プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お外を見ていただけなのに
ケージの向こう側にいるお猫様

DSCN9620_20160816095202754.jpg

ぎんちゃ~ん何やってるの?

DSCN9621_2016081609520543b.jpg
おいらお外見てるの

なんて答えてくれたぎんさんの頭に・・・

DSCN9629_20160816095204c27.jpg

きなこさんが猫パンチを(^_^;)

DSCN9640.jpg
たたかれたにゃ
何もしてないのに・・・


多分ぎんさんに構ってもらいたいきなこさん・・・

DSCN9625.jpg
きな 暇なの~

でもぎんさんはその後も・・・

DSCN9631.jpg

静かにお外を見ておりました

DSCN9632_2016081609524950e.jpg
きな 構ってもらえない・・・

構って欲しくても頭をたたいちゃいけませんよ
もうちょっと大人しく待っていましょうね~

遊びたいタイミングってなかなか合わないものですよね(^_^;)

******************************

いつもコメントありがとうございます(^_^)
おこたの下でのへそ天、やっぱり安心できる場所だからなんでしょうかね(^m^*)
ぎんはいつでもどこでもへそ天してますが(笑)
きなこはぎんに襲われるからなのか?遠慮からなのか?へそ天はあまり見せていただけないのでかなり貴重なのでした。
おっぴろっげの毛づくろいとかはしょっちゅう見せていただけるんですけどね(^_^;)
普段あまり見られない分、あちこちから写真撮りまくってしまうのでした(笑)

皆さま台風の影響はいかがでししょうか?
被害が出ていないとよいですが
我が家は昨日11時ごろから18時ごろまで停電しました((+_+))
スマホで家の温度湿度が分かるようにしているのですが、午前中から全く受信できなくなりちょっとしたプチパニックに陥った私(^^;)
停電情報をしらべてみると、我が家の住所がばっちり出てまして、最初の復旧予定時間は14時半
でも14時半にまた復旧情報を調べると30分伸びて15時に・・・
その後は30分後に調べに行くとまた30分延長されるということの繰り返し
エアコンかけて締めきって出かけるもので・・・
締めきった部屋の中って蒸し風呂状態になりそうで・・・

停電になったら当然遠隔も使えなくなるんですよね
・・・と思って家に帰っていろいろ調べたらなんと電池でも動かせるということを知り・・・説明書を読むのって大切ねとつくづく思った私です
最初から気付いておけという話ですが(^^;)
昨日は気温もあまり上がらなかったせいもあり、帰宅時の部屋の温度は27度
お猫様達はいつも通りちゃんと玄関にお出迎えしてくださいました
ほんと安心しました(^^)
どこのおうちのネコさんも無事に過ごせていますように

Comment
7736
きなこさん、しかも寝そべったまま(^^;)
ちょっかいの出し方も、女帝っぷり満開ですね☆

東日本は台風で大変だったみたいですね(´・ω・`)
そんな一番暑い時間にエアコン止まって窓閉めたままだったら、
そりゃ心配になりますよね(+_+)
でも27度で無事に過ごせて、ほんとよかったです!
こちらは雨すら降らず、気温が体温越えの毎日なので、
エアコン止まるなんて、考えただけでも恐ろしいです。。。
7737
ぎんさんは、ねこパンチされても怒らないなんて大人ですね。
昨日は台風の影響で停電、かぎよんさんはお仕事が手に付かない状態ですよね。
二人でお留守は不安でしょうがなかった事と思います。
気温があまり上がくて良かった!
想定外でしたね。
お二人さんが玄関にお迎えに来られてホッしたのではないですか?

7738
きなこさん甘えん坊♪
かわいいですからね〜(*^^*)
我が家は飛びかかって行くので、きなこさんは女の子らしくていいなぁ〜。
早く遊んで貰えるといいですね!
そのまま寝てしまいそうですがwww
7739
きなこさんの猫パンチ、優しい( *´艸`)
遊んでほしいけど、ぎんさんはそんな気分じゃないのね。
そうそう、片方が遊びたくても片方は断固拒否って結構ありますね。
ぴーちはきなこさんと同じですぐやめますが、ぷーが遊びたい側だと大抵しつこくして嫌がられます(;・∀・)

台風すごかったですね!
こちらは幸い被害はありませんでしたが、そんなに長時間停電って心配になっちゃいますよね(>_<)
ふたりともいつも通りな様子で、良かったです~✨
7740
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7741
きなこさんの猫パンチ、可愛いですね(^^♪
遊んでほしいというか、そこにいたらチョッカイだしたくなるのが猫ですよね(;'∀')
ウチも、誰かがゴロンしている横を通りすぎるだけで命がけ(大げさ)…チョッカイ出されたくないときは、足早になっていますよ(^_^;)

そちらは台風の進路の近くで大変だったでしょう。
でも、雨風は局地的だったようで、内陸の埼玉や群馬もすごかったみたいですよね。
また台風10号もきているようですし、気をつけたいですね。
7742
ぎんちゃんのことばかり見ていたので
上にきなこちゃんがいることに
気がつきませんでした(^_^;)
ぎんちゃんの頭を猫パンチって
ぎんちゃんは災難ですが見てる方は
かわいいですよね~

我が家もエアコンをつけて閉めっきりです。
ただ職場が徒歩、2~3分のところなので
走って帰ることができますがそうでなかったら
本当に不安ですよね~
説明書ってめんどくさいけど
やっぱりちゃんと読まないとダメなんですね。
私も心掛けます(^^)/
7743
ぎんちゃんおそとに夢中で
きなこちゃん 相手にされなくてがっかりだね〜

停電
いないときは困りますね
元気でお出迎えで良かった
7744
きなこさん、ぎんさんがかまってくれないと寂しいのね~( *´艸`)
ぎんさん、パンチされちゃったけどきなこさんの女心わかってあげてね♡

台風、久々にすごかったですよね・・・
かぎよんさん地域は停電になったのですね・・・
仕事とかで家を留守にしてるときホントにいろいろ心配になりますよね
お猫様たちが元気にお出迎えしてくれたときは、ほっと一安心だったことと・・・手にとるようにそのお気持ちわかります^^
7745
きなこさん、寝たまま片手間に猫パンチ(;^ω^)
そんなきなこさんに、ぎんさん大人の対応~( *´艸`)

ウチも下に誰かいると猫パンチしたくなるみたいです^^;
それに応戦すると、ポカスカが始まりますが、
そういう気分じゃない時は退散するかな・・(;^ω^)

台風、大変でしたね。
ハラハラドキドキ心配だったと思いますが、
結果的に何もなくて良かったですね(*^▽^*)


先日はお祝いコメントをありがとうございました(*^。^*)
7746
ぎんちゃんの泰然としたところも、妹パワー炸裂のきなちゃん、2人ともかわいい。
大人猫の何もかもわかったような素振りが大好き。猫さんて哲学者みたいだわ。
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com