プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お邪魔?

前回の記事で追いやられたように見えたきなこさんが寝ていた場所は・・・

DSCN7864_201606291859259c5.jpg
邪魔なやつ・・・

ぎんさんの水飲み場所のすぐ近くでした(^^;)


ま、でもぎんさんはお構いなしなようで・・・

DSCN7869_20160629185927d4d.jpg
ちょいちょい

いつものようにちょいちょいして・・・

DSCN7870_20160629185928883.jpg
ぺろぺろ

お毒見して・・・

DSCN7882.jpg

ちゃんとお水を飲んでます^m^

ちなみにきなこさんですが、きなこさんはカリカリはほとんど食べずウェット中心のせいか、お水はほとんど飲みません・・・
ウェットフードが主食の子は、にゃんこの一日の飲水量よりも水分が摂れているという記事を読んだことがあるのですが・・・(事実確認はしておりません^^;)
それでも全然水を飲まないのはちょっと心配なのでした

きなさんもお水飲んでくれたらいいんだけどなぁ

DSCN7721_201606291925037de.jpg
きなお腹いっぱい・・・ムニャムニャ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は平日だったのですが会社をさぼってお休みいただいて猫めぐりに行ってまいりました^m^

まず手始めに寄ったのは・・・
猫実珈琲店さん
IMG_88471.jpgDSCN7949.jpg
本日のチーズケーキをいただきました^m^
店内に猫さんはいないのですが、猫小物が満載でとっても可愛いカフェなのです

ご近所には猫さんがお昼寝中だったのですが・・・
DSCN7948_20160629190102ad6.jpg
うるさいにゃ
起こしてしまいました(^^;)


その後、神楽坂てまめさんに移動
てまめさんでは現在「神楽坂路地裏temameのねこ展」を開催中
DSCN7952_201606291901068d0.jpg
ギャラリーの中は可愛い猫小物が満載です^m^
ここでの戦利品はこちら↓
DSCN7956_201606291901505ef.jpgDSCN7960.jpg
ポチ袋がツボでした(笑)


そしてそのあとは人形町に移動して・・・
haconobaさんへ移動
DSCN7954.jpg
haconobaさんでは現在 
P_20160629_181356.jpg
刺繍deねこ展開催中です
何年かぶりの超久しぶりにししゅうねこさんにお会いして、楽しくおしゃべりさせていただきました~
とっても楽しい時間でした
ししゅうねこさんありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
こちらでの戦利品は↓
DSCN7962_201606291901539d2.jpgDSCN7972_20160629190156ae4.jpg
お持ち帰りしたのはこの2点だけ。他にもお持ち帰りできないものを購入したんですが・・・
写真撮ってくるの忘れてしまいました(⌒_⌒; タラタラ
届くまでのお楽しみですね(笑)
ししゅうねこさんのストラップ、ぎんのは前にオーダーで作っていただいたものです。
今回きなこっぽい子を購入しましたが・・・やっぱりこうやって並べてみると、オリジナルのが欲しくなってしまいますね(笑)


そしてさらにそのあと、東日本橋に移動して・・・
ねこの引出しさんへ行ってまいりました
ねこの引出しさんでは現在「銀座の猫の忘れ物〜熊本被災動物応援チャリティー」展を開催中です
DSCN7955_201606291901089d6.jpg
銀座シャトンドミューが昨年閉廊の時ショップ部分に作家やお客様が落書きした落書きの展示をされてます
結局こちらでもまたお買いものしてしまって・・・(笑)
DSCN7970_20160629190154989.jpg
ここでの戦利品はこんな感じでした^m^

たくさんの戦利品を手に入れて満足満足!
可愛い猫グッズを堪能してきた一日でした
さぁ今週の残りも今日からがんばろうっと(^m^ )




Comment
7449
おっ!久しぶりにコメ欄が(゜∀゜)♪
ししゅうねこさん展、行ったんですねー!
羨ましいわー(T∀T)わが家からは遠すぎる。。。(笑)
豆だるま。。。でしたっけ?あの黒いのが欲しいんだけどなー(*´エ`*)

ところで、ぎんちゃんときなこちゃんが並べたベッドで仲良く寝てるの、いい案ですねー(*^m^*)
あれって、そのまま置いてあるのかしら?
きなこちゃんが来てから、益々かぎよんさんスペースが狭くなっていますねー♪(笑)

わが家もくまちゃんはウェットを食べる方が多いから、水はあまり飲みませんねぇ。
それでも、おしっこの回数は1番多いの(笑)
んで、1年半くらいまでは水を飲むのが下手で、飲もうとすると鼻に入ってしまうのが、プシッ!プシッ!って、くしゃみみたいな音を立てながら飲んでたっけなー(*^m^*)
きなこちゃんはどうなんでしょね?(笑)

7450
おはようございます‼
猫グッズ満載で、見ているだけで楽しい気分に
なりました(*´∀`)♪戦利品、素敵ですね~
私も雑貨巡りしたくなりました(会社休みたい(笑)
うちの子柄は、グッズ欲しくなっちゃいますね♪
7451
ふたり並んで入れるピンクのお布団ベッド、いいですね~(=^・^=)
また並んで入ってる姿、見たいですね♪
たしかにウェットで水分とれるっていいますよね。
オチッコがたっぷり出てれば、大丈夫じゃないでしょうか☆
7452
濃い一日でしたね~(笑)
紹介ありがとう♪
お待たせしちゃってごめんね
お久しぶりにお会いできたし、楽しかったわ~!
ありがとう♪

ホント、きなこさんいい味出してるな~(笑)
7453
仕事を休んでの買い物三昧!ストレス解消ですね。
見ているだけでこちらも楽しくなりました。
都内に足を運ぶことがほとんどない私には羨ましい!
7454
ふふふ、きなこさんお腹がポンポン^^♪
たしかに満腹そうですね~WWW
たらふく飲み食いしたのかな? 
幸せそうね♪
7455
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7456
まさしく猫三昧な一日でしたね!(*^^*)
戦利品もたくさん!
そうそう、たまには息抜きしなくちゃですね♪
ししゅうねこさんの個展、私も行きたい~!
友人をお誘い中なのですが、忙しいみたいで…
ひとりで行っちゃおうかな~^m^
7457
たくさんの猫さんグッズかわいいですね~。
猫さん関連のお店がいっぱいあって、楽しくなりますね~(=^・^=)
私んとこは田舎なので、こういうお店がほとんど無いので、本当にうらやましいです。
グッズはネットとかでも買えますが、やっぱり直に行って あれこれ見るのって楽しいですよね♪
私も 会社さぼって(休んで) のんびりお店巡りしたいなぁ、、。
7458
あッ、わたしのアイドル・銀ちゃんも 壁飲みしてる~

お水を飲むときに 手前や真ん中あたりの水を飲むのではなく 器の縁に舌が当たる様に飲むと 普通に飲むより よりたくさんのお水を飲むことができるんですよね~。

我が家の娘もなんですよ・・

銀ちゃんも お利口さんだわ。 さすが~。

ところで きなちゃんは お水飲まないんですね。
夏は やっぱり心配ですね。

少しは 飲んでくれないと体調を崩しでもしたら
せめて お水を飲む習慣がないとね・・。
7459
あっ!コメント欄が開いてる(^_^)

お水を飲む量が少ない子ってたまにいますよね。
入れ物を変えてみたりしてもダメかな(^_^;)?
うちは洗面器で飲むのが好きです。
あと、平皿とかたまに気分転換で
変えてみています(^_^)
7460
たくさんグッズが
可愛ーい

ウエット食べてくれていたら大丈夫です
羨ましいです
我が家もできるだけ水分取ってもらいたいので
ウエットにしてます
7461
おおーすごい!大移動で盛りだくさんの猫デーですね!
ししゅうねこさんの展示会、他のブロガーさんのところでも拝見しました。人気なのですね!かわいいですね。
横浜にも猫グッズのお店いろいろありますよ〜
7462
なんて素敵な展示会&戦利品♪
会社さぼって行く価値ありますね~~(≧▽≦)

ウェットに少しお水を入れてしまうのはどぅでしょ?
味が薄くなるからダメかな?
7463
おぉ~、久々にコメント欄が…
少し落ち着かれましたか?

充実のネコさま三昧の一日でしたね。
いいなぁ、すばらしい行動力です!

きなちゃん、ウエット中心ですか?
うちはウエット好きな子はちゃんとお水飲むんです。
ドライ好きな子はお水飲むのが少ない、そして泌尿器系の病気発症する、みたいな…
う~ん、悩ましいです…
7464
ちょいちょいでお水をきなこさんにかけちゃったのかと…一瞬浮かんだのですがそうでなくて良かった~^^
ぎんさんは、そんなことしないよね~^^

ウェットメインだとあまりお水を飲まなくなるのですね…
夏は、心配ですよね…

猫めぐり楽しそう♪(^▽^)
今度、近くに行ったときに寄ってみたいと思います♪
ポチ袋「さぁ、エンリョせずにとっておきなさい」いいですね~(笑)
7478
かぎよんさん、おはようございます~

猫めぐり。。この日は、楽しい1日だったんですね^^
いいな~
一番最後の画像、右のネコさん、ぎんさんに似てませんか??

あいかわらず、すてきな「ぎんさま」です
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com