プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


洗濯ネット

何故だか洗濯ネットの大好きなきなこさん

DSCN7801.jpg

本日も洗い立ての若干湿っている洗濯ネットをゲットして・・・

DSCN7809_2016062609594008e.jpg

クネクネしながら堪能しております(^_^;)

DSCN7810.jpg
スーハースーハー

なんですかね・・・マタタビ的な効果でもあるんですかね(笑)

DSCN7806_20160626095939c31.jpg
これはきながいただくわ

あとで返してね(^^;)

湿っていて気持ち悪くないのかと思ったりもするのですが・・・
その後も洗濯ネットを敷いたままお昼寝なぞしておりました・・・

DSCN7823_20160626095942d6d.jpg

そしてそんな様子が気になるぎんさん・・・

きなこさんが去ったあとに

DSCN7841.jpg
きなこは何であんなに夢中にゃのか・・・

普段は洗濯ネットに興味を持たないぎんさんが調べておりました

DSCN7842.jpg
う~む

何か分かった?

DSCN7846_2016062610002394b.jpg
わからにゃい!キッパリ

そうだと思ったわ~( ̄▽ ̄)

******************************

コメントありがとうございます(*^_^*)
ウェットフードだと水分は摂れているようですが、やっぱりお水をちゃんと飲んでいただけるのが理想的ですよね
色々アイデアをいただきましたので、ちょっとずつ試してみようと思います
ありがとうございましたm(__)m

平日会社をお休みしての猫めぐり・・・
これはかなりのストレス発散ですね(笑)
お財布の紐ついつい緩んでしまいます(●´艸`)
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいませ~
楽しめること確実です!


Comment
7466
せんたくネットが好きなのでしょうか?
意外なものに拘るものなのですね(*^_^*)
専ら、我が家はスリッパらしいのですが。
7467
きなこさん、洗濯ネットですか^^;
ならばと、きなこさんと風貌の似ているウチの坊ちゃんに、
今差し出してみましたが、ぎんくん的反応でしたww

にゃんコプター、きなこさんが遊んでくれてよかったです♪
ぎんくんがビビるのは、やっぱり予想どおりでしたね^^;
かぎよんさん、いつもありがとうございます~(=^・^=)
7468
洗い上がりの洗濯ネット!!
かおりフェチとか? それとも手触り?
好みがそれぞれ違って面白いですね〜
7469
洗濯ネット!
うちもぴーちが大好きで、ひたすらペロペロベローンと舌をひっかけながら舐め続けます(謎)

お水は飲んでくれないと心配になっちゃいますよね。
うちは今日飲んでないな~と思ったら目の前で新鮮なお水を入れてあげたり、
カリカリを10粒ほど+ひたひたのお水を入れてあげると(通称お水ごはん)争うように綺麗に飲み尽くします。
その後ぷーがふやけたカリカリを食べつくします(笑)

それぞれ好みが違うから、ウェットフード以外にもきなこさんに合った水分摂取法が見つかるといいですね♪
7470
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7471
男には分からない良さがきっとあるのよね♪
我が家も湿ったタオルとか、
洗濯中に落とすと横取りされます^^;
女子の趣味ですよきっと!!!!
7472
猫によって好きな物ってありますよね(^_^)
実はうたはハッカの匂いが好きで
歯磨きをしていると寄ってきます。
「こえくっちゃ~やれ」って顔をしながら
何度も匂いを嗅いでいます。
きなこちゃん、洗濯ネットの上で
寝るくらいだからかなり好きなんでしょうね~
何か魅惑的な香りがするのでしょうか?
にゃんぱく宣言的にも知りたいです(笑)

きなこちゃんがご機嫌にお水を飲む方法、
見つかるといいですね(^_^)!
7473
ウチもユズが洗濯ネット好きです(*^▽^*)
人の目を盗んで、銜えて走っていきます。
ちょっと引きずりながら、銜えて走る後ろ姿が
可愛くて、何回も取り上げてしまいます(;^ω^)

ムギは「何銜えてるにゃ?」って寄ってきますが
反応はぎんさんと一緒です( *´艸`)
7474
おぉ~~、洗濯ネットが好き?!

うちは、洗濯ネットを見るとみんにゃ、
「やばい!」といなくなります。
キャリーに入れる時使ってるもんで、ははは…
ネコさんて賢いですね~。
7475
きなこちゃん
可愛ーい洗濯ネット
今度出してみますね

ぎんちゃんも真似しちゃいますね
7476
きなこさん、洗濯ネット大好きなのね~^^
かぎよんさんと同じ洗濯物の香りがして洗濯ネットが好きなのかも!?( *´艸`)
ぎんさんがそのあと洗濯ネットを調査しているのもいいですね~(笑)
7477
暑いときは、湿ったものが気持ちいいんでしょうかねぇ(@_@)
なんとなくわかるような気もしますが、洗濯ネットは返してね(^_^;)

↓ アクティブなお出かけでしたね!
行ってみたいところばかりですが、これだけ周ったらお疲れになったでしょう?
7479
へぇー(゚ロ゚)!?洗濯ネットですかー!
洗い終わってすぐって事は、洗剤なり柔軟剤なりの香りが好きなのかしらねぇ?
ところでぎんちゃん。ホントにまだまだ中猫チックなお姿よねー(*´艸`*)
これはもぉ、何年経っても変わらないんでしょうね♪
。。。きなこちゃんの貫禄は年々増すかも(*^m^*)
何となく、ぬー様チックだから、何となく先が見える気がするわー(笑)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com