プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


特等席

この季節は窓辺のこの場所は特等席・・・

DSCN6633_20160508125929f95.jpg

本日はぎんさんが気持ちよさそうにお昼寝中(*´ェ`*)

ちょっと前だったら、どんなときでもがんがん割り込んでいくきなこさんでしたが・・・

DSCN6636.jpg

最近は空くのを待っていられるようになりました

ちょこっと大人になったのかな(^m^*)



きなこの気配に・・・

DSCN6638.jpg
ゆっくり寝てられないにゃ

目を覚ますぎんさん

DSCN6655.jpg
おいらどかないよ

どいてくれなさそうな感じを悟り、きなこさんはさっていくのでした・・・

そして去っていくきなこさんを見つめるぎんさんは・・・

DSCN6656.jpg
けっ!

なんでそんなお顔なのかしら?(^_^;)


Comment
7324
おはようございます!
きなこさん、ぎんくんの邪魔をしないで
去っていったなんて
おとにゃになったのでしょうか( *´艸`)
えらいな~

前記事も
とっても穏やかな時間が流れている感じで
ああいう時間ってなんだか幸せですよね♪
私も2にゃんの様子をみてほっこり(●´ω`●)
いいなーと思いました!
7325
「おいらどかないよ」江戸っ子ぎんさんに
しびれるわーw
きなこちゃんとぎんちゃん、いい具合に
共生しつつありますね♥︎
7326
窓辺のスポットは超人気ですね♪
願わくばおふたりくっついて並んでひなたぼっこしてほしいけど、
そうは簡単にいきませんよね^^;
それでもこうやてお互いのリズム的なものがだんだん分かってきて、
よけいなバトルが少なくなってくるのかもしれませんね(=^・^=)
ちょっぴり寂しい気もしますが^^;
7327
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7328
きなちゃんは だんだん大人対応になって来ましたね。
うちのみんなら ここでガバァ~っと乗っかってガブガブですねぇ(笑)

ぎんクンの「けっ!」には笑いました。
ホントに「けっ!」って言ってるみたいですね~。
ちょっと勝ち誇ってるお顔が 人間ぽくって面白いです(=^・^=)
7329
特等席は早い者勝ちなんですね(*^▽^*)
昨日はきなこさん、今日はぎんさん。
出遅れてもとりあえず近くまで寄って相手にプレッシャーを
かけるのはお二人とも同じなのね(^▽^;)

ぎんさんの「けっ!」っていうお顔、笑えますヾ(≧▽≦)ノ
いつか並んで外を見ているお二人を見たいな~(*^▽^*)
7330
ぎんさん専用の特等席みたいだけど、オチリが落ちてるよ~(笑)
どんどんレディになっていくきなこちゃんがまぶしくて、ちょっと寂しいのかにゃ~(^^♪
「おいらどかないよ」といったら「どきやがれ!」と応酬してほしいのかも~
すみません…レディのきなこちゃんに「どきやがれ」なんて言わせてしまって(;'∀')
7331
きなこさん、大人になってきたのですね~
ちょっと寂しい…(笑)
ぎんちゃんも案外寂しがってたりして…
「けっ」ってお顔だけど「何で来ないんだよ!」って思ってるのかも?
なんて私の希望的妄想です~(;´∀`)
7332
おぉ~、きなちゃんも察する事ができるようになってきたんですね。うちの花もそう言う場面出てきました。おんにゃの子の方が、大人ですかね~

銀ちゃん、「けっ…」てお顔、ちょっぴりつまらん、のですかね、ぷぷぷ
7333
きなこちゃん、ジーっと見つめながら待ってるの?可愛いなぁー。・゚・(*´∇`*)・゚・。
ぎんちゃん。。。アテレコが違えば、も少し友好的な感じにも見えると思うんだけどー(笑)
前日の1枚目のきなこちゃんの写真見て思った。
わが家のくまちゃんが似た格好で寝てる事があるんだけど、くまちゃんがやると、果てたコウモリみたいに見えるの(^_^;)
色と毛並みって重要よねー( ̄。 ̄;)(笑)
7334
ぎんさん、くつろいでますね~♪
きなこさん、ちゃんと順番待ちしてるのですね^^
大人になってきたのですね~
それはそれでちょっと寂しいような・・・^^

ぎんさんの「けっ!」のお顔、ちょっと拍子抜けのような「なんだよ、行っちゃうのかよ~」と寂しげな感じにも見えちゃいました( *´艸`)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com