プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


引っ掛けないと
ぎんさんは体が硬いせいなのか・・・

DSCN9881_20160904172808abd.jpg

背中の毛繕いはするときは・・・
DSCN9880.jpg

しっかり爪を立てておててを引っ掛けてます


同じピンクのお布団だから同じように見えるけど、また別の日・・・

DSCN9898_20160904172809fcf.jpg

やっぱり爪が・・・(^^;)

なんでしょうね・・・
爪を立てて引っ掛けておかないと、ごろ~んってなっちゃうんでしょうかね(笑)

DSCN9902.jpg

どうなのぎんちゃん?

DSCN9907.jpg

なんて毛繕いの途中で声を掛けたら・・・


DSCN9909.jpg
んべ

舌出しっぱなしのまま振り向いてくれました(^m^ )

DSCN9910.jpg
変なところを撮られてしまったにゃ


DSCN9914.jpg
あんなところを撮るにゃんて・・・

可愛かったから大丈夫よ~(●´艸`)
Comment
7789
ぎんくん捻じれ寝するので柔らかいかと思いきや、そうでもないんですね(^^;)
さながらお布団をぎゅっとつかんでる感じなんでしょうかねw
ミルキーも体が硬いのですが、アメショってそうなんですかね(^^;)

↓きなこさんも虫見たら、眠たくなったんですかねww
7790
ホントだ!しっかり爪ひっかけてる~( *´艸`)
うちは体柔らかいのかな?
そんな場面は見たことありません。
あ、でもゴロ~ンて転がった体勢での毛づくろいはよく見ます(笑)

ぎんさんの豪快な舌チロ可愛すぎます(≧▽≦)♡
7791
はははは、ぎんさんは、
他の猫さんに比べて身体が硬めなのかなw
でも、ちゃんと背中まで綺麗にするなんてジェントルマンですよ!!!
我が家は・・・やりませんから^^;;;;
7792
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7793
ぎんちゃん、ひっくり返らないようにしているのですね。
なんて賢いのでしょう(*^^*)
うちは最近、壁にもたれて毛繕いしています。
…おなかが邪魔なのかなぁ(;´∀`)
7794
あ゛~うちのコも、猫にあるまじき体の硬さ…(~_~;)
ドスコイ体型なので仕方ないかな…と思っているのですが、力士だって股割りしていますよね。
トレーニングが必要かと思いましたが、ぎんさん見てちょっとホッとしました(^_^;)
ゴロ~ンってひっくり返るのも、可愛いんですけどね(;'∀')
7795
爪を引っ掛けると力が入ったり支えになったりするんだね!
なるほどなるほど納得したよ~♪
今度、私も毛繕いしてる時に声掛けてみよ。。
ンベーの顔見たいわ☆
7796
きっと猫にだって身体が硬い子と
いつまでも柔らかい子っていると思います(^_^)
きっと慎重なタイプのぎんちゃんは
転ばないように爪をかけているのかもしれませんね。

ぎんちゃん、むっちゃ舌出てる~♪
これはナイスショットですよね(^_^)
私もこんなにたくさん舌が出ている写真を
撮りたいです!!!
7797
ぎんちゃん、マメなきれい好き男子なんだー!
うちの子なんて、ズボラなもんで、
お手手とお顔とお腹、たまーにおチリはやってますけど
背中なんてめったにやりません・・・汗
その辺は、かあちゃんよろしくってなもんでw

ぎんちゃんは 背中きれいにするのに
この体勢が便利って、熟知してるんですね。
7798
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7799
ぎんちゃんって捻って寝るくらいだから硬くは無いでしょ?!
何となく引っ掛けておくと安心なのかしらねー(*^m^*)
あ、お久しぶりでただいまです(^_^;)
7802
確かに爪引っかけてますね~^^
ごろんと転がらないようになのかしら?( *´艸`)
舌をペロンとだしてるぎんさんかわいい~♡
ナイスショットですね!(^▽^)
7803
男の子の方が身体かたいですね
クラちゃんは若い時
すごく柔らかかったです

ぎんちゃん
いつもかぎよんさんのそばに
可愛くて仕方ありませんね
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com