プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


今年のおひげ
昨年9月17日のうちの子記念日から本日までの丸一年
今年のおひげはこれだけ溜まりました

DSCN0102_20160911165954b58.jpg
茶色い猫ひげスタンドがきなこさんのおひげで、グレーのほうがぎんさんのおひげです

おひげって見分けられます?って前に聞かれたことがあるのですが・・・

DSCN0087.jpg
ぎんさんのおひげは根元が黒くて、きなこさんは根元まで真っ白
・・・でもぎんのおひげは根元まで真っ白なのも時々あるので、きなこさんのおひげに混ざっている可能性ありですが(^_^;)

ぎんさんのおひげを年ごとに猫ひげスタンドさんに飾るようにしたのはおととしから・・・

DSCN0115_20160911165954795.jpg

始めてから3ニャンになりました(^m^*)
また明日から新しい猫ひげスタンドにコツコツ1年分拾い集めたいと思います



でも当のお猫様たちときたら・・・

DSCN0119.jpg
そんなの興味ないにゃ

DSCN9644.jpg
勝手にやれば?

全く持って冷たい反応しか返ってこないのでした(TωT)


******************************

いつもコメントありがとうございます
昨日はどちらも体の柔らかさがあってこそできるポーズでしたね
親ばか記事にお付き合いをありがとうございました(^m^*)
ああいう写真ってついつい撮って、どんどん溜まっていくものですよね(笑)

もう季節的にはへそ天は終わりの時期でしょうか?
我が家はまだまだへそ天で寝ているんですが・・・脂肪が多くて暑いのかな?(^_^;)
・・・というかぎんって気温の変化に鈍いのかもしれません
春はいつまでもおこた使っているくせに、秋は寒いと思われる玄関に居座って涼んでいたりするので・・・( ̄▽ ̄)
変にデリケートかと思うと、こういうところは鈍感なのかもしれません(笑)
Comment
7861
1年ごとにためるって、素敵ですね~☆
かぎよんさんの愛情いっぱいなのが伝わってきます♡
ウチも同じカラーのコンビなので、ひげの見分け方、同じですよ♪
でもたまにアメショの真っ黒のおひげ見つけると、超貴重なので、
ラッキーな気分になるんですよね☆
7862
一年で結構おひげって貯まるもんですね。
ウチもひなは根元が黒、そらは全部白で見分けていますが、たまに・・・これはひなでしょうって言うのがあります。
また一年、元気に走り回って過ごしてください。
7863
わぁ!!一年ごとに並んでいると壮観ですね!ヒゲも勢いありますねぇ、、お使いいただいてありがとうございますm(__)m 嬉しい〜ですです!うちの寿のヒゲは集まってもすぐに、ねこひげスタンドの使い方サンプル君に生やされて在庫薄なので、猫友さんからおひげのカンパいただきました(笑)ぎんちゃんのおひげはぎんちゃんの匂いがするのかしらん、、、嗅いでみたい、、(変態発言すみません、、、)
7864
へぇ~、おひげって1年でこんなに抜けるんですね(゚〇゚;)
ウチ、私があまり意識してないせいか、ほとんど
見かけません(;^ω^)
そういえば、乳歯も結局1本も拾えなかった( ´△`)

一体ウチの子はどこでそういったもの落としてくるのかな~
これからちょっと気にしてみようかな(*^▽^*)
7865
おぉ~たくさん挿せましたね~!(^^)!
1年分ずつ挿しておくのは、いいですね!!!
やはり真っ白なヒゲが多いですね~
ウチもだいたいは真っ白で、誰の物か判断できないのですが、とらっちとちろろは、根元が黒いのもあります。
ちろろは、1本全体が真っ黒というヒゲもあるので、わかりやすいですよ~(;'∀')
でも、数日前にフェルト人形を作っている友達が、本物のヒゲを挿したいというので、ほどんどカンパしてしまいました。
sakusakuさんのひげスタンドが寂しくなったので、また集めます(^^♪

ニャンコにしてみたら、抜けたヒゲに未練はないですよね(^_^;)
7866
明日はうちの子記念日なのですね♪
ぎんちゃんは6周年、きなこさんは1周年ですか~(*^^*)
おめでとうございます!
明日はみんなでお祝いですね(*^^*)

おひげ、1年ごとに分けるの、いいですねぇ♪
うちは缶にどんどん入れてしまってます(;^ω^)
明日からの1年も、たくさんおひげが拾えますように( *´艸`)
7867
おひげ祭りだ!!
うちは同じ色なので、見分けつかないですね~(;・∀・)
でもこうやって別々にしかも一年ごとに保存って、楽しくていいですね!
うち、抜けたおヒゲを見せるとパクッと食べようとするんですが、ぎんさんもきなこさんも興味ないのね~(笑)

そして、明日はうちの子記念日とのこと!
ぎんさん6周年&きなこさん1周年おめでとうございますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

この1年に感謝を✨
そして新たな1年も皆が健康で幸せに過ごせますように☆彡

(明日コメント来れないかもなのでフライングでお祝いさせてください♡)
7868
おひげたくさん集まりましたね
置いておくと
落ちることないですか?
我が家は落ちてしまうのです
マリアだけ根元は黒いですが
ラファフェリは白だから
どちらかのかわからないのですよ

7869
すご~~~い!
猫ひげが1年でそんなに抜けてるなんて^^;;;
私はきっと拾い損ねてるな・・・
すごいですね、このコレクション♪
すごく楽しい♪
ぎんさんの方が髭がながいかな^^。
7870
すごい!圧巻!

うちにもおヒゲスタンドがありますが、ショボショボ・・・です。
うちのダイソンが吸っちゃってるのかしら・・・(・・?
7871
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7872
一年ごとのおひげなのですね^^
すごいです!
こんなにたまるのですね~♪
おひげスタンドは持ってないのですが、たまに気づいたときにひげを集めてますが、ぎんさんの一年分ないかもしれないです(^^;
7894
すばらしいコレクションですねー(゜∀゜)♪
わが家はゴチャゴチャしてるから、知らぬ間に掃除機で吸ってしまってるようで、そんなに溜まらないわ(^_^;)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com