プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お風呂上り

きなこさんは湿った洗濯ネットがお好き・・・

DSCN7806_20160626095939c31.jpg

そしてこのたび湿ったバスタオルもお好きなことに気づきました

DSCN8043_20160710113815bae.jpg
洗って干す前のバスタオル
床に湿ったバスタオルをおくなという・・・(^_^;)

湿ったバスタオルなんて気持ち悪そうだけど・・・
ひんやりして心地よいのかしら?

そしてきなこさんはお風呂上りのかぎよんの足も好き( ̄▽ ̄)

DSCN8127_20160710113817c25.jpg
お見苦しい足が写っておりますがスルーしてくださいませ
ひょっとして湿っているのが好きなんじゃなくて、石鹸系の香りが好きなのかしら?

普段こんな風にかぎよんに引っ付いて寛いでいたら、あっという間にぎんさんに追いかけられることになるのですが・・・

ご安心ください
かぎよんがお風呂に入ったときは、ぎんさんはシャワー遊びをしてびしょびしょになるので・・・
シャワー遊びの様子はこちらをぽちっと→ 

毛づくろいが忙しくてきなこさんのことは気にならないようです(笑)

DSCN8131.jpg

こんなに近くても平気~(笑)

・・・でも先日、いつもようにお風呂上りにいつものように私の足にぴったりくっついていたきなこさんに気づき、ぎんさんがきなこさんを追い払おうと襲い掛かると・・・

普段は防御一辺倒、逃げるばかりのきなこさんが、猛烈に怒って反撃しておりました・・・
いつも反撃されることがないので、ぎんさんは呆然としておりましたよ( ̄▽ ̄)

DSCN8173_20160710114024e15.jpg
お風呂上りだけは許さないの

またたびに酔っているときのきなこさんに近づいてはいけないというのは我が家の教訓ですが・・・
さらにもうひとつ
お風呂上りに足元で寛いでいるきなこさんにも近づいてはいけないという教訓ができそうです(^_^;)



Comment
7544
なるほど〜、石鹸の香り♪
分かるような気がする〜!
我が家も洗濯後の衣類好きかもしれない(*^^*)
きなこさんほどではないけどwww
7545
きなこさん、湿ったものがお好きなのか、石鹸のカホリが好きなのか、
いずれにしても謎の生態ですね(^^;)
普通ならむしろ、どっちも嫌がりそうなww
ただでさえ暑いお風呂上り、でもこうしてくっついてくれるのは嬉しいですね♪
本気を出せば、きなこさんのほうが強いってことですよね(^^;)
7546
バスタオルまでは、猫ってひんやり湿った場所が好きだもんなー。。。と思えたんだけど。
お風呂上りのかぎよんさんの足は温かいですよね(^_^;)
うん、石鹸の香りが好きなのかも?
それか、ぎんちゃんと2人でお風呂タイムを楽しんで来たんだから、その後はきなこちゃんがかぎよんさんを占領したいのかもね(*^m^*)
7547
防戦一方のきなこちゃんが、猛烈に怒るなんてよっぽど好きなんですね。
ウチもそらは干し終わったちょっと湿ったランドリーバスケットに入るのが好きですよ。
体にスリスリさせて、そのあと中で寝ています。
7548
石鹸の香りが好きなのかもしれないきなこさん!
女子だw

「あんたさっき散々お風呂で遊んでもらってたでしょっ邪魔しないでよっ!」って怒ってるのかな?きなこさんは。

しかしぎんちゃんてば、シャワー遊びするんですね!やっぱりシブいわw
7549
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7550
なるほど!共通点は石鹸の香り!!
うちもお風呂上りはふたりともベタベタしてくるけど、洗濯物には関心なしです(笑)
きなこさんにとっては、またたびに次ぐ大好きな香りなのかしら☆
かぎよんさんにぴったりくっつくきなこさん、可愛すぎます♡

それにしてもぎんさんはびっくりでしたね。
反撃するきなこさん見たかったなぁ( *´艸`)
7551
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7552
なるほど、石鹸の香りがね~!
よい香りが好きなんて、女の子って感じですね(*^^*)
ぎんちゃんはシャワー遊び健在なのですね♪
ふたりとも好きなものがバラバラで面白いなぁ(*^^*)
7553
先代猫がお風呂上がりにスリスリする子でした。
長毛さんだったんでちょっと迷惑だったんですけどね^^;

飼い主がお風呂に入ると、折角付けた自分の匂いが
消えるのが不安で再度匂いを付けると聞いたことが
ありますが、きなこさんはちょっと違うようですね( *´艸`)

ぎんさんのシャワー好きもビックリです(・.・;)
お猫様にはそれぞれこだわりがあるようですね(#^^#)
7554
うちも濡れた洗濯物を置いておくと
上に乗ったり潜ったり(汗)されます。
やっぱり洗剤のにおいなんでしょうかね~
不思議ですよね。

ゆぱもたまにシャワーで遊ぶのですが
椅子に座ってシャワーのお湯をちょんちょん
って感じです。
それでも結構、濡れていますが。
ぎんちゃんのようにびしょ濡れになって
遊ぶ子ってきっと珍しいですよね~
7555
濡れた洗濯物が好きなのですね
なんでかな?

ぎんちゃん お風呂遊び継続ですね
かわいーすぎ〜

きなこちゃんにやきもちを焼くぎんちゃん
可愛ーいです

我が家はあまりやきもち妬かないかもしれません
今まで独り占めして多分
独占していたいのですね
ぎんちゃん かぎよんさんが大好きでたまらないかと思います
7556
きなこさん、石鹸が好きだなんて
オンにゃの子ですね~(*´∀`)
実はとむも、制汗シートの石鹸の香りが
好きみたいで困っています(苦笑)

ぎんさん、シャワー遊びが好きなんて
すごいですね‼
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com