プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


何かいる・・・
昨日はしっこ検査の日でした。
まぁ正直あまり変わり映えしない感じなんですが、記録のために残しておきたいで、書かせてくださいね~
PH6.5で、安定中
ストラバイト結晶はでませんが、相変わらずの潜血反応+++

DSCN0608.jpg
かぎよん:「ぎんちゃん、何してるの?」

前回のエコーで石の大きさは2ミリ程度ということで、先生の今回の見解は
「石の大きさにしては潜血反応が多く出ているので、とりあえず免疫系に働きかけてみるのはどうか」
ということでした。

まぁ今の段階で手術して石を取るっていうのは、まだまだ考えられなくて、手術するにしてもほかの病院でもう1回エコーとってほかの先生の見解を聞いてみたいし・・・
ということで、とりあえず免疫機能をあげるためのお薬、というよりサプリメントですね、いただきました。

DSCN0607.jpg
ぎん:「中に何かいるんだにゃ」
かぎよん:「何もいないよ」

内容は「キトサン」「アガリクス」「DNA核酸」を混ぜたものです。
変なお薬を飲むよりはいいのかなぁと思いますが、サプリメントって効くのかな~
少々懐疑的な私です^_^;

DSCN0611.jpg
ぎん:「絶対何かいるんだにゃ・・・」

でもこれで潜血反応が減ってくれればありがたいし、試してみる価値はあるかなぁって感じです。
最近寒くなってきて、飲水量も減ってる感じもするので、お水は朝晩シリンジを使って少し飲ませるようにしてみました(^^)
とりあえずこれ以上石を大きくしないためには、しっこを濃くしないことが重要なようです。

DSCN0614.jpg
ぎん:「裏側かにゃ」

できればもう1度ほかの病院で検査してみたい気もしますが、それはそれでぎんに負担がかかることをおもうと、もうちょっと様子を見るしかないかなぁって感じですね。
手術しなくてはというところまで行ったらセカンドオピニオンも考慮したいと思います。

DSCN0616.jpg
かぎよん:「何もいないでしょ?」

同じような病気の方にもよくいわれてますが、気長にみていくしかないんですよね~
猫の血尿なんて、それこそ原因不明がほとんどだと言うはなしだし・・・
なので、のんびりゆっくりやりたいと思ってます。
病院のこと書くたびに、心配掛けてしまいますが、ぎんはすごく元気です。
私もへこんでないし元気ですので、心配しないでくださいね~(^^)

DSCN0619.jpg
かぎよん:「おかしくないし^_^;」

去年は何も反応しなかったのに、今年はなぜかヒーターの周りをうろうろしてるぎんです(笑)
何もいないって(笑)

Comment
651
確かに、にゃにかいるんだよ。ぎんクン。
良~てご覧。^^
っていうか、君の中になにかあるんだな~。
かぎよんさんが心配しているんだから、おしっこと一緒に出しちゃいなよ。
真面目な文面に、ぎんくんの「にゃにかいる」をかけていて、うまいな~、かぎよんさん。
653
別にかけたつもりはなかったんですが^_^;
何も考えずに書いてましたが、かけておいたことにしておこうかしら^m^
本当にしっこと一緒に出ちゃえば万々歳なんですけどね~
しゃ~っと出して潜血も止まってくれればありがたいんですけど^_^;
ちなみにヒーターの中には何もありませんから~(笑)
655
ぎんくん、ヒーターにめっちゃ興味津々ですね^^
去年まで興味なかったのに、不思議ですね~。
中におもちゃとか、入りこんだりしてないですよね。
潜血反応は相変わらずでも、悪くはなってないのは救いでしたね。
PHも安定とのことですし。
ほんと、手術は慎重にされたほうがいいと思います。
ウチは迷ったあげく手術しましたが、結局治りませんでしたから・・・。
今思うと、手術・入院のストレスで、再発したんじゃないかと思うくらいです。
ぎんくん、シリンジでお水飲んでくれて、いいですね♪
ミルキーは、シリンジでお薬あげてたこともあり、シリンジ嫌いなんですよね~。
ささみの茹で汁、好きなコは飲むって、病院で薦められたことがあります。
でもあんなにささみ好きなのに、ミルキーは全然飲んでくれませんでしたけど。
ちなみにとらじろうは、ささみ茹で汁、めっちゃ飲みますよ^^
657
中におもちゃ入っていたら火事になりそうです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
何やら興味津々なご様子で、うろうろしてますが(笑)
今年になってなぜ急にそうなったのかは疑問です^_^;

とりあえず安定してるし、今回は比重値が前よりよかったので、シリンジで飲ませてる効果はあるのかもしれないですね。
でもシリンジで上げてる分、自分で飲んでいる姿をまるで見ていない気もします^_^;これでいいのかどうか・・・

うちもシリンジはあまり好きではないようで、取り出すと明らかに「それいや~」って顔してますよ(笑)
シンクに座ってお水待ちしている時が、逃げ場がなくて一番上げやすいです^m^
シリンジの後でお水遊びって順番が出来上がりつつあり、ご褒美的な要素もあるから飲んでくれるのかもしれないですね(笑)
658
こんばんは。
昨日は、みーこのねこ壁初登場を紹介していただいてありがとうございます^^
でも、せっかく紹介していただいたのに、ブログがパッタリ止まっていて申し訳ないかんじです・・。
すみません><;

ぎんくんは潜血反応がまだあるようですが、元気とのことで安心しました。
病院通い大変そうですが、手術は考えますよね・・。
なるべくぎんくんの負担にならないような治療法があるといいですね。

ぎんくんなんで今年はヒーターが気になるのかな?
「おかしいにゃ~」のぎんくん、ちょっと寄り目でかわいいです^^

それから、前から言おうと思ってたんですが、かぎよんさんのリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
みーこのブログはほんとぼちぼちになってきていますが、また遊びに来ますね^^
659
こんばんは☆
にゃにかいるのお顔、幼い顔にみえて
いっそうカワイイですよぉ(〃ω〃)
今年は気になっちゃうのかぁ…
何だろうねぇ( *´艸`)
薬って感じよりサプリのほうが安心して飲ませられそうですね◎
潜血反応は気になるけど、ぎん君元気なら良かったです♪
660
にゃにがいるの~~?
にゃんだろ?
にゃんだろ?

ん~・・可愛いお顔。。

頑張ってお水飲みましょうね・・ぎんクン。。




661
おかげさまでぎんはいつも通り変わらず元気が有り余ってます(^_^;)
潜血反応も石の大きさにしては多いってことで、もしかして石を取っても潜血反応は出続ける可能性もあるらしく、そうしたらもう何のための手術かわからなくなるので、とりあえずサプリメントで様子見します。
病院が一番のストレスですよねぇ(^_^;)

よくわかりませんが、ヒーターの回りをくるくる回っているんですよね~
去年は全く気にしてなかったのに・・・不思議です。
何が気になってるのか謎です(?_?)

お友達のねこ壁登場はこっちも「わ~いヽ(^o^)丿」な感じなので、紹介させてもらうのも楽しいです。みーこちゃんポーズ決めて座ってましたね^m^
リンクの件嬉しいです!(^^)!私も貼らせてもらいたいな~と思っていましたが、そのままになってました^^;私も貼らせていただいて良いでしょうか?貼らせていただければ嬉しいです(*^_^*)
ぼちぼち更新でも良いではありませんか!私もそのうちのんびり更新に切り替えます(笑)
お互いのんびりゆっくり楽しくやっていきましょう(^^)
662
ちょっと寄り目気味ですよね(笑)
ヒーターの中に一体何があるんでしょうねぇ~
何が気になっているのか不思議です(笑)

確かに薬よりサプリのほうが安心な感じはしますね。
お値段的には薬より若干お高くて、本当に効き目があるのか気になるところではありますが(^_^;)

潜血反応があるとはいえ、元気が有り余りすぎてて、昼夜構わず大暴れですから(笑)
潜血反応に効くだけなら良いですが、サプリが効いてこれ以上元気になりすぎたら大変なことになりますよ(^_^;)

663
にゃにがあるんでしょうね~(笑)
覗きこんでは裏に廻り、またのぞき込み・・・そんなことの繰り返しですが(^_^;)
何がそんなに気になっているのか・・・
妖精でも住んでいるんでしょうか(笑)

お水たくさん飲んでもらって、もうちょっとうす~いしっこをしてもらわないといけないですね(^_^;)
自分でごくごく飲んでくれると嬉しいんですけどね~
結局無理やり飲ませてます(笑)
664
ぎんくん、潜血反応があっても元気そうなので、安心ですね。息子同然のぎんくんの体調には気を使っちゃいますね~^_^;
シリンジを使って水を飲ませたことがありますが、あれ結構大変なんだよね。たまたま獣医師さんが友達なので、水の飲ませ方、薬のやり方の指導を受けたことがあります。慣れると良いと思うのですが・・・。
ヒーターに興味深々のぎんくんはやんちゃな少年の顔してますね^m^ぎんくんの体の黒の模様がはっきりしてて、とてもきれいv-238

665
すごく元気でむしろちょっと元気すぎじゃない?というくらいなので、安心ではありますね。もうちょっとパワーを落としてもいいくらいです(笑)
私が一番苦手なのは錠剤ですね~。シリンジのほうが少し楽です。
薬上げるのって本当に大変ですよね。慣れだとは思いますが、お薬長くのませていた割には全く上達しませんよ^^;
とりあえず今はシリンジでうまく飲ませられてます(^-^)

本当にやんちゃ坊主なんですよ~(>_<)
なぜかヒーターの奥に興味があるらしくて、最近よくヒーターの周りをうろうろしてます(笑)
一体何が気になるんでしょうかね~
おほめいただいてありがとうございます(*^_^*)親ばかながらやはりなかなか美しいなと思う私でありました
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/126-7417a4fb
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com