プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


納豆キッカー
先日にゃんぱく宣言さんからこんなものが届きましてね↓

DSCN2641_20161225093026c5d.jpg

こ、これは・・・
納豆かしら?こんな感じのやつ(笑)
nattou-300x226_20161228142903231.jpg

納豆にしか見えなかったので、勝手に納豆キッカーと呼んでますが(^_^;)
にゃんぱく宣言さんに、モニターとして使ってみてくれないかと言われまして、早速ぎんさんに試してみました
このとき、きなこさんはおこたの中でお昼寝中でした(^m^*)

DSCN2663.jpg
すり~

元々にゃんぱく宣言さんのキッカーは我が家のお猫様には大人気なので・・・

DSCN2655_20161225093027a5b.jpg
すり~

今回も気に入ってくれているようですよ~

・・・でも・・・

DSCN2689.jpg
・・・

おこたから出てきたきなこさんの気配に気づき、ぴたりと動きを止めるぎんさん(^_^;)


きなこさんはというと・・・

DSCN2700.jpg
何かいいにおいがする~

とこんな表情(笑)

DSCN2700_20161225093318c61.jpg

おこたの中に入っていても、キッカーのにおいに気づくなんて・・・
お猫様ってやっぱり嗅覚が鋭いですよね

DSCN2701.jpg
このにおいは一体どこから・・・?

でもにおいの元を見つけるまでには結構時間がかかるという( ̄▽ ̄)

DSCN2704_201612250931250bd.jpg
こっちかしら?

しばらくおこたの周りをうろついた末に、ようやく発見したようです(笑)

DSCN2707.jpg
見つけた!

またたびに酔うと凶暴化するきなこさん・・・
このままではぎんさんが危険なので、キッカーを別の場所に移動すると早速・・・

DSCN2721_20161225093500411.jpg
ケリケリ して・・・

いつものように・・・

爪とぎのところに運んでおりました(●´艸`)
DSCN2740_2016122509350145e.jpg
これ、きなのだよ

そしてその後、ぎんさんにも再び提供するとやはり・・・

DSCN2754.jpg
ムキー
ってなって・・・

DSCN2756_20161225093552790.jpg
ケリケリケリ
と激しく遊んでおりましたよ(^m^*)

DSCN2765.jpg
これはオイラのにするにゃ

きなこさんに盗られないようにしないとね・・・
でも危ないから盗られそうになっても、抵抗したらだめですよ(^_^;)
ケガするから)( ̄▽ ̄)

お二人とも大満足の納豆キッカーでした!

また新しいの買ってあげないとね(●´艸`)

にゃんぱく宣言さん!
我が家ではこんな感じでしたよ~
少しは参考になったでしょうか(^_^)

******************************

いつもコメントありがとうございます
くにゅんなお手手って可愛いけれど、痛そうにも見えてどちらにしても気になりますよね(笑)
私はお猫様と暮らすようになったばかりのとき、ここの関節がこんな風に曲がると知らなくて・・・
「折れた!?」と大騒ぎしたことが(^_^;)
お猫様と暮らし始めたばかりの頃は知らないことばかりだったなぁ(笑)



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
Comment
7946
わははははw
きなこさんの探す顔が好き♪
おんにゃのこは強いですねぇ~^^;;;
ぎんさん抵抗禁止かぁwww
せっかくのキッカー、仲良く使えるといいですねぇ~♪
7947
これ、納豆柄だったんですね~(・∀・)
おこたから出て、伸びながら鼻スンスンしてるきなこさん、
笑えますね~♪
何事もかかあ天下が、一家和楽の条件ですよね(=^・^=)
7948
コメ欄復活に今気付きました汗
納豆キッカーなかなか和風でいいですね!
2人とも気にいると争奪戦が激しそうw
最初に触ったぎんちゃんのものなのかな?

かぎよんさま
今年もぎんちゃんきなちゃんのかわいい徒然を
たくさん見せていただき、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします〜!
7949
納豆キッカーとはおもしろい発想ですね!
納豆を食べる猫もいるそうですが、嫌いなコが多いと思うんですよ。
それをキッカーにして遊んでもらうなんて、見ている人が「えっ?」と言う顔をするのが楽しいかもしれませんね(^^♪
きなこさんのスンスンの顔を見たら「ぎんさん、やばいよ~逃げて~」と声をかけたくなりました(笑)
7950
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7951
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7952
かぎよんさん、こんばんはm(_ _)m
きなこちゃんの表情!この表情は
絶対に載せたくなりますよね(^-^)!
ムッチャかわいい~♪

このキッカーは納豆のつもりで作りました。
わかってもらえて嬉しいです(^-^)
 
今年1年、大変お世話になりましたm(_ _)m
かぎよんさん、ぎんちゃん、きなこちゃん
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
こんな私ですが来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
7953
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7954
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com