プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


おトイレ

まったりしているきなこさん

DSCN4899.jpg

その背後にはお猫様たちの猫トイレが4個並んでおります・・・

今まで4個だったおトイレですが・・・

DSCN4975_20160410135529fc7.jpg

さらに追加して、も1個購入(^^;)

2ニャンしかいないおうちにトイレ5個は多いですかね?

DSCN5189.jpg
ご機嫌なお顔のぎんさん(^m^ )

お留守番の多い我が家・・・
ブツをすぐに処理してあげられないので・・・

これで5個になったわけですが、
さらにもう1個あってもいいかな~と思ったりもして・・・

そうなるとお一人様3個ずつのトイレとなるわけで

DSCN4900.jpg
多すぎるわよ

でも狭い我が家・・・どこに置こうかと悩んだりもします

基本トイレはにゃんこの数+1個と言われていますが・・・
多にゃん暮らしの皆さんのおうちはいかがでしょうか~?

それじゃ足りないわ!と思うのは私だけかしら(^_^;)

DSCN4960.jpg
かぎよんだけかもにゃ





Comment
7170
わははははw
トイレ部屋が必要そうですね!
そんな我が家も5個置き(^^;;
でも3個しか使用してくれません‼︎‼︎
トイレはココ!と決めた場所でしかしないみたい⁉︎
ですよ〜〜(*^^*)
7171
ウチも基本通りに+1で、3個置いてます(=^・^=)
とはいえ、ふたりとも頻繁に使うのは1個で、たまに使うのが1個、
ほとんど使わないのが1個という状況ですw
システムトイレなのでオチッコは固まらず、下のシーツが吸うので、
お留守番中にふたりがオチッコしてても大丈夫なんですよね♪
置く場所があればいいんでしょうけど、6個はさすがに多いというか、
全部使ってくれるのかな?って気もしますね^^;
7172
すごい!おトイレ5個ですか・・・
ウチは2個です。少ないんですが、置く場所がなくて。二人で左はおしっこ用で右がウンP用となっているようです。予備で一つありますが出せません。
7173
おぉ〜、素晴らしい❣️ ほんとはそうしてあげたいけど、スペースがね〜...て、なるところを、さすが優秀なお猫様の下僕かぎよんさん(^.^) しかし、1人に3個て(^_^;)
7174
わぉっ!おトイレ5個ですか~。
さすが かぎよんさま。お猫さまが快適に過ごせる様に頑張ってますね~。
それに比べて、うちは たったの2個なんですよ(+_+)
うちは昼に一回帰宅するので、これでも結構大丈夫です。
でも、さすがに6個は多い様な、、、(^_^.)
7175
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7176
おトイレ5個ですか!すごいです・・・!!
2にゃんと生活している友達がいるのですが、おトイレは3個で、うち1個は「全然使ってもらえない〜」と言っておりました。やっぱりお気に入りトイレはあるみたいですね。

少しでもキレイなトイレを使ってほしいというかぎよんさんの心遣い、すごいです!
ぎんちゃん、きなちゃん、幸せ者ですね〜(=^▽^=)
7177
素晴らしい~!(^^)!
ニャンコは、きれい好きだし、チッコの病気になりやすいので、いつも清潔なトイレを使わせてあげたいですよね。
でも、ウチも置き場がなくて、ニャンズの数より少ないんですが、1個は赤ちゃん用のバスタブくらいのデカさで、みんな気に入っています。
結局、トイレの形状とか砂の好みで、使わないトイレもありそうですが…(;'∀')
ぎんさん・きなこちゃんは幸せなのよ!
わかってる?お二人さん(*'▽')
7178
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7179
我が家は4個で~~す!(^^)!
7180
トイレ、どこに置くか迷いますよね~^^
5個だとさらに迷いますよね~
もし、粗相をされたらやっかいですから、増やしたくなる気持ちもわかるような気がします。
我が家は、2個です。
両方使ってくれてますが、なにかこだわりがあるのかメインに使うトイレが交互にかわります。
不思議です・・・。
7181
我が家はトイレは5個です。
全部をみんなで均等に使っています。
テトーはオシッコとウンチの時間が違うのですが
うたゆーはオシッコの後にウンチが定番なので
1つのトイレで両方してくれています。
トイレってきっと多いに越したことないって思ってます。
あとは置く場所があるかどうか・・・・(我が家の場合)

やっぱり試しましたか~(笑)
私もポチッとして画面を見て
「あ~また時間のある時にでもやってみよう」
って思いながら元に戻しました(^_^;)
7182
ごきげんぎんちゃん、チョー可愛い(*´∀`*)
トイレ5つ?!
。。。わが家、2つなんだけど(^_^;)
むーちゃんは一緒に使えないから、トイレは基本的に畑でお散歩中&Karinの部屋に専用があるけど(笑)
1匹に1こずつ。。。あ、私は基本家に居る人だからだ(゜∀゜)♪(笑)
7183
すごい!!!皆さんすごい!!
5個!!お掃除が・・・大変ダ~~!!
うちは1個でも、結構”トイレ掃除やってる”感あるんですが、5個・・・・・

愛ですね!愛! うちももう1個用意するかなぁ・・・。
7184
なるほど!留守が多いからトイレをたくさん用意してるんですね( ゚∀゚)
確かに片付けないとおトイレしてくれないですねえ。
7185
!!!
うち、3にゃんに対して、大きめトイレ2個しかないんです・・
これって、虐待ですかね・・・(笑)
・・
笑っている場合じゃないーー!
せめて、もう一個増やそうと思います~~

7186
↑私も2階建てトイレ、考えました(^_^)
ただ2階もトイレ回りにも足場スペースが欲しいと思うと
凄く大きな2階建てを作らないといけないので
断念しました(^_^;)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com