プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


監視
昨日の見張りに続き・・・
本日は鋭い視線で監視体制のぎんさん・・・

DSCN9972.jpg

何を監視しているのかというと・・・
皆さん書かずともお察しかもしれませんが・・・

DSCN9985.jpg

おこたからちょっぴりはみ出ているきなこさんを監視しているのでした
だからもう監視なんてやめなさいってば( ̄▽ ̄)

もう1年経つというのに、未だにきなこさんが気になって気になって仕方ない男なのです(^_^;)

そんなきなこさんはストラップに気づき・・・

DSCN9979.jpg
目やにが・・・ヾ(;´▽`A``

ストラップはきなこさんが食いつくのでもうボロボロです(^_^;)

DSCN9982_20160904173447b3e.jpg
がぶ~




・・・とそんな感じで日々監視に余念のないぎんさんですが・・・

昔ほどきなこさんを追い立てることはなくなり
あくまでも昔ほどですが

DSCN9963.jpg

きなこさんがピンクのお布団を使っていても、平気なときもあり
もちろんダメなときもあるけど(^_^;)

DSCN9967_20160904173650d0d.jpg
きなこさんが目で追っているのは・・・

平和な時間が増えたなぁと思う今日この頃の我が家なのでした

DSCN9964.jpg
もちろんストラップでした(^_^;)

ぎんさんが監視しなくてよくなる日もそのうちやってくるんでしょうかね~
そんな日が来てくれることを願ってます

******************************

いつもコメントありがとうございます
お二人とも上手にカラーボックスを利用していただけてるので、設置して本当に良かったです(^_^)
お二人で仲良く使っていただけるようになればさらに嬉しいんですが・・・
それにはまだまだ時間が掛かるかもしれません(ぎんが諦めてくれるまでw)
今回のピンクのお布団もそうですが、追い払っても追い払ってもしれ~っとして戻ってくるきなこさん・・・
結局根負けするのはぎんさんのほうですから(^_^;)

キャリーの中に入ることもありますよ~
でも落ち着かないらしくてすぐに出てきてしまいますけどね(^^;)
Comment
7813
大物のきなこさんで良かったですね(≧∇≦)
やはり女は度胸が違うw
ぎんさん、きなこさんに負けないように頑張れ〜〜!
あっ⁉︎ 頑張ってはダメでしたね(^^;;
7814
相手を監視するってことは、気になってるってことなんでしょうね(^~^)
ぎんくんはまだまだきなこさんに気があるってことですよ♪
きなこさんのほうはどうか分かりませんが(^^;)
やがてだんだん気にならなくなってきて、興味がなくなる・・・、
まさに熟年夫婦みたいになるんでしょうかねww
7815
きなこちゃんが来てから一年が立つんですね。
一人っ子から物怖じしない妹が出来て、とまどうぎんさんでしたが、きなこちゃんで良かったのかなぁ~って思います。
相性が悪いと、同じ部屋にいないと以前、話ていた人がいました。
7816
ぎんさん、実はストーカー?違www
きなこちゃんが可愛いから気になるのね!
嫌いだったら喧嘩ばかりで一緒の空気も吸いたくないもんねぇ。。
見えないとこでコッソリ仲良しなんだわ☆
ぎんさんは硬派だから恥ずかしいのねぇ。。
( *´艸`)フフフ
7817
ぎんちゃんはどうしてもきなこさんが気になっちゃうのですね~
本当はもっと仲良くしたいとか?^m^
少しずつ少しずつ、
距離を縮めていってるのかもしれませんね( *´艸`)
7818
ぎんちゃん的にはきなこちゃんの行動が
気になってしょうがないのかもしれませんね。
きっときなこちゃんのことが好きなんだけど
どう自分が行動していいのかわからないのかもしれませんね。
ブログを見ていてもぎんちゃんの方から
きなこちゃんに近づいている方が多いような気がします(^_^)
7819
ぎんさんの目力は、監視というより、念を送っているくらい強いですよね(^_^;)
「視界に入るな~」とか、念を送りながら、監視していたら、ちょっと笑っちゃう(^^♪
無視できないところが、ぎんさんの優しさなんですよね(#^.^#)

あら~きなこさんもストラップ好きなんですね!
とらっちと気が合いそうかしら…取り合いになって大変かしら(;'∀')



7820
ぎんちゃん
きっとかぎよんさんを取られたくないのかも
しれないですね〜
一人っ子が長かったからかもしれません

我が家はたくさんいるので
かまってアピールするのですよ〜

ストラップ ひも好きですね〜

きなこちゃんピンクのお布団使わせてもらえて
良かったね〜
7821
そっかー、きなこちゃんが来て1年も経つんだー(゜∀゜)♪
ぎんちゃんの性格だから、きなこちゃんと絡めそうな、いや、遊べそうなタイミングを逃さないように観てるのかもねー(*^m^*)
くまちゃんは、そのように見受けられますー(笑)
7823
ぎんさん、かぎよんさん家に来てからずっと
ひとりっ子だったのに、ある日突然きなこさんが
来たから気になるのかな~。
で、ついついじーっと見つめちゃう?(^-^;

きなこさんは、始めからぎんさんが居たから
気にならないのかも。
まあ、性格もあるのでしょうが( 一一)

お猫さまを見ていると飽きませんね(*^。^*)
いつまでも見ていられます( *´艸`)
7824
ぎんさん、きなこさんが気になって仕方ないのね( *´艸`)
ぎんさんのヤキモチ焼きは変わらなくても、きなこさんがマイペースでいてくれるから、良い関係に変わっていってるんでしょうね♡
平和で何より♪幸せのひと時ですね~(*´ω`*)
7825
監視、わかります!
我が家もちょんこさんが、こっちゃんをじーっとよく監視しています(笑)
我が家では「監視人ちょん」と呼んでいます(人じゃないのに・・(;´∀`)
肝心のこっちゃんは、見られていようと全く気にせず、マイペースでいるんですけどね・・
きっとかぎよんさんとこも同じ気が・・(笑)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com