プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


到達できない
ちょっと部屋を離れて戻ってきたら・・・


わ~おw(゚o゚)w
DSCN9490_20160814091012223.jpg
びしょびしょやないか~い(`o´)

トレーを置いたりペットシーツ敷いておいたりしても、いつもそれ以上にびしょびしょにしてくださるお猫様・・・

DSCN9507.jpg
おいらしらにゃ~い

そのうち絶対床が腐ると思うのよね(TωT)


DSCN9694_20160816094532566.jpg
ごくごく

お水をたくさん飲んでくれるのはありがたいんですけどね

DSCN9703_20160816094534a98.jpg
お手手濡れちった ペロペロ

そうやってお水を見つめて・・・

DSCN9700.jpg

また何か悪さを考えているんじゃないでしょうね(^_^;)

ぎんさんが一生懸命お水を見つめているので・・・
何かいるのではないかときなこさんもやってきたんですが・・・

DSCN9711_20160816094536269.jpg
き:何にもないわよ

きなこさんにはお水観察の面白さが伝わらないようでした

DSCN9712.jpg
あいつもまだまだだにゃ

・・・というか、ぎんさんの域には誰も到達できないと思う( ̄▽ ̄)

******************************

いつもコメントありがとうございます(^_^)
お猫様はああいう高くて潜める場所がお好きですよね
二人ともワードローブの上に上がるときの上り方が違うので、みていただきたいです
・・・でも撮るのがなかなか難しくて~(^_^;)
そして降りるときも、ベッドにダイブするのですが「ぼよ~ん」って跳ね返る感じがおもしろかったりしますププッ ( ̄m ̄*)
もし撮れたらアップしますね~(笑)

きなこは暑くてももぐらずにはいられないようでして(笑)
ああやって何かに包まれているのが安心するんでしょうかね
でも暑いこの季節は涼しさのほうを重視していただきたいですね

このごろぎんがちょっと衰えてきたのかな?
と思うことが多々あり、心配になることも多い今日この頃
でも他のブログに行ってみればぎんよりお年を召したお猫様たちが元気に遊んでいたりして励まされます(^m^*)
ぎんもまだまだこれからですよね!
いろいろ工夫をしながら、元気に駆け回っていていただきたいです(●´艸`)
Comment
7715
ぎんさん、盛大に遊んでますね〜(≧∇≦)
夏だし、水遊びが楽しいのよね〜♪
その内、衣装ケースの中に水入れが置かれたりしてwww
7716
たしかにお水観察の楽しさは、ぎんくん以外理解できないかも(^^;)
シャワーもしかり、お水遊びが好きなんて、ほんと珍しいですよね(=^・^=)
よく見ると後ろの猫砂の段ボールにも、お水のシミらしきものが・・・(^^;)
もしかぎよんさん家にお魚の水槽があったとしたら、
どうなるのか想像しちゃいましたww
7717
ぎんさんもお水をこぼしちゃうんですね。
そらもお水を飲む前に、器をガシガシしてお水が揺れるのを見てからテチテチ飲みますよ。ガシガシが激し過ぎて周りに水をこぼしてます。
ウチだけかなと思っていたので、ちょっとホッとしました。
7718
ぎんさん、やらかしてますね~(^^;
我が家もびちょびちょにされます・・・
ケージの外に置いてある水入れには
バスタオルをぐるぐる巻きにしてできるだけ飛び散らないようにと対策を考えたり戦っております(笑)
7719
うちも、毎日打ち水ざんまいです、、、泣
特に午前中。
飲む前に必ず手でチェックするのはまぁいいとして、
ジーーーーっと水面を見てると危険信号点灯w
そのあと半径1mくらいに飛び散る水しぶき。
手をパーにしてバチャチャーって泣
婆やは 跪いて床を拭く毎日です泣
床が腐る、、、あり得るぞ、、、ww
7720
ぎんさん豪快!(笑)
うちの子たちはあまり水遊びしないから新鮮です。
よっぽど楽しいのね~( *´艸`)
あ、でもぷーが水のお皿が気に入らないのか手でひっくり返すことを続けて、そのお皿を使わなくなったことならありました(;´・ω・)
でも、確かにこれが続くと床が心配ですね~(;・∀・)
7721
これって、犬用のトイレシートなのかしら?
最近ようやくむーちゃんが玄関に置いた靴の箱に新聞を敷いたところで用を足すようになってくれたんだけど、いかんせん、臭みが強い(^_^;)
新聞のしたにこれ敷いてみようかしら(゜∀゜)♪

ぎんちゃん、本当に珍しいですよねー(*^m^*)お水遊び大好き(笑)
。。。今日の写真、きなこちゃんの方が格段に大きく見えますけど。。ヾ(;´▽`A``
7722
我が家もシートひいてますが
遊んでお水こぼすことが
仕方ないですね

ぎんちゃんはお水大好きですね〜
おてても 可愛ーい仕草

少しずつ衰えてきますね
ラファちゃんはスコなので
余計に心配になります
アメショは足腰強いから衰えても大丈夫です
ぎんちゃん まだまだ 若いですよ〜
7723
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7724
ぎんさん
うちの青なら、ぎんさんのお気持ちがわかると思います
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com