プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


お疲れ様です(^^)
いや~皆さん年末ですね
もうあと少しで今年も終わりです
12月に入ってからちょこちょことやり始めた大掃除。

DSCN1467.jpg

しかしまぁお猫様がいると掃除が捗らない捗らない(笑)
何か動かすたび、取りだすたびにチェックせずにはいられないみたいですね(笑)
「猫の手も借りたい」なんて言葉もありますが、全く借りたくありません(^_^;)

そんなこんなでなかなか落ち着かなかった12月の休日ですが、残すところあと2日。
大掃除もまったく終わっていませんが、わたくしマッタリモードに突入しました(^^;)
里帰りしていらっしゃる方もいるんでしょうかね~
私も元旦は実家に顏だしに行く予定です。

お疲れ

皆様風邪などひかれませんように。
良いお年をお迎えくださいね~

Comment
863
全くコメントも出来なくて・・・

掃除・・・^^;ボチボチやります(笑)
だって、家にもチェックマンがいるので・・・

良いお年をお迎えください。
864
たしかに大掃除は、ヤジネコとの闘いでもありますよね^^;
でも気の進まない掃除も、ニャンコの相手しながらだと、
まだ楽しくやれるってことにしときましょう(=^・^=)
年末年始は、まったりと過ごすのが何よりですよね♪
では、かぎよんさんとぎんくんも、よいお年をお過ごしくださいね~(´∀`)ノ
865
かぎよんさん、お疲れ様です!
お仕事も終了したことですし、ゆっくりしてくださいね~☆

掃除・・確かに「猫の手」借りたら、大変なことになりそうです(´∀`;)
借りないほうが賢明ですね☆

私は今日の夕方から帰省します~
猫を連れていくので、どうなることやら・・と今から心配です^^;

今年はブログでかぎよんさんに出会えて、コメントなどのやり取りでとても楽しく過ごせました!
本当にありがとうございました~
来年も仲良くしてください^^

ぎんくんとよい年をお迎えください☆
866
コメントなんてお気になさらず~いつもぽちっとしていただいてうれしいです(^^)

やっぱりチェックマンいますか~(笑)
はかどりませんよね(^^;)
なのでうちもできる範囲でのんびりやろうと思ってます。

今年1年お世話になりました~
いつも遊びに来ていただいてうれしかったです(*^_^*)
良いお年をお迎えくださいね~
867
とにかく匂いチェックとあいた空間に入り込んでのチェック待ちが多いので(笑)
まったくもってはかどりませんね(笑)
午前中は少し頑張りましたが、午後はもうあきらめモードに入ってます(^^;)
あとは明日の午前中またちょこっとやって終了ですね~
まったり過ごします~(^^)
ミルキーとらじろう飼い主さん、いろいろお世話になりました。
病気のこと色々教えていただいて勉強になりました!来年もよろしくお願いしますね(^^)
一応ブログ納めは明日の予定ですが、明日はご挨拶だけでコメ欄閉めて置く予定なので一足先にご挨拶を・・・
良いお年をお迎えくださいね~
868
借りたくなくても押入れを片付けているとまず匂いチェックと、あいた隙間に入り込んでの空間チェック…
無理やり猫の手を貸されています(笑)
あまりにもはかどらないのでもう今日はやめました~(^^;)
もういいや~あとは明日また午前中にちょこっとだけ頑張って終了にします。

ちょんちゃんこっちゃん連れての帰省なんですね~
みんなでお正月、楽しそうですね!
私もできることなら実家に連れて行って一緒に祝いたいですが・・・ぎんをつれていくのはちょっと無理かなぁ(^^;)

こちらこそNenecoさんとお知り合いになれて良かったです!
いつもコメントと楽しいブログをありがとうございました(*^_^*)
来年もよろしくお願いしますね。
Nenecoさんも良いお年をお迎えくださいね~
869
こんにちは。
先日は素敵なクリスマスカードありがとうございました。
ナナ昨日旅立ちました。
何だか今はほっとしています。

今年はナナを失ってしまいましたが、かぎよんさんとの縁を運んでくれたことは嬉しく思います。

かぎよんさん、来年もよろしくお願いします。
そしてありがとうございました。
870
ナナちゃん、虹の橋を渡ったんですね・・・
みんなで年を越せそうだと思っていたのに残念です。
3週間もの間ナナちゃんもjamjam7さんも本当にお疲れ様でした。

jamjam7さんと出会えたこと、ナナちゃんに感謝感謝ですね。
ナナちゃん素敵な縁をありがとう。向こうでゆっくり休んでね。

こちらこそまた来年もよろしくお願いします。
ナナちゃんのご冥福をお祈りします。


871
やっと年賀状を諦めることの決心がつき(ぁはは)
さぁ大掃除・・と思ったけど寒いのでまた明日(ふふふ)

かぎよんサマとぎんくんとの出会いに感謝して・・
今年は終了~~

ありがとぅございました。。
また来年も宜しくお願いします。。

でゎでゎ~~佳ぃお年を~~^^

872
ありゃりゃ~年賀状はあきらめましたかぁ
まぁいまどきはメールという便利なアイテムがございますので^m^
大掃除は明日決行されるのでしょうか~(笑)

こちらこそおtokiさんとの出会いに感謝したいと思います。
どうもお世話になりました。ありがとうございました~
来年もよろしくお願いしますね(^^)

良いお年をお迎えくださいね~
873
かぎよんさん
突然お邪魔したのにもかかわらず、私のブログにも訪問&コメントいただき、ほんとうにありがとうございました。ぎんくんのキャラに悩殺される日々ですが、また来年もよろしくお願いします。
穏やかな新年をお迎えください。(私は無理かも、りんちゃ~~ん!ティッシュはやめて!!)
874
はじめまして。

ご訪問ありがとうございました。
こちらのぎんちゃんは うちの猫と同じアメショですね。
ぎんちゃんがやって来た時のエピソード読みました。
ホントびっくり!
やっぱり現実に不思議な事ってあるものですね。
無責任な飼い主の犠牲になっていた ぎんちゃんが、自分で自分の本当の飼い主を探し求めたんだなぁって思いました。
奇跡的にかぎよん様に出会えたぎんちゃん、本当に良かったですね。
これからもずっと仲良く暮らしていってくださいね♪
875
こんばんは~♫
今年も明日で終わりですね。
早いなぁ。
私も年内にもう一回更新したかったのですが、たぶんクリスマスの記事が最後になりそうです・・^^;
結局大掃除もしていません><;
明日もまったり年越ししそうです。

ほんとに今年はブログを始めていいことがたくさんあった年でした。
かぎよんさんともお知り合いになれて、コメントのやりとり楽しかったです^^
猫壁も教えていただいて、いつも紹介までしていただいて・・(/ω\)
ほんと私、スローペースな適当ブログで申し訳ないです(-_-;)
でもできれば来年も、ぼちぼちでも続けていけたら・・と思っているので、よろしくお願いしますね^^
来年も、かぎよんさんとぎんくんに会いにおじゃまさせていただきます♪

ではでは良いお年を~☆彡
大掃除がんばって下さいね!(←人ごと^^;)
876
こんばんは~
さっきやっと年賀状書き終わったところです
今年も終わりですね
現実逃避から始めたブログでかぎよんさんを始め、色々な方のブログへ訪問したり、されたりで新しい世界へ誘われた時を過ごすことができました。
ぎんくんにもたっぷり魅了されました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さいね(^_-)-☆
877
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
今年一年本当にお世話になりました。
すずちゃんの気品をぎんにも身につけさせたいと思う今日この頃(^^;)
来年もすずちゃんりんちゃんのブログ楽しみにしてますね~
りんちゃんのティッシュ攻撃に負けず、良いお年をお迎えください(笑)
878
コメントありがとうございます。
ブログ全部拝見させていただきました。
生き物を飼うって本当に責任のいることで、ぎんと暮らし始めて1年以上経つ今でも「うちにきてよかったのかなぁ」なんて考えたりしますね。
それでも一緒にいられて幸せいっぱいであることは確かです(^^)
出会えてよかったなぁって思ってます。きっとDCさんもおなじですよね~(*^_^*)
またブログに伺わせていただきます。続きを楽しみにしてますね。
だぐ君息子さんとともに、良いお年をお迎えくださいね。
879
あっという間に大みそかになりました(^^;)
私も大掃除というほど大変な掃除はしませんでした。気になってるところだけちょいちょいとね(笑)
今日も頑張るのは午前中だけの予定で、あとはだら~っとして過ごしますよ。

私もブログを通して色々な人に出会えてとても楽しい一年でした。
いつも見に来ていただいてありがとうございました。
お互いのんびり自分のペースで楽しみながらやっていきましょうね~
necorobiさんの可愛い写真やみーこちゃんのおいしそうな姿に癒されましたよ~^m^
来年も楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いしますね♪

ではではよいお年をお迎えください


880
あっという間に年末ですね。
年内に年賀状間に合ってよかったですね(^^;)
やり残しがいろいろあるような気もするけれど、あわただしく新年迎えるよりはのんびり迎えたいからまったり行きたいと思います(笑)

いつもコメント入れていただいてありがとうございました。
ことちゃんママさんとニャンズたちにも出会えて素敵な一年になりました(^^)
来年もよろしくお願いしますね。
ことちゃんママさんはお正月からお仕事ですか?大変ですね(TωT)
体調崩さないよう気を付けてくださいね
お仕事ではありますが、良いお年をお迎えくださいね~
881
今年はブログはじめて間もない私の所にも
訪問いただきありがとうございました(*´ω`*)ゞ
来年も仲良くしてくださると嬉しいデス~
ビク、レオともどもヨロシクお願いします☆

いつも人柄を感じるコメント嬉しかったです!
カワイイぎん君とかぎよんさんと知り合えて、幸せです❤

良いお年を・・・
(クリスマス以降、忙しすぎて放置でスミマセン)
882
こちらこそいつも遊びに来ていただいてありがとうございました。
また今年もよろしくお願いしますね(^^)
ビクちゃんレオ君の元気なお話たくさんお願いしますね^m^

今年一年良い年になりますように。
883
あけましておめでとうございま~す(o^∇^o)ノ
昨年はかぎよんさんとブログを通じてお知り合いになれて、
とっても嬉しかったです(´∀`)
ぎんくんとの奇跡的な出会いのエピソードは、めっちゃインパクト大でしたっ!!!
今年もぎんくんとかぎよんさんのかけあい、楽しみにしてま~す(*^m^)
884
あけましておめでとうございます。
体調は大丈夫ですか~?
ミルキーとらじろう飼い主さんにはいろいろ教えていただいたし、本当にためになりました!
本当にありがたかったんですよ~。
コメントいただけたこと本当にうれしかったです。昨年はお世話になりました(^^)
今年もお付き合いよろしくお願いしますね。
私もミルキーちゃんととらじろう君を楽しみにしてます^m^いつか二人の猫団子がみれたらいいな~(*^_^*)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/140-4571f101
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com