プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


ピンクのお布団

ピンクのお布団は昔からぎんさんのお気に入りですが・・・

DSCN5534_201605011029315e2.jpg

ぎんさんがお気に入りということは・・・

DSCN6355_20160505091223888.jpg
見事なまん丸きなこ餅(^m^*)

当然きなこさんにも大人気



そしてそれが当然気に入らないぎんさんは・・・

DSCN5875_20160425110930f83.jpg
これおいらのだよね?

きなこさんを追い払おうと喧嘩を吹っかけることも多いのです(^_^;)
なのでぎんさんがお布団に乗ってくると・・・

DSCN5887.jpg
あからさまにいや~な顔しているきなこさん



きなこさんが追い払われてしまうことも多々ありますが・・・

DSCN5888_20160425110933a7e.jpg
ものすご~く不服そうなお顔のぎんさんと、あっち行けばいいのに的な顔のきなこさん(^_^;)

嫌々ながらも、きなこさんに譲ってあげて平和に解決・・・というときもあります

DSCN5913_20160425110934188.jpg
いじけてるの・・・?

本当は二人で仲良く使ってくれるとうれしいんですけどね~

DSCN5918.jpg
いじいじ・・・






この日はちょっといい感じだったけど・・・

DSCN6349_20160505091222332.jpg
早くどこかいかないかしら・・・

その明らかに嫌そうなお顔は何とかならないのかしら・・きなこさん(^^;)

******************************

いつもコメントありがとうございます
きなこと同じ「どてっ」っと派が意外と多いものなんですね(^^;)
男の子と女の子の違いではなくて、性格なんだということがはっきりわかりました(笑)
いままでぎんしかいなかった我が家なので・・・
あまりにも不活発(笑)なきなこをみていると「こんなんでいいのか~」と思っていましたが・・・
これでいいということですね(できれば活発に遊んでいただきたいけど(^^;))



Comment
7270
わははははw
最後のきなこさんのお顔(≧∇≦)
気持ちが分かりますね〜www
仲良く窓際警備してるのに、
猫団子への道は遠いですね(^^;;
7271
きなこちゃんに譲ってあげるぎんさんは大人ですね。そらはガブッてしてひなを追い出しますよ。
ウチは最初が女の子のひなと生活でしたので、そらの活発さに猫ってこうなのか・・・って驚かされました。
最後2ショットの写真が撮れるなんて羨ましいです。ウチでは年に数回あるかなって感じです。
ロボフィッシュ、今日届きます。どなることやら・・・
7272
きなこさん、あからさまに表情に出てますね^^;
とは言いながらも、おふたりで仲よくシェアもできるんですね(=^・^=)
願わくばくっついてふたりでにっこりしてくれればうれしいですが、
そうはいかないのがお猫様ですよねww
ウチは場所の好みが違うのか、取り合いにはなりませんw
7273
ぎんさん、ナンダカンダいいつつも、
きなこさんの尻に敷かれ・・・
いや、いいお兄ちゃんになってますね( *´艸`)

省エネ型のきなこさん、王子とおんなじだ~!
大物は常に悠然と構えてるって感じでしょうか。
モフモフ間プラスでますます高まる女帝感(笑)

ちなみにぴいさんは
悪事を働くため常にウロウロしています。
きなこさんの落ち着きをわけてほしいです(涙)
7274
きなちゃんの ムスっとしたお顔、傑作です(*^^)v
あきらかに 「あんたそっちへ行って!」って言ってますよね(笑)

逆に、いじいじしてる ぎんクンの後ろ姿に おにぃちゃんの哀愁が漂ってますなぁ。。
うちのだぐも 何度みんに場所を譲った事か、、(T_T)
おにぃちゃんはつらいよ、、ですねぇ(+_+)
7275
うちもお気に入りの物は仲良く使って欲しい~
最後の写真のような光景は我が家では
見たことがありません(^_^;)
まっ!怪我をするような喧嘩をしなければ良し!
と思って自分を慰めています(^_^;)
こうして見ていると明らかに癒そうな顔を
二人ともしているところが何とも笑えます(^_^)
7276
なんだかんだあっても、きなこちゃんはぎんさんのことが好きなんだと思いますよ。
ピンクの布団もぎんさんが使っているから私も~という末っ子気質からじゃないですか?
ホントは仲良くしたいんですよね(^^♪
ストレートに表現できなくて、おんにゃ心は難しいんですよ(;'∀')
ウチもおんにゃのこは、メンドクセーと思うことがありますよ(笑)
そのおんにゃのこは、きなこちゃんと同じようにドテっとたおれます。
7277
あははは、きなちゃんのお顔!
そして、銀ちゃんの主張するお顔!
いいですね~、ふふふ。
うちは絶対ここがお気に入りて言う処がみんにゃないんで、
こういう小競り合いおもしろいです。
7291
きなこちゃん、終始イヤそうなお顔してて、毛がムクムクだから余計に不機嫌そうに見えて。。。あぁ、カワエエ(*´エ`*)❤
ぎんちゃん、お気に入りが取られちゃって可哀想にねぇ(^_^;) お兄ちゃん、我慢できてエライぞ!!(笑)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com