プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


心づかい
お猫様と暮らしていると、誰もがみなお猫様にお心遣いをあれやこれやしてしまうと思うのですが

例えば
12.31 071
棚の上が冷たくないようにタイルマットを置いておいたり(写真をぽちっとしていただくと良く見えます)



DSCN1918.jpg
押し入れにお猫様の居心地いいように居場所を作ったり



DSCN2053.jpg
おこたにちょこっと隙間を開けておいたり



人間が多少不便に感じても、お猫様のためなら仕方ないとついついやってしまいます。
何も言われずとも、お猫様が快適に暮らせるようにお心遣いを怠らないわけですよ



私って結構優秀な召使いだと思うんだけどなぁ
DSCN1420.jpg
頑張ります(^^;)

左側に写っているタオル地のお布団は夏掛けのお布団です。
ぎんがたいそうお気に入りで、夏場もこの上で寛ぎ、冬になってもやっぱりこの上で寛いでいるので、冬になった今もこの夏掛けを仕舞うことができません(´・ω・`)
夏も結局ぎんが使うから召使は使う機会がありませんでした。
もうこれはぎんのお布団だよね(^^;)
お猫様に献上いたします(笑)


1枚くらいまともな写真を(^^;)
DSCN1810.jpg
お外を眺めるお猫様でした~
Comment
923
おはようございま~す!

昨日、コメント残したつもりが残せてなかったです(ToT)
ごめんなさい。

お猫さまのためにあれこれやるのは、私も一緒です。
私もきっといい召し使いだー \(^_^)/

最後の写真、横顔が好きな私にはナイスなショットです!

かぎよんさん、ことしもよろしくお願いしますね♪
924
いやぁ~~押入れきんくん。。可愛いです~~(萌)

あっ。。優秀な召使ぃかどうかの話題でしたね^^
ワタシは・・まだまだ修行が足りていないようですゎ。。
だって。。とんがよくタメ息ついてますもの・・(ふふ)
925
コメント入れてくださったんですね~消えてしまうなんて(>_<)
残念です(TωT)

やっぱり部屋の中がどんどん猫仕様になっていきますよね~
お猫様にお仕えするとどんどん良い召使になっていきますね^m^

お外を見ているときの猫の顔って大好きなんです(^^)
お褒めいただいてうれしいです。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~
926
なんか押入れで捩れてますけどね(^^;)
押入れの一角は眺めも良くてお気に入りの寝床の一つのようです

わたしもまだまだ修行中の身です(´・ω・`)
気に入ってくれてると思ったら、ピタリと使わなくなってただの邪魔な置物になることもしょっちゅうですよ~(TωT)
お猫様のブームが今一つ読み切ることができません。
アントニオくんはため息攻撃ですかぁ(´・ω・`)
お互いお猫様のために精進いたしましょう
927
ありますあります、ウチにも色々と・・・!
特筆すべきは、熱帯魚の水槽のお水を飲むのが好きなミルキーのために、
飲みやすいように足置き台を作ったってことでしょうか。
空き箱なんですが、わざわざニャンコの切り抜きを貼って、人間的にも
楽しめるような代物にしましたよ(=^・^=)
でも、心遣いが空振りに終わることもよくあって、夏場のひんやりシートは、
ふたりとも全然ダメみたいです( ̄▽ ̄)
ひんやりジェルマットも使ってくれず、どっちもお蔵入りしてます。
下僕道も、なかなか奥が深いですね^^;
928
御無沙汰してました
元旦から今日まで休みなし、帰りも遅くてやっと忙しい仕事から解放されました。やっとお正月休みって感じです

久しぶりにぎんくんに会えてしあわせv-238
自分のブログは後回しで今、あちらこちらのねこさんちへ訪問してます(*^_^*)

かぎよんさん、毎日訪問しますからよろしくね(^_-)-☆
929
おんなじです~。
もう私共も カンペキお猫さまの下僕と成り下がってますね。
寒くても お猫さまが通れる様に 戸をちょこっと開けておいたり、お猫さまが登りやすい様に家具を階段状に置いたり、、もういたれり尽くせり お猫さまの為ならがんばりますもんね~。
でもいいんですよね。
かわいいからいいんです。ハイe-266
お互いに下僕道 これからもがんばりましょ~~e-271
押入れで くりん となってるのかわい過ぎです~~♪
930
やっぱり色々やってしまいますよね~^m^
水槽のお水って飲んでも大丈夫なんですか?(@_@;)
ミルキーちゃんって本当に食いしん坊さんですね~食べ物のみならず水槽のお水まで(⌒_⌒; タラタラ

心遣いの空振りは確かにすご~く多いですね。
お猫様って細かいところにこだわりがあったりするので(^^;)似たようなものを選んで買ってきても「これ違うし~」って感じで相手にしてもらえなかったりして。
無駄になったものが数限りなくあります(TωT)
下僕たるものめげずにお猫様のために精進しなければいけませんね!
931
お疲れ様です~やっと一段落ですか。
ゆっくりお正月休みを満喫してくださいね。
この3日間は連休ですが、それが明ければどこも空き空きなはずですし、あちこち回って楽しんでください。

ほかの方のブログめぐり、私も楽しみの一つです(^^)
ほかにやることあるのについついブログを覗いてしまったりします^m^
私のブログが気休めになるかわかりませんが、遊びに来ていただければ嬉しいです(^^)
ゆっくりやすんでくださいね~
932
やっぱりですか~(笑)
ねこ飼ってしまうといつの間にかおうちの中はお猫様仕様になってしまいますよね~^m^
気づくとお猫様が寛げるように動きやすいように気を配っている自分がいます(^^;)
召使でも下僕でも、お猫様はお仕えしがいがありますよね~
本当に可愛いし癒されるし(*^_^*)
もっともっと召使として腕を磨かねばなりません(笑)
頑張ってお猫様にお仕えしましょう(^^)
933
わかります!!
おネコ様のために・・ですよね~
私も、この冬、寒がりなビクが心配で、スゴイベッドを作ったんです( *^皿^)
(見た目悪いんですが・・・)また記事にしますね
コタツに入りやすくしとくアイデアいいですね(。・ω・。)ノ

でも夏布団まで献上とは!素晴らしい召使様ですよ~
まだまだ、かぎよんさん見習ってもうちょっと細やかな気遣いをしなきゃ(* 'ω')ノ
934
スゴイベット?それはすごい気になりますね~
記事期待してます^m^
やっぱり可愛い可愛いお猫様のためにいろいろしてあげたくなってしまいますよね~
どこをどうすればいいか日々探究ですね(笑)
夏布団も結局私はあまり使うことなく献上となりました(´・ω・`)
でもお布団の上で気持ち良く寛いでいるぎんをみると「まぁこれはこれでいっか」という気持ちになりますよ~(^^)
さらに上を目指してして精進したいと思います(笑)
936
おはようございます
すっかりお猫様にお使いされている優秀な召使ですね^^
お猫様さまですね。
たぶん猫を飼っている方は当然の暮らし方ですよね。何よりも、暖かさよりもお猫様、見てくれよりもお猫様。我が家でも同じです。
毛皮を着ているお猫様のために、お猫様の寝る布団の一角はフリースを敷いて、お猫様が水道から直接水を飲みたいから、結構出しっぱなしにしたり、これがまだたまらなく楽しいですよね。きっと喜んでくれるから、な~~んて。まっ今年もぎん王子のために精進するかぎよんさん、楽しませていただきますわ。
945
やっぱり私って優秀な召使ですよね(笑)
こんなに一生懸命お仕えしているのに・・。
部屋の中はどんどん猫仕様・・・いとはりさんもやはり召使状態ですね。すずちゃんみたいな高貴な美猫さんならお仕えしがいもありますね(笑)
私も日々精進してもっと優秀な召使になるようにがんばります!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/136-30afeac6
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com