プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


穴だらけ
カーテン、来年に向けて買い換えようかどうしようか・・・
なにせうちのお猫様がよじ登るもので、穴だらけです。
DSCN0975.jpg
ぎんが来てから1年ちょい・・・破れずに良く頑張ってくれてます。

何故カーテンに登るのか・・・

DSCN1151-1.jpg

山じゃないんだから・・・(^_^;)

取り変えてもまたすぐ穴開くしね~もうちょっとでっかい穴になってから取り換えればいいかな
年末に差し掛かろうかという時期なのに我が家はこんなありさま・・・良いのでしょうか(^_^;)
貧乏神が住み着きそうです。


DSCN1142-1.jpg
君にそんな血は流れてないと思うぞ
完全温室育ちのおぼっちゃまなくせに~



昨日に引き続きねこ壁は今日もブロ友さんのねこさんでした
「GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪」のレオ君びくちゃんです(*^_^*)
20111217.jpg
レオ君バンザイポーズ(笑)落っこちないでね^_^;

お時間あったらぜひチェックしてくださいね~

Comment
764
おはようございます!!
寒いですねぇ∑(。>艸<。)・・・今日はついに雪が降りました

カーテン登りますね!!
穴が…と思いながら見てるしかないんですよね
爪の引っ掛かりが良いんでしょうね(ノД`ll)
うちはもう障子がズタボロなんで、お化け屋敷のようですよぉ
やっと1部屋張り替えましたが、もう1部屋和室!
今回はプラスチック障子紙にしました。
いつまで持つか…
ネコ壁の紹介ありがとうございます♪
あの格好で寝てたんですよ( *´艸`)
765
雪ですか(@_@;)
千葉も寒い寒いと思うけど、そちらにくらべたらたぶん全然暖かいですね。

やっぱり見てるしかないですか^_^;
まだ大きな穴があいていないし、変えてもすぐ穴開きになることを考えると「もうちょっと・・・」って感じになりますよね。
プラスチック障子紙なんていうものがあるんですね。それはボロボロにされなくてよさそうです。
我が家は障子はないのでその点は安心ですが、ワードロープにも駆け上るので、ワードロープカバーもボロボロです^_^;こちらは買い替えの方向です(>_<)

レオ君すごい格好で寝てますよね^m^
落ちそうだし(笑)
ちょっと迷惑そうなビクちゃんの顔もまた良いのです(笑)
766
うわぁ~、ぎんくんカーテン登るんですかっΣ(゚ω゚)
ウチのふたりは登らないのでびっくりです!!!
やっぱ、体重が重たいからですかね( ̄▽ ̄)
カーテンで爪とぎはするので、ちょっとほつれてはいますけど。
窓に網が貼ってあるのは、もしかして網戸よじ登り対策ですか^^;
ぎんくん、なかなかのスパイダーマンですね~(^~^)
767
登らないんだ!(@_@;)とむしろ登らない子がいることにびっくりした私でした^_^;
運動不足なのかなぁ
カーテン以外にもワードロープも駆け上り、ワードロープカバーもボロボロです(>_<)
登れそうなところはとりあえず登り、登りやすかったところは何度でも登ってみるという感じですかね(笑)
やはり高いところが好きなのか・・・?
窓の網は純粋に脱走防止につけてますが、もしもあれがなくて直に網戸だったら網戸も登るかも^_^;
スパイダーマンのように爪を立てずに登ってくれればいいんですけどね~(笑)
769
ぎんくんも登ってる、登ってる。まだ軽いからいいけれど、すずちゃん並に重くなっちゃうと、レールまでやられるおそれあるので、気を付けてね。
飽きた頃カーテンは変えた方がいいでしょう。
家のすずちゃんは小さい頃、私の足から肩まで登っていて、生傷の絶えない体で、これで温泉に行ったらDVって思われるかもって程でした。それだけは避けれくださいね、かぎよんさん。
771
登るの大好きですよ~
いくら軽いといえど、やっぱり穴があくし、最初のころはカーテンを吊るす金具もプラスチックのものだったのに、すべて壊れました^^;
飽きる頃ってくるんでしょうか~我が家に来てから毎日のように登っている姿を見かけますが(^_^;)
とりあえずもっと大きな穴があくまでは保留です。
すずちゃんも小さい頃ははげしかったんですね~
ぎんも駆け上る時はありますが、そうしょっちゅうじゃないのでDVに間違われる心配はないかな^_^;
780
うわ~、ぎんくん、うちのグレちゃんと同じことしてるよぉー^_^; 仲間だ、仲間だ。カーテンを登ることをするなんてグレちゃんだけと思ってました。ちょっとほっとしたりして^m^
同じく、カーテンボロボロボコボコです。ここ最近は体重が重いせいもあるのか、あまりやってませんが、それはそれは恥ずかしいカーテンになっています^_^;
785
グレちゃんもカーテン登りますか(笑)
私はてっきりどこの猫も登るもんだとばっかり思っていたので、むしろ登らない子がいると分かってびっくりしました(^_^;)
そっか~体重が重くなると登らなくなるのですね。
カーテンボロボロは嫌ですが、太って登らなくなったらそれはそれで嫌ですね(-_-)
やっぱりカーテンはあきらめるしかないか~(^_^;)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/143-c903492b
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com