プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


もぐるぎん

前回はきなこさんがこたつ布団に潜っておりましたが・・・

本日はぎんさんが潜っております

DSCN8556.jpg

ぎんさんはカーペットの下に(^m^ )

不思議なんだけど、冬に向いていそうな遊びなのに・・・
暑くなったころにこの潜り込み遊びを始めるんですよねぇ

こんな感じでカーペットが盛り上がっていれば・・・

DSCN8546_2016072410591491c.jpg

当然もう一人のお猫様も気にするわけで・・・

DSCN8552_20160724105916728.jpg

きなこさんがじ~っとカーペットが動くのを観察していると・・・

DSCN8549_20160724105917184.jpg

そんなきなこさんの気配を感じて、ぎんさんもちょっとドキドキ・・・(●´艸`)

DSCN8554_20160724105918116.jpg

・・・でもどちらもあまり動かずで・・・
このまま何事も起こらず終了となりました(^^;)

どっちでもいいから飛びかかるとか飛び出してみるとかしてみたらいいんじゃない?
遊びの成立しないお二人なのでした(笑)

******************************

いつもコメントありがとうございます(^_^)
下に敷くぐらいならまだ納得できますが、さすがに湿ったコタツ布団に埋もれているのにはなかなか納得できませんよね(^_^;)
我が家はぎんもきなこも濡れる事よりも、気になることのほうが優先・・・という性格だからかもしれませんね
ひんやりでいいにおいでおこもりも出来るから、少々湿っていてもよし!って感じなのかも?(笑)
あんなふうにこもられてしまうと、どうしてもどかすことの出来ない私・・・
下僕なので仕方ないです(笑)
他にも「どかせない」といってくださる方がいらしてよかったです~
自分だけだったら相当な下僕状態ですから( ̄▽ ̄)



Comment
7590
あ~、我が家も昨日潜ってました!!!!
我が家は飛びかかってたけどwww
ふたりも同じ遊びしてるのねぇ~♪
ほんと何でこの時期に潜るのかしら・・・^^;
7591
なんとも地味すぎるかくれんぼですね(^^;)
期待しながらカメラ構えてるのに、何事も起こらず・・・、
ってウチもよくあるあるですww
隠れてるぎんくんの前でじゃらし振ったら、遊んでくれそう(=^・^=)
7592
何も起こらないこともありますが、ウチは潜っているともう一人が飛びかかっていますよ。
潜るのって猫ちゃんは冒険しているみたいで楽しいのかなって思っていました。
7593
1枚目の潜るぎんちゃん、なんか芸術的w

きなちゃんは 気にはなるものの、テンション低めなのかなぁ。 
7594
↓ぎんさんから隠れて潜っちゃうきなこさん可愛い(≧▽≦)
そして今度はカーペットの下でドキドキしてるぎんさんも可愛い(*´ェ`*)

確かにこの状況だったら、うちは絶対外から飛びかかり、そのまま猫プロ&追いかけっこに発展します( *´艸`)
カメラマン的には何も起こらなくてて残念!でしたね☆彡
7595
潜っている猫というか、盛り上がっていると何だ何だって興味を持つんでしょうね(;'∀')
恐る恐る近づいて、知っている猫だとわかればとびかかってじゃれるのですが、きなこちゃんはオトナなんでしょうか(^^♪
ぎんさんは襲ってほしくて、飛び出すタイミングを計っているように見えますが…
きなこちゃん、遊んであげて~(#^.^#)
7596
あら、テンプレートが変わってるわ(゜∀゜)♪
。。。文字が小さくなったわね。
でも、まだメガネ無しで読めるわよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(笑)

よくよく考えてみると、これだけの大きさのカーペットに潜るのって力が要りそうですよねー。
ぎんちゃんって力持ちだったんだー!
7597
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7598
ん?テンプレート変わりました?

潜ってドキドキしてる銀ちゃんかわいいです、キュン!

うちで、この状態になって何も起こらないというのは有りえないです!
バシッ!ドスッ!ワ~~~~ッ!
ハハハ…
て感じかな?(苦笑)
7599
あ、テンプレ変わりましたね(*^。^*)

ぎんさん、カーペットの下に上手に潜りましたね(#^^#)
ウチは、よくカーペットをパタパタしてるけど、潜る技は
習得してないので、それ以上の発展がありません(^-^;

でも、この状態になっていたら、間違いなく大運動会が
開催されちゃいます( 一一)

きなこさん、相変わらずクールだねー( *´艸`)
たぶん、ぎんさんは待ってたと思うよ、きなこさんのこと^^;
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com