プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


一緒寝

昨日あんな記事を書いた翌日にこんな写真が撮れてしまいました(^m^*)

・・・ま、本当はぎんさんが、きなこさんをピンクのお布団から追い出そうと襲いにいったので・・・

気をそらそうとかぎよんがお手玉を披露してたら、呆れて飽きてそのままそこで寝てしまったぎんさんでした(笑)

久しぶりに一緒に寝ている姿を見られました(●´艸`)

DSCN6918_20160515092759f9d.jpg

最初はこんな感じだったのに・・・

DSCN6919_20160515092800bbb.jpg
こんな感じになり・・・

なんだかきなこが窮屈そう(^^;)

DSCN6925.jpg

そしてぎんさんよ・・・

DSCN6926.jpg

頭の位置はそこで良いのか?

DSCN6929.jpg
ううぅぅ~

きなこさん、重くてうなされているんじゃ・・・?(^_^;)



ぎんさんをうま~く誘導できれば、こんな奇跡もたまには起きるということですね(笑)

DSCN6465.jpg
非常に不本意だにゃ

******************************

いつもコメントありがとうございます
二人とも思いっきり不機嫌そうな顔してますよね
近くにいるのがそんなに嫌か~
まぁでもぎんにしてみたら、お気に入りの場所を次々と奪われていくわけだから多少の不機嫌は仕方ないですかね(^_^;)
寛ぐ場所はいくつもあるのに、お互いに使っているところを使いたがったりするのは何故なんでしょう
できればいつもこんな風にいつも一緒にくっついて寝ていただきたいかぎよんでした・・・(^m^*)


Comment
7278
きゃ~っ、朝からなんてラブラブショットなんでしょう(≧ω≦)
きっとかぎよんさんは写真を撮りまくったに違いないですねww
きなこさんのお股が開き気味なのと、
ぎんくんがそこに頭をぐいぐい突っ込んでるのが、
ちょっと気になりますが、それもまたご愛嬌ですね☆
7279
ぎんちゃん、きなこちゃん猫団子じゃないですか〜♥︎♥︎♥︎
お気に入りのグッズや場所、飼い主さんの愛を巡ってバトルが起こるのは、猫に限らず兄妹の常ですね汗
控えめなぎんちゃんと、おおらかなきなちゃん、いつもながら個性の違いが面白いw
7280
おぉ~~っ!!
一緒に寝てる~~っっ!
いいな~~。。
うらやまし~~(*^_^*) 

あぁ~~、、うちは いつになったら こういうの見られるんでしょう。。
(昨日もすっごいバトルやってたし、、、)

かぎよんさま お手玉出来るんですね~♪
私は苦手ですが、猫達のために練習しようかなぁ、、(笑)
7281
なんて可愛らしい猫団子!!
羨ましい限りです~(≧▽≦)
ぎんさん、不本意なんて言ってるけど、ぎんさんからきなこさんにくっつきに行ってるように見えますよ(笑)

これはかぎよんさんの仲良し作戦大成功ですね♡
こうやって少しずつ、近くにいることが自然になっていけば良いですね~(*´ェ`*)
7282
わお~(*^^*)
なんて良い眺めっ❤
かぎよんさんのお手玉作戦が功を奏しましたねっ^m^
ぎんちゃんは不本意かもしれないけど、
ぎんちゃんの方がきなこさんに甘えてるように見えますね~(*´ω`)
7283
ひぃい~なんてうらやましいっ
ぎんくん、きなこちゃんのモフモフをお布団と勘違いしたのかな~(笑)
それにしてもステキな光景です(*´ω`*)
7284
きなこさん枕、寝心地よさそう!
7285
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7286
不本意かわいい♪
まさに猫団子ですねぇ~^^。
いいなぁ~、こんな姿はうちの子ありえな~~い^^;;;
7287
ん~~、かわいい~、にやにや
きなちゃんはあんまり動いてないですが
銀ちゃんが何度も寝返りうってるんでしょうか?
ふふふ、ここにもそれぞれの個性?が出てますね。
7288
羨ましくて鼻血がでそぅになりますた。。( ̄▽ ̄;)

いや~~ きなこさんったら まるでぎんくんのママのようじゃあ~りませんか♪
これだと。。この冬はピッタリ密着猫団子が拝めそうですね~~
今からティッシュ買い込んどきます(≧◇≦)
7289
いっしょに寝ているだけで歓声があがってしまうって、ニャンコはお得ですね(^^♪
でも、この寝姿はホントに可愛いです(*'▽')
ぎんさんが、きなこちゃんを枕にしているのもいいですね!
ぎんさん…不本意じゃないですよ、あなたが自主的にやっていることですからね(^^ゞ
7290
これもある意味『ひざまくら』になるのかしら(*^m^*)
3枚目以降の写真ね、撮ってる方向があるのは分かるんだけど、きなこちゃんのが大きく見えて。。。
まるでぎんちゃんがきなこちゃんの子供でママに甘えてるみたい。。。(笑)
7292
暖かくなっても猫団子が見られるなんて羨ましい!
うちでは寒くても殆ど見られないけど。。(-_-;)
幸福だなぁ~♪
あ~一緒に横たわりたい!
7293
あらま( *´艸`) 素敵な猫団子♪
見るたびに体勢が変わっていて、そのたびに写真撮っている
感じでしょうか(#^.^#)

ぎんちゃんが常にきなこちゃんを枕にして体勢を変えて
いるので、ぎんちゃん、自分の意志で動いているよね( *´艸`)

ウチもよくおちり(の穴)に顔を付けて寝ています。
飼い主的には非常に気になる体勢です(;´▽`A``
7294
おお〜っ!!!猫団子ではないですか!!!!
仲良し写真にめっちゃ癒されました♩
ぎんちゃん、きなちゃんの太ももを枕にしてますね(^ ^)モフモフ気持ち良さそうですもんね〜。
かぎよんさんのお手玉もちょっと気になる私でした(笑)
7295
あら~ステキな猫団子!
でもでもきなこさんが大きく見えるのは気のせいよね?
ぎんちゃんの色とのコントラストのせいよねww?
7296
きな姐にスガリツク・・の図に見えてしまったのは

私だけ?

いやいや ぎんちゃんは男だからそのようなことは。。
7297
とっても癒されます
ぎんちゃん きなこちゃん枕にして
幸せそうな寝顔

いろいろありますよね
でも
これだけ寄り添ってるのは 安心できる証拠です

喧嘩するほど仲が良いではないですか?

嫌だったら
側で寝ることもないですよ〜

かぎよんさんの笑顔が見に浮かびます
7298
なんて羨ましい光景(^_^)
我が家でこんなにピッタリとひっついて
寝てくれていたら何百枚って写真を
撮ってしまいそうです♪

↑コタツから出てきたぎんちゃん、かわいいですね。
コタツの中で気配を気にしていたら
我慢できなくなったのでしょうね(^_^)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com