プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


温度差

我が家では人間コタツと猫こたつをくっつけて使用してます
奥にあるのが猫こたつ・・・わかるかしら?(^^;)

DSCN6470.jpg

ぎんさんはこの猫こたつの上で寝るのも大好きです

DSCN6001.jpg

基本的には冬は人間コタツのみつけて、暖かくなってきたら猫こたつのみつける感じなんですが・・・

夏日が続く今日この頃、猫こたつだけ電源を入れておくと・・・

DSCN7270_20160528115817dea.jpg

人間コタツはもぬけの殻・・・

そしてぎんさんは・・・

DSCN7271_20160528115820c2e.jpg
びっくりしたにゃ

やっぱり電源の入っている猫こたつの中でぬくぬくしてしまうのでした
どんだけ寒がりじゃ(^^;)


ちなみにきなこさんは・・・

DSCN7235_201605281204180d1.jpg
暑くてやってらんない・・・
洗面台で涼をとっておられます

まだまだこれから暑くなるってのに・・・
もうこんな状態・・・
夏はいったいどうなってしまうのでしょう(^^;)

それにしてもこの二人の体感温度差・・・
どうやって埋めたらいいのやら・・・(^^;)



Comment
7364
わはははははw
まだコタツムリ中なんですね~^^;
ぎんさんは冷房要らずの猫さん♪
エコだわぁ~と思うけど、きなこさんが・・・
今年の夏は、難しい温度管理になりそうですね^^;;;
我が家はすでに除湿で快適そうです♪
7365
ぎんくん、まだ電源オンのおこたなんですね^^;
さすがにウチもホットマットしまいましたが、早かったかなw
きなこさん、そんなトコロにすっぽりと^^;
たしかに涼しいし、なんならお水出してあげましょうかって感じですねw
黒っぽいコと茶色いコの温度差は、埋めがたいものがありますよね(*^m^)
この夏、きっとかぎよんさんも、エアコンの設定温度に迷うはず。。。
7366
そうそう、アメショーって寒がりですよね。
ウチもひながまだまだ添い寝が続いています。
そらはもう一人寝なのに・・・
こたつは片づけてしまったので、
除湿機ってこともありですね。出しておこかな?
7367
ぎんクン 相当寒がりさんですね~。。
さすがに うちでは もうこたつは仕舞いましたよ~。
最近 暑いので、2にゃんとも涼しい場所を求めて 彷徨っております(笑)

今年は2にゃんが一緒の初めての夏ですよね。
ぎんクンときなちゃんの 体感温度が違うと お部屋の温度調節が難しいでしょうね。。
日中は かぎよんさまが お留守になるのが多いと思いますので、ご心配もあるでしょうが、なんとか調節してあげて下さいね~(*^^)v

7368
ぎんさんのビックリぽんなお顔が可愛い~(*^▽^*)
でもこの温度差は困りますね(;^ω^)
人間だと女性が寒がりで、男性は暑がりが多いんですけどね、
ぎんさん、冷え性なのかしら(;´▽`A``

ウチの茶色い子と灰色の子は、たぶん同じような
温度感覚だと思う…今のところ(^▽^;)

7369
そうそう、同じ猫なのになんでこんなに体感温度違うんでしょう(笑)
うちはぴーちがぎんさん派(寒がり)、ぷーがきなこさん派(暑がり)です♪
これから暑くなって、どちらに合わせたらいいか悩みますよね~│・m・)

そしてきなこさんの快適洗面台ベッド☆彡
そんな風にひんやり楽しめるのは、
いつも綺麗にしてくれるかぎよんさんのおかげよ~( *´艸`)
7370
暑くてメザシみたいにならないかと
暑さばかり気にしてましたが、
寒がりの子もいるんですねw
ぎんちゃんときなちゃん、
夏はもっと距離ができちゃうのかしら、、、。
7371
これはかなりの温度差ですね~(;^ω^)
ぎんちゃん、おこた、今年はいつまで使うのかな^m^
もしかしたら真夏はきなこさん用にエアコンつけて、
ぎんちゃん用にはおこたをそのまま置いておいた方が
いいのかもしれませんね(;´∀`)
7372
ゆぱのお誕生日にお祝いのコメント
ありがとうございますm(_ _)m

我が家もいまだに猫用ホカホカが
3カ所ついています。
みんなあっちこっちでホカホカになってます(^_^;)
きなこちゃん、賢いですね~
どこが冷たくて気持ちがいいかちゃんとわかってる!
偉い(^_^)!
7373
みんなそれぞれですね
我が家は
みんな暑がりなのですよ〜

ぎんちゃんは寒がり屋さんなのですね
今年は暑いみたいなので
ぎんちゃんちょうどいいかなぁ
7374
ぎんさんは、まだ電源の入ったコタツですか!?
人VS猫とか、寒がり猫VS暑がり猫とか、一家に体感温度が違うのがいると面倒ですよね(~_~;)
エアコンをつけるタイミングも考えてしまいます。
がぎよんさんのお宅のように、寒がりさんはコタツの中に、暑がりさんは洗面所に避難するのはいい方法ですね(*^。^*)
7375
か、かわいい…銀ちゃんの見上げたお顔
え~~、まだこたつですかぁ~?
の突っ込みも忘れそうなほどきゃわわ~ん

対照的なきなちゃん、
暑くて不機嫌になる自分を見てるようです、
ははは(汗)
7376
ぎんさん、あの暑かった日にこたつに入ってたのね~(笑)
きっとぬくぬくで気持ちいいのかな?(笑)
きのうの夜は、寒かったみたいでうちも相方の布団の中に入ってきたと…今朝、私に自慢してました…。
きなこさんは、ぴったりナイスインしてますね(笑)
きっと陶器のひんやり感がたまらないのですね^^

う~ん、これからの時期、温度設定etc.難しそうですね…(^^;
7394
ぎんちゃんがいつまでもコタツ猫なのは見慣れた光景だけど(*^m^*)
きなこちゃん、いい場所に落ち着きましたねー♪(笑)ひんやりしてて、まるっこくて、ちょうどよく納まるんでしょうねー(◦´꒳`◦)♪
わが家もむーちゃんが数回洗面ボウルに入ってたっけなー。。。なつかしい(*´エ`*)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com