プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


クリスマス♪
本日もクリスマスってことで・・・

クリスマス
金曜日からの3連休・・・昨日かおとといのうちにパーティされた人のほうが多いですよね~
みなさん楽しい夜を過ごされましたか?

我が家は22日に友達がケーキを持って遊びに来てくれました(^^)

DSCN1498.jpg
クリスマスらしくチキンを食べてシャンパンのんでお祝いしました~(*^_^*)
普段ろくに夕食を食べない私、調子に乗って食べすぎて、えらい目に遭いました(^_^;)
この歳で食べすぎで腹壊すなんてね・・・誰にも言えないよ~(>_<)

でも腹壊したから体重は大丈夫かな・・・?
1月の第2週に健康診断です・・・恐ろしや~( ̄▼ ̄|||)



そんなこんなでクリスマス寒波もやってきたこの週末。
お客さんにたくさん遊んでもらった我が家のお猫様は・・・

DSCN1262.jpg
玄関で涼んでおりました(^^;)
寒くないんかぃ!

見てるほうが寒くて心配だよ(>_<)


Comment
826
お友達が来られて、楽しい時間を過ごされたようですね♪
シャンパン、豪華でいいなぁ☆
こういうときこそ、飲みたいですよね!
(ちなみに何(銘柄というのですかね)を飲まれましたか?シャンパンってお高くてなかなか買えないので、我が家はもっぱら1000円程度のスパークリングTT)

食べすぎておなか壊す・・わかりますー
私も昔は大食いだったのですが、最近はすぐ胸やけがー
それでもその後おなかがすぐすいたりして、また食べちゃったりする私なんですが。。
でもおいしく食べられれば幸せってことで^-^☆
友達と一緒だと楽しくてついつい食べ過ぎてしまいますよね(*´艸`*)

それと前記事の、お友達からのプレゼント、うれしいですね(*゚ー゚*)
世界にひとつですもんね☆
ほんと素敵なプレゼントだなぁ♥

今日もぎんくんとほっこりあたたかいクリスマスをお過ごしください~
827
メリークリスマスv-354

しかし寒いのに、ぎんくん玄関にいる~(笑)
風邪ひかないでね。
828
シャンパンといってもそんなお高いものではないですよ~
3000円前後で買えるものです。
モエ・エ・シャンドンって書いてありました~(^^;)私はあんまりシャンパンは詳しくないのでよくわかりませんが。
でもおいしかったですよ~(*^_^*)

普段まったくと言っていいほど料理はしないんですが、せっかくクリスマスだし・・・と思ってちょっと頑張って作りました(笑)チキンは面倒だったので某コンビニでフライドチキンを買いましたが・・・
残すのももったいなくて・・・で食べ過ぎです~決して食中毒ではありませんよ(⌒_⌒;
シメにケーキがあるのをすっかり忘れて食べまくったもんだから(それでもケーキはちゃんと完食しました)
まぁ年に一度くらいはおなか壊すくらい食べたっていいですよね~(^^;)

あのプレートは本当にうれしくて(*^_^*)
一生モノのお宝になりそうです。
こんな風に何か作ってあげられるっていうのは本当にすごいしうらやましいですね~
細かい作業が苦手じゃなかったら私も習って誰かにプレゼントしたいくらいです!
こんな大雑把な性格じゃなかったらね~(TωT)

Nenecoさんもクリスマス楽しまれましたか~?
それとも今日でしょうか?
楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)
829
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
お仕事は少し落ち着きましたか?お疲れ様です~

どうもぎんは暑がりみたいで(^^;)
いないなぁと思って探すと玄関で涼んで(?)いるということが多いです。
どう考えても寒いと思うんですけどねぇ。
部屋が暑すぎるのかしら?
でも私が寒がりなので、部屋の温度は下げられそうにもありません(^^;)
830
かぎよんさんは一足早いクリスマスだったんですね~☆
酒飲み&和食好きのウチは、昨日も通常通りでしたけど^^;
シャンパンのモエって、超有名な高級品ですよ~っ!!!
でもお腹壊しちゃったんですね、さすがぎんくんの飼い主さんです(*^m^)
でもってぎんくん、玄関でそんな格好してるから、余計にお腹壊しそうですよ( ̄▽ ̄)

ではかぎよんさん&ぎんくん、くれぐれもお腹には気を付けて、
メリー・クリスマス☆(=^0^=)/♪
831
> シャンパンのモエって、超有名な高級品ですよ~っ!!!
ええぇ!そうなんですか?
実はいただきものなんです(*^^)v
「高いんじゃ?」って聞いたら「3千円くらいだよ~安物だよ~」て言われてそれを信じていたんですが・・・高級品だったのね(@_@;)
知らないって恐ろしいですね~
ゴクゴク飲んでしまいました(^^;)

やっぱり似たもの同士ですね~。しっかりおなか壊しました。
でも私のは食べ過ぎだから・・・(^^;)
ぎんとはちょっとちがうかも(笑)

床におなかペタっとつけて良く冷やしてますけど、本当におなか壊しそうですよね。
まさかこれが原因で緩いわけではないでしょうけど、できれば暖かいところでゴロンとしててほしいです。
もしくはとらじろう君みたいなへそ天おっぴろげがうれしいですね~^m^
832
おはようございます^^
楽しいクリスマスを過ごされたようですね☆
私もケーキの写真を撮ったんですが、かぎよんさんのケーキとよく似てる~!
私も友達と、ケーキとチキンとシャンパンでお祝いしましたよ☆
なんだか一緒で嬉しいです^^
24、25とごちそう続きでお腹がいっぱいです^^;
カロリー高いものばかりで太りそう・・><
もうすぐお正月だし。
まあ一年のうちにこういう日があってもいいかな。
833
necorobiさんのブログのケーキみました~。確かに似てるけどnecorobiさんのほうが可愛くてちゃんと背景も凝ってました(*^_^*)
私のは明らかに食べてる途中の撮影です(笑)やっつけ感ありありですね(^_^;)
来年覚えていたら可愛く撮りたいと思います・・・でも多分食欲に負ける(笑)

クリスマスにお正月・・・たくさん食べてたくさんごろごろしてしまう危険な季節ですね~
確実に太りそうですよ~
楽しいからついつい食べちゃいますよね~クリスマス1日だけならよいのですが・・・
お正月明けに健康診断もあることですし、食べすぎないようにしなくてはいけないですね~(T_T)
834
こんばんは☆
美味しそうなケーキだ♪
食べすぎちゃったんですね( *^皿^)
こんな時はたくさん食べてしまいますよね~
私も・・・
お腹壊さない分、体重が怖い<( ゚Д゚;)>

ぎん君も楽しいクリスマスだったんだね!!
ツリーと映ってるのも可愛いデス
835
楽しくておいしくてついつい食べ過ぎてしまいました(^^;)
この歳で食べ過ぎておなか壊すなんてちょっと恥ずかしいですよね~
クリスマスとお正月…確かにこの季節は体重増加が恐ろしいです(>_<)
健康診断間近ですが、食欲の抑えられない私です。

ありちゃまさんも楽しいクリスマス過ごされましたか~?
楽しんだあとは大掃除でですね(>_<)
頑張りましょう(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/129-f3ff5cc2
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com