プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お片づけ
棚を片付けようとあれこれ試行錯誤をしておりまして・・・

階段の途中にこんな風においてみるのはどうだろう・・・と思って編みぐるみさんに乗っていただきました

DSCN0072.jpg

早速気になってチェックするお猫様ですが・・・

視線はすぐに上のほうに・・・

DSCN0073_20160911171740b94.jpg

上にはもちろん・・・

DSCN0081.jpg

きなこ様がおられます(笑)

きなこが乗っているときは「おのれ~」という顔で見上げていることの多いぎんさん・・・
逆にぎんさんが乗っているときは「きなの場所取られちゃった」って感じでしょぼ~んとしたお顔をしているきなこさん・・・
でも多分これ私の主観が大いに影響してそう見えるだけなのかも(^_^;)
優位性はなくてもお互いお気に入りの場所であることは確かですね(^m^ )

たいていはどちらかお一人で使っていますが、たまにはこんなことも・・・

DSCN0082_20160911171512d08.jpg

ついこういうせりふを入れたくなるお顔なのよね、お二人とも(^_^;)

さてそんなこんなで、せっかく棚を作ったのでそちらにもいろいろ収納しようと、
先日クローゼットの中を整理していたら・・・

DSCN0141.jpg
これでも半分くらい処分したんだけど(^_^;)

まあじゃらしが出てくること出てくること・・・
「あれ?こんなの買ったっけ?」的なのも何本もありまして・・・
そして似たようなじゃらしも何本もでてきました( ̄▽ ̄)

じゃらしはお誕生日にいただいたニャンコの花瓶にさしてみました(笑)

DSCN0138.jpg

そして釣竿系のおもちゃもたくさん出てきたわけですが・・・
皆さん釣竿系のおもちゃって、どうやって収納されてますか?
下手に収納するとおもちゃ同士の糸がこんがらがっちゃって、「きいぃぃぃいっっ!」ってなりませんか(^_^;)
良い収納方法があったらぜひ教えてくださいませ

******************************

いつもコメントありがとうございます(^_^)
確かに我が家はてっぺんを争って喧嘩にはならないかも・・・
お互いにあまり気にしてないのかもしれないですね
・・・というか気にしないでいてくれたらありがたいですよね

ニャンコグッズのたくさん乗ってる飾り棚・・・
あれはしょっちゅういたずらされて、上に乗ってるものが毎日のように叩き落されてます(笑)
あの飾り棚も移動させる予定なのですが、まだまだ手が回らずって感じです
何か壊れたり紛失してしまう前に、移動させないといけないですね(^_^;)
ちなみにその棚はネットで購入したもので、私の手作りではないんですよ~
自分で作れたら楽しそうですよね
Comment
7835
てっぺんのおふたり、どう見てもそういってるようにしか見えませんww
こんな高い所が好きなんて、ほんとニャンコらしいおふたりさんですね(=^・^=)
じゃらし、花瓶ごと倒されそうな気がしますが、大丈夫でしょうか(^^;)
糸系の収納、カシャぶんについてる猫の手型の糸巻きみたいな紙に、
くるくる巻いてますよ♪
7836
棚は手作りじゃなかったんですね。
ウチも猫グッズは、テレビ台の上に置いておくとひながお手手で、スーってして下に落としてしまいます。
棚がいいかもしれないなぁ~って思っています。
かわいいじゃらし入れ花瓶は、壊されないように気をつけて!
7837
じゃらし入りの花瓶、リオのカーニバルの
髪飾りみたいになってますねw
釣りじゃらし、、一個一個柄に巻きつけてるかなぁ。

棚もクローゼットの上もニャンは楽しそうだけど
なかなかヒヤヒヤしますねw
7838
我が家にはその3倍以上のオモチャが(^^;;
猫オモチャって場所取りますよね‼︎
我が家もそのまま入れてるから収納が知りたい‼︎‼︎‼︎‼︎
7839
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7840
ほんと、花瓶のにゃんこさん、リオのカーニバルみたい(*^^*)
じゃらしの収納は困りますよねぇ(;´∀`)
私もぐるぐる巻いてます。
下から上に巻いて先っぽが上にくるようにしておくと
気持ちこんがらがらないような…(;^ω^)

7841
3枚目の写真のきなこ様がぬいぐるみに見えて文章読んで三度見しました!www

どっかのブログでクリアファイルを三等分に切って筒にして箱に入れて収納してたよー!
7842
あみぐるみの猫、ウチだったら毎日落とされ、
蹴りぐるみにされそうだな(;^ω^)

じゃらし系、糸を巻き付けて箱にポイですね(^▽^;)
時々取り出すのに苦労してます(;´▽`A``
7844
釣り竿系は絡まりますね~~~(笑)
うちもクローゼットにそのままポイ
毎回きぃぃぃ!ってしながら出してますよー
7845
ペアの編みぐるみさん、ちょこんと座らせてかわいい(●´ω`●)
ボックス内のぬいぐるみさん(特に薄いグリーンのお方・・)の正体も気になります。。(笑)

ぎんくんもきなこさんも、やっぱりてっぺんが好きなのですね~
たまに二人でいるんですね!セリフがいいですね(笑)

我が家も猫じゃらし系、どうやって保管したらよいのか・・
こんがらがって、どうにもならなくなっちゃうんです。
ひたすらほどいてたときありました(笑)
丁寧にたてておいても、なぜ絡まってしまうんでしょうね・・
私もいい方法知りたい・・

にゃんこの花瓶に立てておくの、すごく賑やかな雰囲気でよいです!(笑)
7846
わお~ジャラシがたっくさんありますね(@_@)
ニャンコ花瓶にお花が咲いたみたい!
ウチも花瓶に挿していて、釣り竿系は2本くらいなので絡まることもないんですが、やっぱり収納は考えちゃいますね。

ぎんさんもきなこさんも、好きな場所は同じところなんですね~
困りましたね~(^_^;)
文句の一つも言いたいのかもしれないけど、広い場所だから仲良く乗っていてくださいね(#^.^#)
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会


ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com