プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


見張り
先日設置したカラーボックスの階段・・・
きなこさんも無事に上れるようになりました(^m^*)

DSCN9928_20160904173209f75.jpg
見張っているぎんさん(^_^;)↑

ぎんさん的には「これおいらの」と思っているらしく・・・
きなこさんが使っていると見張っていたり、上る途中で横から追い越して先回りしたりしてます(^_^;)


さて ↓ のお写真のど真ん中にぎんさんがおりますが・・・
実はきなこさんも棚を上手に利用してますが、どこにいるかわかるでしょうか(^m^*)

DSCN9932_20160904173211308.jpg

きなこさん、ここにおりました↓

DSCN9935.jpg

さすがおこもり好き
こういう場所を見逃さないですね(笑)

なんてきなこさんの写真を撮っていたら上ではぎんさんが・・・

DSCN9939_20160904173213f85.jpg

シェルフにいたずらしようとしているのでした

こら~!!ヾ(`Д´*)ノ


きなこさんが棚に乗っているときはこんな感じ・・・

DSCN9941.jpg

監視してるぎんさん・・・
監視している姿はとってもカワユスなんだけど・・・
でもわざわざ監視しなくてもいいんじゃないかしら?( ̄▽ ̄)

DSCN9948_20160904173234b12.jpg

・・・にしても1週間経ってもまだ全く片づけが進んでいないのってどういうことでしょうヾ(;´▽`A``アセアセ
ネットでインナーボックスをお取り寄せしたものの、まだ梱包もといてなかたりして・・・
早くちゃんと片付けなくてはね~( ̄▽ ̄)

******************************

いつもコメントありがとうございます
お猫様も個性いろいろで、体の硬いお猫様もいるってことですね(^_^;)
きなこは実はあまり丁寧に毛づくろいするタイプではなので、きなこが背中を毛づくろいしている写真は未だに撮れてません
でもきなこのほうがぎんよりもずっと柔らかそうなので、きっと爪を立てずに出来るんじゃないかな~
今度爪を引っ掛けて毛づくろいしているときに、爪を外してみましょうか(笑)
きっとごろ~んってなっちゃいそうですよね(●´艸`)
Comment
7804
おふたりとも上手に棚と使ってくれてますね(^~^)
登るだけじゃなく、おこもりまで、さすがです☆
ウチも階段状の本棚があるんですが、ほとんど使われてません(^^;)
監視してるぎんくん、かわいくて女子力高いですね~(=^・^=)
7805
2にゃん、上手にカラーボックス階段を使いこなしていますね。
ウチもタンスに登れないひなのために、椅子→カラーボックス→タンスと登れるようにしています。
タンスの上にはキャリーを置いているのでそこに入って寝ています。
監視しているぎんさん表情がかわいいですね。
そらもよくひなのことを監視して、ちょかいだしていますよ。
7806
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7807
ぎんちゃんは本当に童顔ですよねー💛

監視してる最中の鼻の下の膨らみに やっぱり腰砕け。。

天袋もそのうちきなこ嬢のおこもり場所になるのかしら?

危機感を覚えるぎんちゃんかな?
7808
ウチもタワーを置かないので棚を階段にしたかったけど、如何せん部屋が狭いので考え中です!www
階段は上がりやすいから良いですよねぇ。。
良かったねぇ~ぎんさん、きなこちゃん☆
(*´Д`*)ポポンッ
7809
戸建てに住むニャンコが階段を上り下りするのを見て、いいな~と思っていたのですが、マンションには階段がないですからね(~_~;)
ボックス階段は、ホントにいいアイデアだと思いました!
昇ってよし、隠れてよし…少しでもアスレチック気分が味わえて、運動不足が解消できたらいいですよね。
シェルフにも、難なく届くし…(笑)
監視のぎんさん、すごく真剣ですね(^^♪
7810
ぎんさん真剣に監視中。。。
監視し過ぎて疲れそうな状態ですねwww
仲良く上下でくつろいだらいいのにねぇ~^^;
7811
ぎんさん、かなり気にしてますね~
でも、きなこさんにケンカ吹っ掛けるわけには
いかないし…ってところでしょうか(^▽^;)

ムギはキャットタワーのてっぺんにユズが
いるのが気に入らないらしく、ケンカ吹っ掛けに
いきます(一一")

でも思った通り使ってくれるお猫様は、本当に
飼い主思い( *´艸`)
これからも楽しみですね♪
7812
見つけましたよ〜
ぎんちゃん ねらってるのかな?

キャリーの中には入らないのですか?
楽しそうなアスレチック
7822
えっ、この位置ってヤバくない?!と思ったら、やっぱり(笑)
ぎんちゃんが壁掛けシェルフに手を掛けてた(笑)
細々とした可愛らしいモノは落とされてませんか?(*^m^*)
そして、お篭りきなこちゃん、やっぱりねー♪
『どこでしょうか』で、サッと最下段に目を遣った私、優秀でしょ(*^m^*)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com