プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


仕切り
前はケージの上でお昼寝するのが一番お気に入りだったきなこさん

DSCN7483.jpg
お耳が折れてる・・・(^_^;)

暑くなってからというもの、下で寝ることが多くなり・・・

それが目障りなのか・・・
ぎんさんがちょっとイライラ気味だったので・・・

こんな感じでおこたにタオルを挟んで仕切ってみました↓

DSCN8902_20160731124724994.jpg

上にはぎんさん、そして下ではきなこさんがお休みです(^m^*)

DSCN8899.jpg

そこをタオルで仕切っておくと・・・
ぎんさんのお気に入りの寝場所から、きなこさんが見えない状態になるので・・・

DSCN8969.jpg

きなこさんのことを気にせず寝られるぎんさんと・・・

DSCN8971_20160731124727c51.jpg

ぎんさんを気にせず寝られるきなこさん・・・

どちらにとっても良いみたいです(^m^*)

DSCN8970.jpg
ん?

出来ればこんな仕切りなんかなくても、お二人とも気にせず平和に寝られるといいんですけどね~



このおこたの下のちょっとした仕切りスペースはなかなか居心地がいいようで・・・

DSCN8832_20160731124804c40.jpg

ぎんさんも時々使ってます(^m^*)
ぎんさんおこた大好きだしね(笑)

ゆっくり寝られることでぎんさんのイライラも軽減・・・
その分きなこさんとの関係もちょこっと円満になるのでした
めでたしめでたし(^_^)


現在多忙につき読み逃げ多発中です(=´▽`)ゞ
しばらくそんな日が続きそうな・・・
コメント欄開いてますが皆様もどうぞお気遣いなく~

Comment
7687
仲良しなのかと思いきや、やっぱりプライベートスペースは大事なんですね☆
いろいろフクザツなおふたりの関係、でもかぎよんさんんが
こうやってしっかりフォローしてくれるので、安心ですね(=^・^=)
おふたりさん、たまにはでいいので、仲良し姿、また見せてくださいな♪
7688
なるほど!お互いお気に入りの場所にいても視界に入らないと、気にせず安心して眠れるんですね♪
うちもぴーちが熟睡したい時にぷーが近くにいると落ち着かないことが多々あるので、分かります(;・∀・)
ぎんさんの様子を見てすかさずフォローするかぎよんさん、さすがです☆彡
こうやって平和な時間が続けばふたりともご機嫌で、きっとまた仲良しな姿も見せてくれますね( *´艸`)
7689
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7690
寝るところはたくさんあるのに、わざわざ見えるところや近くまで行って、イラっとしていることないですか?(笑)
コタツの二段ベッドはいいアイデアですね!
きなこちゃんは、すぐ下にいますよ~って教えたくなっちゃう意地悪おばさんです(^_^;)
暑いだけでもイライラしがちなので、ゆっくりお昼寝できてよかったですね(^^♪
7691
こんな風に目隠ししてある場所って猫ちゃん好きですよね(*^m^*)
わが家では椅子の背にHaruが長い上着を掛けると、そっこーでくまちゃんが椅子の下に入ってますよー(笑)
ベッドルームの椅子に布団を掛けておいても喜んで入ってんの(*^m^*)
可愛いのよねー。・゚・(*´∇`*)・゚・。
7692
教えてもらえてうれしかったです
昨夜からご飯食べた後
吹いています
ありがとうございました

仕切りがあったほうがゆっくりですね
ぎんちゃん
一人っ子が長かったから
時々気になってしまうのかも
7693
かぎよんさん宅は夏でもオコタですね(≧∇≦)
冷え冷えのお部屋のオコタ♪
ゼイタクですね〜〜www
7694
かぎよんさんのアイデアでお二人は幸せですね^^
ホントにイライラ軽減されているのか気持ちよさそうに寝てますね(^m^*)
平和な感じがなんか寝てる写真から伝わってきます^^
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com