プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


首大丈夫?
ギョッ!Σ(・oノ)ノ
ぎんちゃん、大丈夫?生きてる!?
DSCN0687.jpg
・・・

もしも~しぎんちゃん!
首が~首が~
苦しくないの~?
「ぐぇ」ってしない?
大丈夫?呼吸できてる?首締まってない?

DSCN0702.jpg
大丈夫だから・・・放っておいて・・・

気持ち良さそうな顔してるけど・・・
首に刺さってるよ(>_<)

DSCN0705.jpg
ぐーぐー

なんでそんな体勢で眠れるんだよ~
かぎよんにはわからない(@_@;)

とタワーの周りをうろうろしていると

DSCN0694.jpg
気持ちよく寝てるのに・・・かぎよんうるさい

なんでうるさがるんだよ~心配してるんだよ~(T_T)
いいんだいいんだ(/_;)その格好で寝てくれればこっちも心配しないですむしさ・・・



本日のねこ壁はちゃまま09さんのブログ「GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪」のレオくんです

20111213.jpg
レオくん可愛いよ~(*^_^*)

今日初登場ですね~
お友達のニャンズ登場は嬉しいですわ~
次回の登場も楽しみです^m^

お時間あったらチェックしてくださいね~♪

Comment
729
このコメントは管理人のみ閲覧できます
730
ぎんくん、顔だけだして器用に寝てますねー
しかも気持ちよさそうに!!
うちのにゃんずも、顔だけひょこっとキューブから出してたりします。
ほんと、苦しくないのかな~と不思議ですが・・
くつろいでるんですよねぇ
顔を隠して寝たりもしますよね!
まぶしいのか、なんなのか、聞いてみたいです・・

ねこ壁、お友達にゃんずさんの登場が多いですね!
知り合いのにゃんこちゃんが登場すると
身内気分で、それだけでうれしいですよねぇ^0^
レオくん、かわいいですね♪
731
ぎんくん、タワーの角で首がボッキリいってますね・・・( ̄▽ ̄)
ニャンコの寝てる時の角っこの使い方って、「え!?」ってことありますよねΣ(゚ω゚)
でもそんなときってたいていめっちゃ気持ちよさそうだから、不思議なもんです^^;
本ニャンはそれでいいかもしれないけど、見てるこっちの気持ちとしては、
なんだか落ち着かないですよね~。
やっぱり肩凝らないか心配ですよね♪
732
なんであの体勢で気持ち良く眠れるんでしょうね(^_^;)
絶対苦しいと思うんですけど・・・心配していてもうるさがられるだけですよね(>_<)
顔隠すのはやっぱりまぶしいとかうるさいとかだと思うんですが、どうでしょう?
カメラ持ってうろうろしてると顔隠したりしませんか?うちだけかなぁ(^_^;)

ねこ壁は常連さんが何人か順番で登場する感じで、実はあまり賑わってないのかも^^;
自分とお友達で4人。月に2~3枚載せてもらえるので10日分くらいはお友達と自分の分です(笑)
3分の1だもんなぁ。結構多いですよね。
ボツにされないのが良いところで^m^
もっと賑わってきたりすると載せてもらえないことも出てくるかもしれませんが、今の所大丈夫みたいです。
なので友達のねこ壁を紹介できるのはすごく嬉しいけれど、これを見てみんな登録して賑わってしまうと採用されなくなるかもという感じで、賑わってほしいようなほしくないような、フクザツな思いで紹介してます(笑)
でもやっぱり知り合いの猫さんが出るのはすごく嬉しいで~す(*^_^*)

733
あんなポッキリ状態でも寝ていられるなんて、猫の首っていったいどうなっているんでしょうね。
しかもすごく気持ちよさそうに寝てるし(笑)
夜中に横で寝ていても「え?それ大丈夫?」とか思ってそ~っと直そうとしたりしてしまうんですが、すごく迷惑みたいです(^_^;)
何が気持ちいいのか全く分かりません。
やっぱりマッサージの一つもして差し上げないとこっちの気持ちも収まりませんよねぇ。
734
この寝方~~
次回こてつネタは・・これ・・と思ってたんですよ~~

ね~・・大丈夫か??と思っちゃいますよね~~

でも。。
気持ちよさそう・・。。

735
ということはこてつ君の変な寝姿が見られるわけですね^m^
期待しちゃいます(笑)

絶対くつろげないような恰好で本当に気持ちよさそうですよね~
猫の体って一体どういう構造しているんだか・・・
「ぐえっ」ってなることはないんだろうか・・・

まぁ気持ちよさそうに寝てくれてるしいいんですけどね(^^ゞ
736
見てるとそんな恰好で苦しくないの?大丈夫なの?
って言いたくなっちゃいますよね(*^_^*)
でもそれがにゃんずにしたら、気持ちの良い寝方なのかしら?ほんとに猫の体はどのようになってるんでしょうね(?_?)
それにしても、ぎんくん気持ち良さそうだね~
タワーの上でどんな夢を見てるのかなあ?
もう、ぎゅってやりたくなっちゃう(>_<)v-238


737
猫って本当に不思議な格好でくつろいでますよね。
人間だったら絶対に無理~って感じだしどう見ても苦しそうにしか見えないのに(@_@;)

タワーのてっぺんは何と言ってもお気に入り№1の場所なので、落ち着くしいい夢も見られるのかもしれないですね(^-^)
あそこで寝たり外見たりしているときはほんとにいい顔してますよ。
「ぎゅっ」ってやると「がぶっ」ってやられますけどね^_^;
738
「かぎよんうるさい!!」
正にそうかもしれないね。飼い主は可愛さのあまりいかに心地よく過ごしてもらいたいか常に思っていますよね。こんな体制で寝られちゃったら心配で心配で、もっとまっすぐ寝かせてあげたいと思うよね~。
でも、ぎんくんは「うるさい~」って思ってるかもね。なにしろ猫だもの。かわいすぎていじりたくなるかぎよんさんの気持ちも、良~っく解ります。飼い主だもの^^
739
構いすぎなのかなと思うことは多々ありますね^_^;
どうしても何もかもを人目線で見てしまうので、「寒いんじゃない?」とか「それ邪魔じゃない?」とか「痛くない?」とか・・・
寝てるほうにしてみたら確かに迷惑かも^_^;
それでもやっぱり放っておけないですよね~
だってかわいくて(笑)
親ばかだから仕方ないですよね(^-^)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/131-3b3e8cea
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com