プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


うちの子記念日と誕生日
今日はぎんさんが我が家にやってきてから6回目のうちの子記念日です

CqASugwKRO5kkQi1470532748_1470533113.png

そしてそしてきなこさんが正式に我が家の子になってから初めてのうちの子記念日&2歳のお誕生日です

kina.png

二人とも我が家に来てくれてありがとう!

DSCN9078.jpg
もうそんなに長い時間が経ったんだにゃ     
なんて遠い目をしているぎんさん

今年はきなこさんが来てぎんさんも大変だったよね
きなこさんを受け入れてくれてありがとう

きなこさんはおっとりマイペースに見えるけど、ちゃんとぎんさんのことをボスと認めていてくれて・・・
ちゃんと譲るところはぎんさんに譲ってくれてるよね
きなちゃんえらいね~ありがとね~

DSCN9114.jpg
ん?
洗濯ネット後で返してね(^_^;)

決して仲良しではないけれど・・・

DSCN9040.jpg

最近では二人で近いところにいることもずいぶん増えました(^_^)
けんかもするけど、これからもこんな風に近くでゆっくり過ごしていきましょう

DSCN5511.jpg

来年はもっともっと距離が近づいてくれたらもっと嬉しいけどね(^m^*)



本日のねこねこフェリス日めくりカレンダーはぎんときなこでした

DSCN6644.jpg
思いっきり逆光だよね(^_^;)

また一年元気に楽しく過ごしましょう(* ´ ▽ ` *)

******************************

いつもコメントありがとうございます(^-^)
おひげも一年分溜めてみると結構な量ですよね(笑)
おひげはぎんのほうが長めで硬いんですよ~(笑)
どちらのおひげってわかるとそういうのも比べられるからよいかもですね(^m^ )
我が家は色違いのおひげで見分けられるから、こんな風にできますが・・・
同じおひげの色の猫さんだと、誰のひげか分からなくなりますよねぇ(^_^;)
おひげが色違いなのは嬉しいことの一つですね

おひげはこのまま挿しておくだけだとなくなってしまいそうなので、1年分たまったら最後にボンドを抽入して抜けないようにしてますよ~
また今日からも見逃さないように1本ずつ溜めていきたいと思います
今年はどの猫ひげスタンドさんに挿そうかなぁ(●´艸`)
Comment
7873
ぎんちゃん,かぎよんさんちにきて6回目の記念日おめでとうございます。
これからも,かぎよんさん,きなこさんとの愉しい生活をお過ごしください。(=①ω①=)nyaa
7874
ぎんちゃん、6回目のうちの子記念日おめでとうございます。
さらに、きなちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

たくさんの、お祝い事でハッピーな日ですね(●^o^●)

7875
なんておめでたい日なんでしょう~(=^0^=)
ぎんくんとの運命的な出会いから、もう6年なんですね♪
きなこさんとも、出会うべくして出会ったかぎよんさん、
この日は本当に忘れられない記念日ですよね☆
きなこさん、まだ1年とは思えない存在感ですけどww
べったり仲良くなくても、こうやってお互い認めながら元気に過ごしてくれる、
これが何よりですよね(=^・^=)
今日はゆっくりみんなでお祝い、楽しんでくださいね♪
7876
ぎんさん、きなこちゃん、かぎよんさんのお家の子になった記念日・・・おめでとう!幸せを手にした日ですね。
きなこちゃんは2歳のお誕生日、おめでとう!
ぎんさんの赤リボンの首輪、とっても似合ってますよ。
7877
ぎんちゃん、きなこちゃん、かぎよんさんちの子になって、本当に良かったね。^^)
適度の距離があるのも良いじゃないですか。見る側としてはほのぼのしますよ。また楽しい1年でありますように。^^
7878
わ~い☆
うちの子記念日おめでとうございます。
きなこさんも加わって、めでたさも2倍ですね。

ますます磨きがかかってきたぎんさんのキャラ。
そして、不動の安定感が光るきなこさん(笑)
ますます味わい深く愉快なブログを楽しみにしています。

2ニャンとかぎよんさんがいつまでも健康で幸せでありますようにv(*'v'*)v
7879
ぎんちゃん、きなちゃん、記念日おめでとう!
なんだかんだ程よい関係を築いていて、
それをかぎよんさんがあったかい眼差しで
見守っておられるので こちらまでホッコリします。
これからもずっと元気で可愛い姿を見せてね〜^ - ^
7880
うちの子&お誕生日おめでとうございます~♪
ダブルいや、トリプルのお祝いですね^^。
今夜はご馳走かな♪
楽しいお祝の日を~。
7881
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7882
うちの子記念日&お誕生日おめでとうございます!
この1年のかぎよん家は色々と変化にとんだ年でしたね(*^^*)
きなこさんを受け入れてくれたぎんちゃん、
ぎんちゃんをちゃんとボスと思ってくれてるきなこさん、
ハラハラしつつも優しく見守っていたかぎよんさん…
今日はみんなの家族記念日でもあるのですね~( *´艸`)
この1年も、健康で楽しい1年を送れますように!
7883
銀ちゃんときなちゃんのうちの子記念日おめでとうございま~す!!!
そして、きなちゃん2歳のお誕生日おめでとう~~~

いくつになってもかわいい王子さまな銀ちゃんと
まだ2歳なのに堂々たる女王様、
でも銀ちゃんの事はボスとして対応する賢さもあるきなちゃん、
こんなふたりだから、ちょっとずつ距離を縮めていくんでしょうね。
うちの子記念日が毎年楽しみですね!
7884
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7885
銀ちゃん、きなこさんお家の子記念日おめでとうございます!
さらにきなこさんはお誕生日もおめでとう!
うちも今のペアで2年目、2年目なんてこんなもんですよね?
また一年楽しく元気に過ごしてくださいね~♪
7886
ぎんちゃん きなこちゃん
おめでとう

先日きなこちゃんがきたように感じます
時間が経つのは早いです


ぎんちゃんラファちゃんと同じ歳
もうすぐシニアになってしまいますね

今年も健康で楽しい1年になりますように
きなこちゃん
ちゃんと考えて偉いなぁ〜

おひげボンドですね
ありがとうございます
7887
うちの子記念日おめでとうございます!
きなこさん、お誕生日おめでとう!
\(^▽^)/

ぎんさんときなこさんの2ショットの後ろ姿
それを眺めているかぎよんさんの姿が想像できて
とても微笑ましい気持ちになります♡

この一年もみんな元気で楽しい一年でありますように!^^
7888
ぎんさん・きなこさんうちの子記念日&お誕生日
おめでとうございます\(^O^)/
私がブログを始めて少し経ったころから見せてもらっていたので、ぎんさんが2歳くらいからでしょうか。
(保護の経緯も読ませてもらっていました)
変わらないですね、うらやましいくらい…
きなこさんは、迷子猫さんだと思っていたときから、ハラハラドキドキして見ていましたよ。
二人とも、仲良くなって穏やかに暮らしていて、かぎよんさんも幸せですね~(^^♪
これからもずっとずっと元気で、毎年お祝いをコメントさせてくださいね(^_-)-☆
7889
ウチの子記念日&お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
今日はおふたりともおめかしですね(*^。^*)
ぎんさんのキリッとした顔、素敵です♪
もちろん、きなこさんが可愛いのは当然ですが( *´艸`)

相性が悪いわけではなさそうなので、お互い様子を
見ながら少しずつ…ですね。
最後の微妙なお顔の写真がなんとも…(;^ω^)

新しい年も元気で賑やかな1年になりますように(^_-)-☆
7890
トリプルでおめでとうございま~す(●^o^●)

ぎんくんときなこさん。。
すでに熟年夫婦のような様子に見えますが・・
まだ、もう一歩が踏み出せないんですね^^

でも自然な形で寄り添ってるから羨ましく思いますよ~~(*^。^*)
7891
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7892
このコメントは管理者の承認待ちです
7893
遅ればせながら。。。m(_ _)m
ぎんちゃん&きなこちゃん&かぎよんさん、おめでとうございまーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そうか、ぎんちゃんの家の子記念日をきなこちゃんの誕生日にしたのね。。。ブログを離れていた期間が長すぎたために分からないこといっぱいだわーヾ(;´▽`A``
ところで、きなこちゃんが爪とぎを独り占めしてるかのような画像、いいですねー(*^m^*) めっちゃ雰囲気でてます(笑)
7895
出遅れてしまった(^_^;)

ぎんちゃん&きなちゃん♪
うちの子記念日おめでとう(^-^)♪
そして、きなこちゃん
2歳のお誕生日おめでとう♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
また1年、毎日楽しく健やか暮らしてね。

かわいい形の爪研ぎはガリガリしてボロボロに
なるよりもきれいなままベッドや肘置きのように
使ってもらうのもいいかもしれませんよ~(^-^)!
7896
遅くなりましたが、ダブル記念日おめでとう~^0^
一緒に迎える記念日っていいですね♪

ぎんくん、おしゃれして、蝶ネクタイ?みたいでかっこいい!
きなこさんが来てからは、お兄ちゃんらしく頼もしく感じます( *´艸`)
きなこさんを受けいれくれた優しいお兄ちゃんですね^-^
そしてきなこさんもかぎよんさんに出会えて、おうちに来て、ぎんくんとも仲良く・・
ゆったりマイペースに健やかに過ごしているようで何よりです^-^
そんな2にゃんと暮らしているかぎよんさんもまた幸せそうで
ほのぼのしちゃいます(*^^*)

プレゼントの爪とぎ、きなこさんお気に入りの様子ですね!我が家も同じような爪とぎをこっちゃんが使ってます(笑)
やっぱり似てる~くつろぎかたも!(笑)
7897
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7898
ぎんさん、きなこさん、うちのコ記念日&誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2ニャンの後ろ姿のツーショットとても可愛いですねー(*´∀`)
蝶ネクタイのぎんさん凛々しくてとっても可愛い(=^ω^=)ニャン

ぎんさん、きなこさん、長生きしてね(=^ω^=)
7899
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7900
こんにちは!
うちの子記念日とお誕生日、おめでとうございます(*´▽`*)
素敵な1年になりますように♪
いつも応援ポチだけになってしまいすみません。
かわいいぎんちゃんときなこちゃん、いつも楽しく拝見しています(^^)
うちのにゃんずもまだものすごく仲良しってわけではないけれど、いい距離感でぼちぼち過ごしています。
少しずつですよね(^^)
7901
出遅れちゃいましたが、
ぎんクン、きなちゃん おめでとうございます~(*^_^*)

二人とも かぎよんさまの家族になれて本当に良かったですね♪
本当に 素晴らしいご縁だと思います。

毎日の日々が 本当に暖かくて、二人共とっても幸せそうです。
これからも ずっとずっと家族3人元気で、楽しい日々をお過ごし下さい。
かぎよんさま御一家の楽しい様子を これからも楽しみにしておりますよ~(=^・^=)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com