プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


開き

きなこさんが疲れているときはたいていこのポーズ

DSCN7357_20160605095004cf1.jpg

お手手広げて全体を床にペッタりくっつきます

DSCN7359.jpg

きなこの開き・・・

ぎんさんはこの手のポーズはしないので・・・
やっぱり体の柔らかさの関係ですかね

DSCN7363.jpg
快適よ

夏場はフローリングにこの格好で床にくっついてたら、気持ちよさそうね(^m^*)

DSCN7209.jpg
おいらはこれでいいにゃ

おなかのハゲがまだ目立つわね(^_^;)

******************************

先日の「柔らかさ」の写真で、「おそらくシッポが含まれていると思われるお手々3つの方が気になって仕方ない」とのコメントをいただき、よくよく見てみると確かにお手手が3本に見える(^_^;)

配置はこんな感じになっておりました

DSCN7342_2016061315520208d.jpg

いやいや良く見てますね~(笑)
指摘されるまで気づかんかったわ、私ヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしてもそのしっぽはどういう感じに経由してそこにはみ出ているのだろう・・・謎( ̄▽ ̄)
Comment
7424
きなこさん柔らか〜い!
ふふふ、なんだかカエルみたいですね(≧∇≦)
この時の肩関節どうなってるんだろう・・・
撫でてみたいなぁ〜♪
7425
きなこさんーーーw
うちも顎をベタッとつけて開いてますけど
この手の開き方はしないなぁ。
顎の横に添えてることが多い。
手を開いた方がより胸から顎をベタッと床につけられるのかなw
7426
うつ伏せの開き、きなこさんかなり個性的ですね(・∀・)
その状態で、足も開いてくれれば、毛皮の敷物のようなww
とらじろうはヘソ天では開くけど、このポーズは見たことないし、
体固いミルキーは言うまでもなく^^;
こんなポーズ見れたら、テンション上がって何枚も撮っちゃいますね♪

たしかに手が3本に見えますねw
7427
きなこちゃんは体が柔らかいですね。ひなのこんな姿は見たことないです。
そらも夏になるとフローリングにきなこちゃんみたいにべったりしてクールダウンすることがあります。
きなこちゃんの快適よ!のお顔がかわいいですね。
7428
あ~、尻尾が右端でしたか~。
てっきり真ん中だと思ってました。
予想はハズレでした(笑)

きなちゃん、つちのこが手を広げてるみたいになってますね(@_@;)
このポーズは 相当柔らかい猫さんでないと出来ませんよね~。
うちのみんは、きなちゃんの手が収納されてるポーズで床にへばってる事が多いです。
まさにつちのこ状態です(笑)
7429
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7430
きなこさん、かわえ~( *´艸`)

ムギもよくキャットタワーの上でペタ~となって
寝ているけど、下半身は横向きなんですよね~
そういえば、ムギは小さい頃からソファーや椅子の
背もたれの上でうつ伏せ開きで寝ていました(*^^)

ユズはこういう寝方はしないので、ユズはぎんさん
タイプかな。

まっ、どんな格好でも可愛いに変わりないですけどね(*^▽^*)
7431
きなこさんスゴーイ!!
うちはこのポーズはできませんね(;・∀・)
肩の関節が柔らかいんでしょうか?
もー可愛すぎて癒されます♡

って、3つのお手手(笑)!
しっぽがまぎれてるとは気づかなかったです(;゚Д゚)
7432
きなこさん、すごーい!
たぶん、初めて見ましたよ、このポーズ!
ほかのお猫様ブログでは見たことないと思います!
ほんと柔らかいんですね~♪
まさかお外ではこんな恰好できないですよね…
やっぱりかぎよんさん家に来る運命だったんだわ~(´艸`*)
でもビビりちゃんだったのですね~
ちょっと意外でした^m^
7433
ニャンコは柔らかいし、特に女の子のほうが柔らかいような気がする…と書いたことがありますが、ウチの女の子でもここまでできないわ~(;'∀')
熊の敷物?(笑)
踏まれないように気をつけてね~(^^ゞ
珍しいポーズに和ませてもらいましたよ~きなこちゃん(^^♪
7434
おぉ、一番右のがシッポだったんだ∑(๑º口º๑)!!
骨格をレントゲンで見てみたい不思議な格好ですよねー(^_^;)
そして、今日のきなこちゃんも。。。
足の膝の部分ってのか、普通何かしらでっぱりが見えるじゃない?
お手々が3本の写真のもそうだけど、フラットなのよねー、きなこちゃん。
あ、でもHaruと一緒に
『きなこちゃんチョー可愛い!』
と言いながら見てましたよ🎶
決して2人で骨格について議論したりしてませんから。
7435
うたも休憩の時はアゴを床につけていますが
きなこちゃんほど手は開いていません(^_^)
肩幅くらいです。
きなこちゃん、柔らか~い(^_^)!
そんでもって凄くかわいい♪
この姿、大好きです!
我が家のヘルスメーター(ペットヘルス SPH-20)は
http://item.rakuten.co.jp/izumiya-ty/4983180001448/
こちらで購入しました。
定期的に計るには便利です。
ちょっと邪魔になりますが(^_^;)
あっ!だしっぱなしにしておくと
ベッド代わりに使ってます(笑)
7436
え~~~っ?
あんまし、こんなにべったり密着したうつぶせで開き、ってみたことないです、
ははは、
きなちゃん、ほんまに柔らかいね~。

あ~、なんか?て思いつつ…
しっぽが間におったんですね(爆)

銀ちゃんのお腹のはげ、
気を付けねば!と気持ちが引き締まりました
今日も「はっ!」とすることがあったのです(汗)
7437
これって・・きなこさんだけができる技じゃないの?
すごいな~~(≧▽≦)
7438
きなこちゃん
初めて見た感じです
すごいすごい
あんよも広げてたのがみたいです

可愛すぎですね
本当柔らかいですね

男の子より女の子が柔らかいですが
きなこちゃんはNO1ですね
7439
きなこさんペッタンコ~(*´艸`*)
かわいい~♡
それにしてもこのポーズすご~い!!
この両手広げてのペッタンコポーズはきなこさんのもち技ですね!(^▽^)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com