プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


買っては見たものの・・・
前回に引き続き・・・

またしてもぽちっとしたお荷物が我が家に届きまして・・・

ダンボールを包んであった外側のボール紙が気になるぎんさん・・・

DSCN8664_2016072414172614d.jpg

そしてほっそいダンボールに入るきなこさん(笑)

1469337313ljr3Mq2MKtsQN6O1469337309.gif

あまりにも細いのでぎんさんは入れませんでした( ̄▽ ̄)
注)おでぶだから入れないのではなくて、狭いところが苦手なのです
  一応ぎんさんの名誉のために(笑)


きなこさんが入っていたほっそいダンボールに入っていたのはこちら↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
お猫様用の体重計なのでした

前は人間用の体重計に、お猫様を抱っこして乗って自分の体重を引いて測っていたのですが・・・

最近体重計がおかしくて・・・
自分の体重よりも、お猫様を抱っこして測ったほうが軽くなるという珍事が頻発
まるでお猫様に浮力でもあるような状態になっておりました(笑)

で、結局悩みに悩んでお猫様用体重計を買ってみたのですが・・・

DSCN8751_201607241417262d2.jpg

めっちゃ警戒してる( ̄▽ ̄)

DSCN8754_20160724141729d26.jpg

もう数日おきっぱなしにしてありますが、まだまだ絶賛警戒中のぎんさんでした(^_^;)

DSCN8756_20160724141730b41.jpg
危ないから乗らないにゃ

危なくないですよ~(TωT)


きなこさんはぎんさんのようにへっぴり腰にはならないものの・・・
やはり興味はない様で・・・

DSCN8758_20160724141801a8d.jpg

何か誘導する方法を考えなくてはいけないかもです(^_^;)
おもちゃで誘ったりおやつで誘ったりしてますが、見事に避けてます( ̄▽ ̄)
同じの持っていらっしゃる皆様~誘導の仕方をご指南くださいませ~

これはさすがにかぎよんが使うわけには行かないもんねぇ
最大重量は20キロまで・・・
私が乗ったら壊れるわな((+_+))

DSCN6732_201607290434419b7.jpg
ダイエットしたら使えるかもにゃ

20キロはいくらなんでも無理( ̄▽ ̄)

******************************

いつもコメントありがとうございます(^^)
お猫様のお好みは本当に難しいですねぇ
マカロンベッドの件もありますし、とりあえず私のかほりをたっぷりつけたら使ってくれるかも・・・
という淡い期待を抱いて、私がお座布団として使用しておきたいと思います(笑)
晴れて使っていただけた日には、ぜひともブログにアップさせていただきたいと思いますので、
しばしお待ちくださいませ(^m^ )

Comment
7626
わははははw
あるあるですね〜(≧∇≦)
我が家は似たようなベビー体重計で測ってます。
誘導はオヤツwww
そして3年たった今でも乗りません(^^;;
7627
ぷぷっ、ほっそい段ボールににょろろ~んと入っていくきなこさんのおチリ、
めっちゃとらじろうとそっくりです(*^m^)
体重計を前にして、分かっちゃいるけどぎんくんやっぱりへっぴり腰ww
自主的に乗ってもらうためには、何は敷いとくとかしないと無理なんでしょうか(^^;)
ちなみにウチの体重計は、抱っこして乗って、その後ニンゲンだけ乗ったら、
勝手に計算してくれるTANITAのを使ってます♪
7628
体重計良いですね
生地かタオルをひくと良いかもしれないですよ

こちらです
http://www.dotenoiseya.jp/menu/
7629
な~んか、考える事いっしょですね~
おネコさまのお世話係とはみんなそうなんでしょうか?(苦笑)
そして、結果も…やっぱり…ははは

きなちゃんが、喜々として入っていく様子が受ける~~~
うちもネオはスリムなんですが、狭いとこあかんのでこういうのは無視ですね~。
7630
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7631
うちも同じ体重計です(*^^*)
うちはベッドとしても大活躍なのですが、
ぎんちゃんたちはお気に召しませんか…(;^ω^)
お気に入りのマットなどを敷いておいてあげるといいかもしれませんね♪
測る時はやっぱりオヤツで誘導しています。
ぎんちゃんたちも早く慣れますように(*^^*)
7632
勝手な想像ですけど、
かぎよんさんちはふわふわ系のグッズが多い気がするので、ツルツルに警戒してるのかなぁ?
上にバスタオルとか乗せて見るのはいかがでしょう。
我が家はまだ、飼い主が抱えて引き算してます汗
7633
使い方も大きさもその他の仕様も、人間(赤ちゃん)用
とペット用の違いが全くわからず、安かったベビー用を
購入した私です(^-^;

自分から体重計に乗ってくれないので、ウチでは抱っこ
して体重計の上に置いて(寝かせて)計っています。
へそ天状態か横向きがいいと思います。(*^。^*)
たまに起き上がっちゃうこともありますが、
同じことを繰り返えせば大丈夫です(*^^)v

ユズムギは最近大きくなったので、時々あんよが
はみ出して床に付いていることがあります(*´Д`)
痩せた?って糠喜びさせられます( 一一)

うまくいくといいですね(#^^#)
7634
のってくれるようになるといいですよね~^^
おいで~♪といってピョンとのって計れたら嬉しいですよね( ´艸`)

おやつ作戦かきなこさんには洗濯したてのタオル作戦とか!?
皆さんのアドバイスで良い方法がみつかるといいですね^^
7635
きなこちゃん、平ぺったいねー。・゚・(*´∇`*)・゚・。
わが家は、ぬーちゃんダケが平ぺったくなれるから、こゆ細い所にも入るのよ(*^m^*)
体重計。。。人気のお布団とか乗せてみたら、騙されないかしら(゜∀゜)♪
ひっそりこっそりお布団の下に仕込んでさ♪(笑)
7636
わ~体重計買ったんですね!
これほしいと思いながら、ウチも素直に乗ってくれるかどうか心配で、
高価なものなので、決心できないでいたんですよ(^_^;)
毛布とか敷いておいたらどうでしょうか?
絶賛警戒中(笑)のぎんさんが乗ったら教えてくださいね(^O^)/
きなこちゃんは抵抗なく使ってくれそうですね(#^.^#)
7637
体重計が欲しくなりました。
同じように体重を計っていましたが、壊れてしまいデブ道に邁進中・・・。(猫)
ダンボールは、何より人気ですよね。
高いベッドもったいない・・・。
7638
お~買ったのですね(^_^)
やっぱりあると便利ですよ~
うちは見慣れているので
床に置くとベッド代わりに寝たりしていますが
(とくに夏は気持ちが良いみたいです)
低めのタンスの上とかカウンターの上に置くと
乗ったりしますよ。
慎重なぎんちゃんはそれでも無理かな~

↑テトーもたまに頭を近づけてくるゆぱを
舐めたりしていますが見ている限り
愛情を持って舐めているようには見えません(^_^;)
不本意ながらつい本能で舐めてしまっているようです(笑)
7639
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com