プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


閉じ込められ・・・?

追いかけっこをしていたお二人・・・
きなこさんがケージの中に逃げ込むと・・・

DSCN5975.jpg

出口に立ってきなこさんににらみを利かすぎんさん・・・

DSCN5976_201604251101536dc.jpg


しばらく二人で見詰め合っていましたが・・・

DSCN5971.jpg
きな、もう飽きた

トイレのふちを枕に寝ようとするきなこさん(^_^;)


かつて読んだ「猫的感覚」という本に,
家庭猫がうまく行っていない兆候・・・という項目があって・・・
その中に
「明らかお互いの行動を意図的に制限する・・・たとえば猫ドアの前や階段の上に何時間も座っている」
って言うのがありました

ま、何時間も経ってはいないけど
・・・これっていじめでしょうか~?(^^;)

ぎんちゃん、そこにいたらきなが出てこられないでしょ
・・・と声を掛けた瞬間・・・

DSCN5977.jpg
呼んだ?

あっさり出てくるきなこさんでした・・・
閉じ込められたんじゃなかったのね・・・

そうよね、きなこさんは妨害なんてものともしないわよね(^_^;)

猫関連の本は数々読めど・・・
お猫様の行動はやっぱり謎だらけなのでした
それぞれの個性が強いお猫様・・・1冊の本にまとめるなんて、しょせん無理なのかもしれませんね(笑)



Comment
7230
さすがきなこさん、入口にぎんくんがいても、一切お構いなしですね(*^m^)
ケージに逃げ込むと、遊びは終了、安全地帯ってルールなんでしょうかね♪
出もまだ遊び足りないぎんくんは、うらめしそうに入り口で見てるとかw
ウチはミルキーがテーブルに上がると、追いかけっこ終了なので、
それと一緒かな~って思いました☆
ネコ本まで読んで研究熱心なかぎよんさん、さすが優秀な下僕さんですね(*^m^)o
7231
ぷぷぷっ(≧∇≦)
きなこさんが一枚上手って事でしょうかwww
やはり女には、敵わないかな⁉︎
ぎんさん、頑張れ〜(*^^*)
7232
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7233
う~ん、さすが、きなちゃん!

やっぱ、必然だったのです、
かぎよんさんがきなちゃんとと会ったのは(爆)
7234
さすがきなちゃん♪
全然おかまいなしでしたね~。
ぎんクンは なんでずっと立ってたんでしょうか、、って、お猫さまのお気持ちは 謎なのでわかりませんね~。

猫同士がうまくいってない兆候って すごく興味ありますね~。
うちの猫同士に すごく当てはまってたりして。。。
読みたいけど、読むのが怖い感じもします、、(笑)
7235
ぎんさん、先輩風を吹かせましたね(笑)
これも遊びの一環だと思いますよ。
きなこちゃんが、すごく嫌がったり怖がったりしている様子もないですし…。
猫も、十猫十色…性格もさまざまなので、マニュアル通りにはなりませんよね~(;'∀')
そこが可愛くて面白いから、猫飼いはやみつきになるんですよね(^^♪

↓誕生日プレゼントに樽酒!スゴイです~
傘立ての花瓶も素敵になりましたね(*^^)v
7236
ぎんちゃん、きなこさんを追い込んだつもりだったのかな?
きなこさん監禁された訳じゃなかったのね!www
素通りするきなこさん天晴れねぇ~♪
( *´艸`)フフフ

ぎんちゃんときなこさんは仲良しだよね☆
本当に仲が悪かったら、お互い傷だらけで手がつけられないと思う。。(-_-;)
7237
こんばんは。
かぎよんさんも3.11ご経験なさっていましたか・・。
その日は長男の中学の卒業式で式から帰ってテレビみて驚いたことを今でも鮮明に覚えています。
震災は人だけでなく動物たちに与える影響も見逃してはいけないですね。
人よりも繊細な生き物だし、人のように何が起こっているのか理解できないのですから。
人が大変なときにペットの事なんて・・と思う人々も多数いるし、実際ペット不可の避難所が多数ありその方々が車中避難ということを強いられているようです。。
本当にはやく何らかの道筋が開けることを祈るばかりです。。
7238
きなちゃんの、「もう飽きた」ってお顔がとってもかわゆいです〜♪
ぎんちゃん、まだ遊びに誘いたいものの、どうしてよいか分からず不器用に立ち尽くす男の背中ってかんじがしますね・・・(笑)
お猫様、やっぱり1匹1匹個性がありますよね!
大まかな部分で同じところはあったとしても、それこそ1匹ずつ行動の本が書けるのではないかというくらい、いろんな違いがあるな〜と、常々思います(*^▽^*)
7239
本当にいじめているのだったら
いじめられている方にも緊張感が
漂っていますよ。
きなこちゃん、むっちゃリラックス(笑)
ぎんちゃんがケージの入り口にいたのは
もうちょっと遊びたかったのでは(^_^)?
ほんと、色々な本を読んでも結局、
自分ちの子をよく観察して判断するしかないですよね。
7240
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7241
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com