プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


猫っぽく入ってみる
猫なのに段ボールに入ったり狭いところにもぐりこまない我が家のぎんですが・・・
ここ最近寒さのせいか、猫っぽくなっておりまして(笑)

12.31 015
宅急便の段ボールに入ってみる・・・

猫飼ってるとこれ当たり前かもしれませんが、うちのぎんは今までに1~2回ほどしかインしているのを見たことがありません(>_<)
なのですご~く珍しい光景です

DSCN1455_20120103115914.jpg
冷蔵庫の上に置いてある籠に入ってみる・・・

この籠も猫がこういうの好きって聞いてわざわざぎんのために置いてある籠ですが、入ってのを見たのはやはり過去に1~2回(^^;)
珍しく納まってました(笑)

DSCN1510.jpg
ラグの下にもぐりこんで遊んでいたけど・・・

DSCN1518.jpg
暖かくてねむ~
ラグの下にお布団敷いてあるから余計ですね(笑)
なぜラグの下にお布団なのか(^^;)

やっぱり寒くなってきたせいという感じでしょうか(笑)
前回のアンモニャイトに引き続き、猫っぽくふるまうぎんでした~(笑)
Comment
908
猫らしい!
段ボールにかごに、カーペットもぐり!
いいな~(*´д`*)

私の憧れは、かご入り猫です♫
やってほしいのに、やってくれない。。TT

猫は気まぐれだから
置いておいたら、ぎんくんみたいに「あれ?」って
気付いたら入っててくれるといいのにな~❤

かぎよんさん、すかさず写真を撮れたのも見事です!
909
こんにちは(o´∀`o)ノ
猫っぽくなってきたんだ~寒いもんねー( *´艸`)
(こちらは今日は大雪ですよ~引きこもり中デス)

そういえば、カゴとかにはいってるお写真見たことなかったかも・・・
箱入り息子君も可愛いよ♪

うちは猫らしいを越えて野性的なビクは箱に潜みます~
レオは袋派ですね!!
銀くん、袋もあんまり入らないのかな!?楽しいよー♪

910
うんうん、ぎんくんなかなかネコっぽいですよ~(=^・^=)
段ボールやカゴ、それから袋って、好きなコとそうでない派に分かれるみたいですね。
ウチもミルキーはほとんど興味を示さず、せっかく用意してあげたのに、
ちょっと残念な感じになります(´・ω・`)
でもとらじろうが、そこそこネコっぽく入ってくれるので、何とか助かってます♪
912
今日のぎんはすごく猫らしいでしょ?^m^
段ボールに入ったりぎゅうぎゅうの箱にもぐりこんだりしている画像を見るたびに「うらやましいなぁ」と思っていたので、こんな光景が見られてうれしいです(^^)

飼い主が「これいいかも」なんて思って買ってみても、お猫様はなかなか使ってくれなかったりしますよね~
この籠も置きっぱなしのオブジェ状態で(笑)
時々野菜が入っていたりすることもありましたが、めでたく入ってくれました!(^^)!
こんなことも起こるので、やっぱりほぼオブジェと化していても、しまわずに出しておくのは大切かもしれないですね(笑)
913
寒いと猫っぽさが増しますね^m^
丸くなったり籠にぎゅうぎゅうに入ってみたり、やっぱり冬はいいですね~(*^_^*)

今年の冬、初籠入りです(笑)
年中無休で出しっぱなしで入るのは年に1~2回・・・しまってしまってもよいのだけれど、たまにこんな気まぐれを起こしてくれるので、やっぱり仕舞えませんね~
そうやって出しっぱなしのお籠りグッズが部屋中に散乱してますけど(^^;)

ぎんは袋にはまったく興味を示さないんですよ~
紙袋かぶった写真とか、面白いから撮ってみたいんですけどね~
我が家は無理っぽいです(´・ω・`)
914
今日はすごく猫っぽくなってます(笑)
やっぱり好き嫌いがあるのですね~
てっきりすべての猫が段ボールやら袋やら好きなものと思っていたので、「なぜうちは・・・?」と思っていました(^^;)
それでも最近は大分猫っぽく段ボールに入ったり籠に入ったりしてくれるので嬉しいです。
ぎんが来て以来出しっぱなしの籠ですが、ようやく報われた感じですね。
いつ入ってもいいように、中にタオルも入れてあるのですが、入る入らないにかかわらず、毎週洗濯してました(笑)
入ってくれてうれしいです~
今日は中で寝てました^m^
915
ネコっぽい!!!
きれいに収まってる^^

うちのジャムは通りがけにとりあえず何でも入るんですが・・・
やっぱり、ネコちゃんによって違うのかな~

カーペットもぐりはなかなかですね^^
間違って踏んだりしないか心配です(笑)
916
かなり猫っぽいところが撮れました(^^)
ジャムちゃんはなんにでも入るんですね、うちはあまり入らないほうなんで、入っているところを見ると嬉しくなって「カメラカメラ」と大騒ぎになります(笑)
でもその騒ぎで嫌がられて出てしまったりするんですがね(´・ω・`)

今のところ踏んだことはないですが、気を付けないとうっかり踏みそうですよね。
時々もぐりこんではあんなふうにくつろいでますけど・・・寒いんでしょうかね~
暑がりなのか寒がりなのかさっぱりわかりません(^^;)
917
もぐり込んだりして可愛いにゃ~

寒いからもぐり込むのかなぁ???

ちょっとカゴはきつくない???でも可愛い(*^_^*)
918
ラグに潜りこむのは結構年中無休なので(笑)寒いからではないみたいです。
中からおもちゃを狙って遊ぶのが好きみたいですよ~

籠はかなりきつめですが、昨日の夜はぎゅうぎゅうの中で眠っていました。
やっぱりキツキツが気持ちいいんでしょうかね~^m^
919
ほ~、ぎんクンはあんまり猫っぽい事しないんですね~。
うちのは 箱っていうと目ざといですよ~。
まず 必ず匂いを嗅ぎ、とりあえず入ってみます。
あとは 箱のザイズとか よく解らない理由で お気に入りになったり ぷいっとなったり、ですね~。
でも かごに ちまっと納まったぎんクンかわいい~e-266
やっぱり猫ですなぁ~。。。

ところで なんでラグの下が お布団なんですかい??
920
ダグくんはとりあえず入ってみるタイプなんですね~
すごく猫っぽいです^m^
何かしら気に入る人間にはわからないこだわりがあるんでしょうね。

籠はかなりぎゅうぎゅうな感じなんですが、その中で寝たりしてるので、気に入っているみたいです。
きつくて苦しそうなんですけどね~
お猫様の好みはまったくわかりませんね(^^;)

ぎんがラグの下に潜り込むので、フローリングの床では冷たかろうとお布団を敷いてみました(笑)
下に敷いてみると防音効果もあるし飛び降りた時にクッションにもなるし、案外いい感じですよ。
ラグの上にお布団だと、敷きっぱなしでだらしない感がでますが、下なら見えないから良いですし^m^
とこれは後付の理由ですけどね。
冷たいから下に敷く、という考えしか浮かびませんでした(^^;)後々考えたら普通は逆にするかもなって感じでした(笑)間抜けな理由です
921
猫っぽい、猫っぽい
ぎんクン猫だったんだ~やっぱり。
そこんところは押さえておかないとね。だって、本当に猫が大すきなものばかりだよん。
ぎんクン少し気持ちを猫始動し始めたのですね。
箱に入っているときのドヤ顔や、ラグにもぐりこんだまったり顔はもうお猫様そのものですね。
これからますます猫に近付いていってくださることを期待します。
922
猫っぽいところをアピールしてます(笑)
普段あまりいやらない行動を見るとちょっとうれしいものですね^m^
ほかのブログとか写真で段ボールに飛び込んでるのを見たりするとうらやましくて仕方ないので、時にはこんな風に猫っぽくふるまってくれると良いですよね。
段ボールに入ったというだけで、喜んでブログの記事にしてしまう私・・・(^^;)
やっぱりかなりの親ばかですよね(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/150-726ebb94
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com