プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


出会った日
ちょうど一年前・・・
昨年の8月4日
忘れもしないこの日は、きなこさんと初めて出会った日なのでした

通勤途中にあるこの階段↓
無題
ここにきなこがおりました

誰が近くを通っても逃げもせず、ず~っとごろごろと喉を鳴らしているきなこさん

ご飯が欲しくて「わっきゃんわっきゃん」鳴いていたのよね~(^m^*)

きなこさんのわっきゃんはこちら→

DSCN7682.jpg
そんなこともあったかしら

「こんな人懐っこい子・・・どうしよう」
と思うくらい人懐っこくて・・・

その日から悩んだり迷ったり・・・
そしてあれやこれやと準備して、結果8月8日に保護に到ったのでした

当時は迷子だと思っていたから飼い主さんを探して・・・
見つからなかったら里親さんを探そうって思っていたのよね~

DSCN7683.jpg
バッグに無理やり詰め込まれて誘拐されたのよ

ブログには載せなかったと思うですが、実はその後
そのすぐご近所できなことそっくり同じ色同じ模様、そして歳も同じくらいの子が3ニャン保護されたという情報が入りまして・・・
どうやら兄弟そろって捨てられてしまった感じ・・・
きなこだけ兄弟たちとはぐれてしまって、一人であの階段にいたようでした

DSCN7684.jpg
そうだった・・・け・・・?

きなこをはじめ、その兄弟たちもとても人懐こかったそうで・・・
こんな人懐こい子を良く捨てられたもんだと怒り心頭ですが
でもおかげで我が家の可愛い末娘になったんだもんね~

ほかの兄弟さんたちもすぐにセンターから引き出されて、貰い手が決まったそうな・・・

DSCN3685_201607291953279ad.jpg
きな、可愛い末娘♪

さらにうちの子にしようという決心がつくまで1ヶ月以上・・・
なのでうちの子記念日はもうちょっと先なのでした

まぁぎんさんとの関係は未だいろいろごたごたありますが・・・(^_^;)
それでもこの一年間でだんだんと甘えるようになってきてくれたきなこさん
そんなきなこさんが可愛くて仕方ないかぎよんでした

きなこさんと出会えたことを猫神様に感謝せずにはいられない・・・
今日はそんな一日です(*´ェ`*)

******************************

いつもコメントありがとうございます
フリースが平気なお猫様のほうが実は多いんですね!
きなこがフリースの上に平気で乗っていたものの、普通のにゃんこはフリースはあまり好きではなくてきなこが特殊なのかと思い込んでいた私でした(^_^;)
特殊なのはぎんの方だったのか・・・
いろいろ勉強になります(笑)

きなこは枕のほかにも私の座ってた座布団とか靴下とか・・・
とにかくかほりのたっぷりついているものがお好きなようです・・・
おっさんの靴下のかほりの好きな猫さんとかたまにみかけたりするので・・・
もしや私の華麗なかほりもそんなかほりがするのかと微妙な気持ちになるんですけどね(^_^;)

>「お母ちゃん、今日もきなちゃんばっかり写真撮ってた、ブツブツ、、、、」って色々考えながらスネ寝してるようにも見えますw
そういわれてみると、本当に拗ねてるように見える~(笑)
今日もきなこ一色の記事だし・・・そんなこと考えていじけてたら嫌だわ(^^;)

Comment
7657
きなこさん、まだ1年目でしたね^^;
なんだか馴染んでるのですでに数年・・・
ぷぷぷwww
ほぐれて偶然とうり道に♪
運命ですねぇ~^^。
とにかく、出会いの1周年記念日おめでとうございます♪
7658
1年ですか・・・
・・なんか、もっとずっとまえから、かぎよん様家にいるような・・・
あっというまの1年ですね。
きなこちゃんもかぎよんさまも、そしてこちらのブログ大好き私たちにとっても、楽しい1年でした♪♪
あっ、もちろん、ぎんさんも楽しい?よね??

これからも楽しいブログ、期待してます☆☆
7659
きなこさん、なんだかずっといるような気になってましたが、
出会ってからまだ1年なんですねw
そう思わせるのはやっぱりきなこさんの女帝っぷりでしょうか(^^;)
もうすっかりかぎよんさん家にはなくてはならない存在ですよね(=^・^=)
ぎんくんもきなこちゃんも、運命的な出会いすぎて、何度聞いても感動しちゃいます☆
きなこさんの兄弟もちゃんとお家が見つかってよかったですね♪
7660
あの日から1年が過ぎるんですね。
試行錯誤しながらも、あっという間だったと思います。
ぎんさんはベランダから、きなこちゃんは階段で出会う・・・かぎよんさんとは運命だったんですね。
ブログを拝見しながら「ぎんさん、きなこちゃん、かぎよんさんに出会えてよかったね」って言ってます。

7661
きなこさんとの運命の出会いの日だったんですね♡
でも、まさかきなこさんの兄弟たちも捨てられていたとは…o(`ω´*)許せん!

当時きなこさんを保護されて、ぎんさんとの関係に悩みながら、それでも我が子としてお迎えすることを決めた記事を読んでホッと安心した記憶があります。
きなこさん、そしてぎんさんも、かぎよんさんに出会えて本当に良かったね(*´ェ`*)✨
7662
1年ですか…
なんか、思い出しますね~。
『おっ!ついに銀ちゃんに妹が!』て
早くうちの子宣言しないかなぁ、なんて
わくわくしながら見てました。

それにしても、そんな事情があったんですね。
遺棄は犯罪ですよ!て声を大にして言いたいです。
でも、兄弟にゃんこさんもみんにゃ無事お家がみつかったなんて
ほんま良かったですね。
7663
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7664
きなこさん、運命の出会いから1年なのですね。
なぜか、もっと前からお家にいるような感じがします(*^^*)
きっと、かぎよんさん家に来る運命だったのね。
ちゃんと出会えて本当によかった!
兄弟さんたちも貰い手が見つかってよかったです!
7665
本当に皆さんの言う通り『運命』なんだろうな!
きなこさん、素晴らしいママに出会えて良かったね♪
これからも沢山甘えて幸福でいるのだよ。。
うんうん、良かった良かった☆
7666
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7667
そうだったんですか!?
きなこさんを保護したときの記事、迷子猫だと思って飼い主さんを探していたことも覚えていましたが、他の兄弟もいたんですね。
でも、それぞれ素敵な家族に巡り会えるように、自分で自分の道を切り開いたのかもしれませんね。
きなこさんは、きっとぎんさんの妹になりたくて、かぎよんさんをここで待っていたんですよ(^^♪
ちょっとクールなきなこさんには、ベタベタしないぎんさんといっしょのお家が居心地がいいんでしょうね(#^.^#)
7668
1年はやいですね~^^
ぎんさんとの出会い、きなこさんとの出会いとても運命的なものを感じます^^
ぎんさんも、きなこさんもかぎよんさんにママになってほしくてやってきたんですね!
兄弟がいて、一人だけそこにいたなんて・・・縁ですね~♡
7669
きなこさん(&きょうだい)みたいな可愛い子を
捨てるなんて~( ´△`)でも、かぎよんさんや
ぎんさんと会えて、きなこさん、幸せでしたね☆
きょうだい達も里親が見つかって、良かったです!
自分に必要な(ご縁のある)猫は、
決められているのでしょうね(ФωФ)♪(*´∀`)

7670
あっという間の1年でしたね。
てか、まだ1年なんて信じられない存在感( *´艸`)!

きなこさん、自分の道を自分で切り開いてかぎよんさんのところにやってきたんですね。
さすが女帝です(笑)

他の兄妹もみんな幸せになっててよかった♪
7671
そうなのか!まだ一年なのか~!
うちの黒いヤツもそうだけど、存在感がありすぎてもっと前から居たような気がしてました
今はみんにゃが幸せだからいいようなものの、兄妹で捨てるとはひどい人もいたもんですね!
7681
そうか、1年前ってぇと、四十肩で苦しみながらもドレス製作に明け暮れて、PCから離れてた時期だわー(^_^;)
きなこちゃんの『わっきゃん』を見てたらHaruが寄って来て。
「え、これ猫の鳴き声なの?!。。。え、きなこちゃん?! 変な鳴き声ー(笑)」
と言って去って行きましたヾ(;´▽`A``
そぉか、4匹揃って捨てられちゃったんだ(´・ω・`)
でも、きなこちゃんだけが兄弟からはぐれて、それでかぎよんさんが保護したってのは、かぎよんさんに出会うためだったとしか思えないわー。
今の幸せが、あるべき形だったんでしょうね(*^m^*)
7683
かぎよんさんのことを待っていたのですね
感動の日でしたね

でもかぎよんさんはぎんちゃんも
かぎよんさんのところに行けば幸せになれると
きっと神様が

人懐っこくて美ニャンちゃんで
きなこちゃんがきてくれて
良かったですね
7686
きなこちゃんがかぎよんさんのお宅に来てから
もう1年になるのですね。早いですね~
かぎよんさんが最終的には里親さん探しって
思われていたかもしれませんが
きなこちゃんはきっとかぎよんさんと
ぎんちゃんと暮らそう♪って決めていたと思います。
猫って飼い主を選ぶなんて言われますもんね~
これからもぎんちゃん+きなこちゃんの日々を
楽しみにしています(^_^)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com