最初のころよりはずっと距離が近づいたと思えるのは嬉しいことですね(^m^*)

ねこひげスタンドも器もどちらも素敵ですよね(≧▽≦)
今回はにゃんこ柄ではないのですが、四葉のクローバーがとても可愛くて!
テントウムシのワンポイントが素敵ですよね
残念ながらお料理を乗せた写真をブログに載せることはないと思いますが(笑)
素敵な器なので大切に使いたいと思います

この頃ちょくちょく言っていただくのですが・・・
そうなんですよ~ぎんはちょこっと痩せました
でもダイエットが成功したとかではなく、手術のときの絶食とその後数日間食事療法であまりご飯が食べられなかったからなんですね(^_^;)
だいぶほっそりして体が一回り小さくなった感じで、このごろはきなこのほうが大きく見えるくらいです(笑)
・・・といっても体重測るときなこのほうが全然軽いので、きなこが大きく見えるのは毛でもっふもふなせいなんですけどね(^m^*)
このまま体重をキープしたいところですが、失った体重を取り戻そうとでもしているかのように、過去にないくらいの食欲魔人になっているぎんさんでした・・・
召使、心を鬼にして体重キープに勤めたい所存でございます(^_^;)

Comment
7158
ふふふ、ぎんさんたらかわいい♪
我が家の女子にはない甘え方(≧∇≦)
男の子と暮らしてみたい!
かわいいんでしょうね〜(*^^*)
7159
ぷぷっ、ちょいちょいして無視されたぎんくんの、
寂しそうな顏が何ともwww
やっぱり男子の方が、構ってチャンの甘えん坊さんですよね♪
マイペースを貫くきなこさん、さすが大物です☆
7160
ぎんさんの構ってちゃんはウチのそらもそうです。
男の子は甘えん坊さんですよね。
てんとう虫の器、飾っておこうと思い私も購入しました。
7161
おはようございます。
そうですね、男の子の方が構ってちゃんですね。
うちもそれでよくルーチェを襲って怒らせています^^;
でも普段そんなだから少し仲良くなったかな?と思うことがあると嬉しいですよね♪
ぎんさん、めげずにきなこさんにアタックよ(^_^)
(きなこさんがご機嫌な時に襲わずにそっとね♪)
7162
銀ちゃんの「ねえねえ」のお手手がかわいいです、うふふ。
うちもアメショのネオがかまってちゃんです。
でも、それは私に対してだけなんです。
花の方が、私がネオをかまってると、
『あたちも~』て寄ってきて、ネオにうざがられてます(苦笑)
きなちゃんみたいにクールだとどんな風になるのか…みてみたい…
7163
「ねえねえ」ってしてるぎんちゃんが可愛いです(*^^*)
男の子の方がかまってちゃんなんですね~♪
うちも妹猫さんがきたら変わるのかしら…なんて想像してしまいました^m^
その時はおっとりさんじゃなくて、多少おてんばさんを迎えないとですね(笑)
7164
ぎんちゃん遊んで欲しかったのね!
おもちゃに夢中じゃ仕方がないよねぇ。。
じゃ、ママに遊んでもらおうね!
そしたら、きなちゃんも遊んでくれるよ。。
( *´艸`)フフフ
7165
ぎんさんからカマッテ~のちょちょいがでるなんて可愛いですね~(*'▽')
きなこちゃんからだったらわかるんですが、ぎんさんからってのは珍しくないですか?
きなこちゃんの無視ぶりもいいですね(;'∀')
おもちゃに夢中だったとはいえ、クールビューティだわ~(^_^;)
ウチも男の子がちょっかいだして、女の子に怒られるパターンですよ。
どこのお宅でもそうみたいですね(^^ゞ
7166
きなこちゃんと遊びたいぎんちゃん(*´艸`*)カワイイ❤
そしてムシを決め込むきなこちゃんの丸さに癒されます(笑)

マジでわが家のぬー様よりももっふもふに見えるわー(^_^;)
ぬー様とむーちゃんを足した感じなのかも(*^m^*)
とってもボリューミーでデブに見えるんですよねー( ̄∀ ̄;)
あ、構ってちゃんは男の子ってのは関係ないかも?
くまちゃんは女の子だけど、ぎんちゃん並みに構ってちゃんしてるから(笑)
7167
ぎんちゃんよりきなこさんのほうが軽いんですか!!驚
きなこさんはフワフワさんなのですねぇ!
てっきりぽっちゃ●さんかと・・・・失礼しました~

ぶきっちょな甘えん坊のぎんちゃん、カワユイ♥
7168
毛質は同じようですが色合いによっても
大きく見えたりすると思います(^_^)
我が家なんてぎんちゃんときなこちゃんのように
近くにいることなんてほとんどないですよ(^_^;)
みんな微妙な距離を保っています(^_^;)
それにゆぱからのテトーうた攻撃には
テトーうた、悲鳴を上げたり(汗)
怪我をするくらいのバトルをしていないだけ
マシかな・・・なんて思っています(^_^;)
7169
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com