プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


びっくりな過去

先日過去記事を見直していてびっくりたんですが・・・

昨年の10/31の記事にこんなことが書いてありました
写真ごと抜粋してます



『  きなこさんは活発で動きが早いので・・・

DSCN4999_20151024095912374.jpg

写真を撮るのが難しいのです(^_^;)    』




え!!(゚△゚;ノ)ノ

活発で動きが早くて写真が撮れないとな!?
マジっすか?!

そして一緒に載せてる写真のきなこさんのまぁスリムなこと・・・

自分で書いた記事なのに、読み返してびっくらしちゃったわ~(笑)
ちなみにそのときの記事はこちら→

今のきなこさんからは想像できない・・・

DSCN5948.jpg

今はこんなにボリューミーなお体だし・・・(^_^;)
同じ子とは思えない(笑)

きなこさんが遊んでいる写真なんていくらでも撮れちゃうわ( ̄▽ ̄)

DSCN3827.jpg
お得意のだらだら遊び(^_^;)


DSCN3947_20160526210554131.jpg
あの時は若かったのね

いや、今でもまだ十分若いし・・・

たった数ヶ月前のことなのに、はるか昔のことのようだわ(^_^;)

ちなみに鼻血はもうすっかり出なくなりました(^^)
↑これももうすっかり忘れてたヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっとぽっちゃりさんは可愛いけれど・・・

幸せ太りと笑っていられるくらいでいていただけると助かるわ~

DSCN3957.jpg
まかせなさい

激しく不安(⌒_⌒; タラタラ

******************************

いつもコメントありがとうございます
ありがたいことに我が家はフードの袋を噛み噛みしてしまったことがないのです~
とってもありがたいことなんですね^m^
ちなみにレンジはちゃんとしまっていない状態だったので、開けることができたようです
・・・でもですね、お知り合いの猫さんで電子レンジを開けられる子を知ってます(^^;)
なのでみなさん油断なさらずお気を付け下さいませ~
そのうち覚えてしまうかもしれませんよ(^m^ )





Comment
7346
ぷぷぷっ(≧∇≦)
きなこさん、幸せいっぱいですね〜♪
お腹周りが特に幸せが溢れてるかなwww
これ位が家猫さんの貫禄よね〜(*^^*)
今の体重はどれ位なのかしら?
ウチの子と一緒位かなw
7347
きなこさんのモフモフボデーには、いっぱいシアワセが詰まってるんですよね♪
それにしても、フォルムがとらじろうと一緒すぎて笑えますww
すっかり元気でマイペースなきなこさん、これからもかぎよんさん家の女帝として、
君臨してくださいね~☆
7348
ぽっちゃりしたきなこちゃん、幸せ太りなきなこちゃん、かわいいですけどね。
安心できる環境にいる子ってこんな感じだとおもいます。ウチのひなも幼い頃はぽっちゃりさんでした。今は2.9キロと目標体重になってますけど・・・
7349
あらっきなこさんやっぱり膨らんでますね、、、w 毛のマジック? 軽いながらも増量してますか?
ポッチャリもかわいいけど、太る→動かなくなる→余計太る、、、となりますしねー。
いざ減らそうとしても痩せないですしねー。
悩ましいですねぇ。
7350
きゃ~!きなちゃん、昔はスリムだったですね~。
やっぱり お外に居たって感じが漂ってますね。。
顔つきが今と違います。

今では すっかりおうち猫さん♪ かぎよんさまに育ててもらって本当に良かったです。
お顔も身体も幸せそうです(*^^)v

うちのみんも 巨大化してしまって、寝っころがって遊ぶ様になりました(ーー;)
これからは体重管理気を付けないと、、って思ってます。
7351
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7352
おじゃましまーす。
きなこさん、お手手の部分がプックリ
カワイイですね!
細かりし?頃、現在の我が家のネコ様に
そっくりです。
色合いも似ています。
やんちゃです・・・
あれ? 数か月後のうちのネコかしら?
と、思っちゃいました。w
7353
きなこさん、そういえば活発で…ってお話ありましたね~
いったいいつから今のようになったのかしら^m^
でも幸せでぷくぷくのきなこさんを見ると、こちらも幸せな気分になります(*^^*)

うちの子猫時代、初めてのワクチンで先生に「どんなコですか?」と聞かれて、
「やんちゃで困ってます」って言った私。
今はもう見る影もありません(;^ω^)
そしてカルテには「怒りん坊」って書き直されてると思われます(;´∀`)
7354
ユズムギも昨年10月頃は身軽だったのにな(;´Д`A ```

きなこさん、この頃はウチの子になったばっかりだったのね。
そこからぐんぐん幸せ太り(#^.^#)
お顔も体も貫禄が付いて立派に成長しましたヾ(≧▽≦)ノ

ぽっちゃりは幸せの証♪ですよね。
きっとそうに違いない…と思いたい私σ(´д`;)
7355
昨年の記事は、見覚えありました!
でも、鼻血に気をとられて、スリムだったきなこちゃんのイメージがすっぽり抜けてたわ~(^^ゞ
今の方が断然いいですって!(^^)!
健康であれば、幸せ太りは見ていても和みますよね~(^^♪
ふんっのお顔も可愛いですよ♪
7356
そうでしたっけ…
変われば変わるもんですね…
幸せ太りでしょうか(笑)
きなちゃんの『ふんっ』のお顔かわいいですぅ~~~
7357
半年前のきなこさんホントだスリムだ(笑)
かなり前のことのように感じますね^^
きなこさん、ちょっとだけ幸せ太りしちゃっただけよね♪
まかせなさいの写真!カワイイ~♪(^▽^)
7358
幸せ太りって素敵な響き~~(笑
きなさんのドヤ顔がまた素敵~~(笑
体重管理ってねこ様って大変ですものね^^;
でも少し位ぽっちゃりの方がかわいいですよね^^

ぼんさんの前足気になりますか(笑
ほんにゃんはさほど気にしていないかも^^;
わからないですけどね^^;
でも、高いところにのぼりたいときは
お世話係に「にゃ~」と一声かければ
お世話係は背中を差し出し、背中経由で
たんすの上へ(笑
3本足でも下僕が付いておりますゆえ(笑
7359
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7360
おお~っ!きなこさん、スリム(笑)
うちのとむも、きなこさんと同じ現象が(=^・^=)
相変わらず、元気に走り回ってはいますが
ボリューミーで、子猫さんとは呼べないです(苦笑)

かぎよんさん宅が居心地が良くて、しあわせ太り。
ねこさんのぽっちゃりはかわいいのでOKですよ♡

私たちは少しでも太ると指摘されるので、
ねこは得ですよね~(*^_^*)いいな
7361
こんばんは。きなこさん、幸せ太りの何物でもありませんね(*´ω`*)
かぎよんさんちの子にしてもらえて良かったね!きなこさん( *´艸`)
スリムなきなこさんはやっぱり幼く見えます。
ムックムクなきなこさん・・・鈴の介と見まごうばかりのワガママばでぃ(笑)
7362
きなこさん(●´ω`●)
ふっくらしてしまうのは、やっぱり女の子だからかな??
我が家のちょんこさんも同様に・・(きなこさんとは比べ物にならないくらいの、かなりの迫力あると
思う・・)

でもきなこさんの色合いでぽっちゃりしてると
それだけでなんかやわらかさが引き立つというか、
幸せな感じ!!
まさしくこれが幸せ太りですね!(^^)!
そういえば、鼻血の悩みもありましたよねぇ。
気づいたら治ってたようでそれもよかったです!
7363
え!?きなこちゃん、3.6㎏なんですか・?
うちのトミにゃん、4.4㎏あるんですよ・・
まずいですよね~。
体長というか、全体の大きさは、同じくらいですもんね~。
7395
きなこちゃん、こんなに細かったんだーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
。。。モフモフぬー様は最初から足の太短い子だったからスリムな写真は無いけどね(笑)
3.6kgくらいなら大丈夫じゃないのかしら?2,3歳あたりが一番体重増えない?わが家だけ?
最近、5歳になるぬー様も、4歳8ヶ月のむーちゃんも、何もしてないのに体重が平均っぽくなって来たのよねー。どうなんだろう?
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com