プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


怖がり方それぞれ

先日屋上にある貯水タンクが故障したようで・・・
休日の早朝からものすごい轟音が建物中で鳴り響き・・・
屋上から水が降っておりました(^_^;)
水不足なのに・・・

そんな轟音が鳴っていたもので、お猫様たちは大変でした

びびりなぎんさんはもちろん

DSCN6501.jpg
このお方は固まるタイプ

きなこさんは天袋に逃げたものの、天袋の中に逃げても轟音は鳴り止まず・・・
結局出てきてうろうろし始めて・・・
挙句の果てにかぎよんに「あの音をなんとかしなさいよ」とず~っと文句たらたら言ってました

きなこさん・・・かぎよんにも出来ることと出来ないことがあるのだよ

DSCN7006_20160515102854783.jpg
下僕のくせに・・・

雷の音や風の音、自然の音にはびくともしないきなこさんですが・・・
実は結構怖がりさん

DSCN7020.jpg
きなはか弱い女子ですから~

怖いものがぎんさんとは違うから、ふたりとも怖がるタイミングが違うんですけどね(^m^*)


30分ほどして轟音が鳴り止んだあとも・・・

DSCN8035_20160703192829de1.jpg

ぎんさんはしばらく外廊下のほうを監視・・・

きなこさんは落ち着いているようにみえたものの・・・

DSCN8037.jpg

やっぱりお外のほうが気になるようでした


DSCN8039.jpg

その後・・・
ぎんさんは冷蔵庫の上に移動

この場所は落ち着く場所とぎんさんはちゃんと認識しているようで・・・

DSCN8044.jpg

背後のコンセントに刺さっているのはフェリウェイという猫フェロモンの拡散器で・・・
ここの近くにいると落ち着くようです
昔からこの場所は好きだったけど、前よりもいっそうここで寛いでいることが多くなったぎんさんです

毎年花火の音や雷の音のストレスで下痢してしまうぎんさん・・・
今年の夏は下痢せずすごして欲しいものですな~( ̄▽ ̄)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもご訪問ありがとうございますm( )m
最近仕事が忙しくなってしまいまして、コメント残せずで読み逃げが多発しております
今後も暇になることはなかなかないんだろうな~という感じの今日この頃(TωT)
このままコメント欄閉めっぱなしにしようかとも思ったのですが、コメントいただけるのってやっぱり嬉しいし、別の角度から見たご意見なんかもいただけて「なるほど~」と思うこともしばしば・・・
なので、コメント欄はやっぱり開けておきたいな~という気持ちもあり・・・
なかなかコメント入れにいかれない身分ながら、開けさせていただこうと思います
そんな感じなので、読み逃げも全然OK
コメント欄開いてても気軽にスルーしてくださいませ
何か気になったり一言いいたい~というときだけコメント入れていただけたら嬉しいです
私も無理のない範囲でうかがわせていただいてコメント入れさせていただきたいと思ってます
そんな感じでわがままなわたくしですが、今後ともよろしくお願いいたしますm( )m


Comment
7495
貯水タンクから水が降るってコワイ(;゚Д゚)
そんな轟音、猫さんにとっては恐怖でしかないですよね!
うちも花火や雷や工音等大きな音は大の苦手ですが、
ぎんさんは下痢までしちゃうなんて!めっちゃ繊細なんですね(´・ω・`)カワイソウ…

コメントは私も同じ感じのスタンスなので、お気になさらず♪
ブログは無理せずマイぺースに楽しめればいいですよね(*´ω`*)
お仕事大変だけど頑張ってください☆彡
7496
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7497
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7498
そうそうコメント欄は、言いたい者には言わせておけ(笑)ってくらいの気持ちで開けておいてくださいな(#^.^#)
連絡用にもなりますしね。
私もコメントいただけるのはもちろん嬉しいですが、そんな気持ちで開けっパです(;'∀')

自然の音は怖くないけど、聞き慣れない音はダメって、きなこさんはまだお外の記憶があるのかしら…。
貯水タンクが故障で水漏れが…大変でしたね。
下僕さんのほうが逃げ出したくなりませんでしたか(笑)
7499
貯水タンクって故障すると轟音を発するんだー(゚ロ゚)!?
大変だったね、ぎんちゃん&きなこちゃん(^_^;)
そいえば夏になると、花火大会&雷&台風で、大きな音にビクビクですよねー。。。ぎんちゃん。(笑)
いくつになっても怖いまま慣れないのかしらね(*^m^*)

お仕事大変そうですねー(´・ω・`)
病み上がりだってのに、無理して倒れないように気をつけて下さいね!
7500
なんと、お猫様も人間も大変でしたね!
音は消してあげられないし、
怖がるコをどうにもしてあげられないし・・・(>_<)
ほんと大変な1日でしたね!
ふむふむ、フェリウェイ・・・
いい物をお持ちですね♪
ググッてみようかな(*^^*)
とにかく、皆さんお疲れ様でした‼︎‼︎
7501
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7502
実はけっこう怖がりなきなこさん、そういうところもとらじろうと似てますよ(=^・^=)
普段はおっとりマイパースなくせに、「えっ、これにビビるの?」ってことがあります(^^;)
ぎんくんは下痢までして、筋金入りのビビりん坊さんですねww

かぎよんさん、お忙しい中なのに、本当にありがとうございましたm(__)m
7503
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7504
大きな音って猫ちゃんは苦手ですよね。
ウチも先月、防災点検があって大きな音が鳴ると二人ともどこかに隠れてしまいした。
かぎよんさん、無理すると楽しくないですよ。
ゆっくり行きましょう。
7505
コメント欄、開いてるとうれしいです!
みなさんのお家のネコさんのお話も聞けて
なるほど~、とか
あ~、それもありなんや、とか
いろいろ参考にさせてもらってます、
ありがとうございます。

うちは来週の土日に地域の夏祭りがあって
夜になると太鼓の練習が始まって、
みんな気もそぞろです、ハハハ…
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com