プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


色へのこだわり
前に「赤い金魚」のことをブログで書きましたが、ぎんは赤い金魚のおもちゃでは遊ぶけれど、他の色の金魚のおもちゃでは遊ばないという変なこだわりがあるんです。

最近になってねずみのおもちゃで遊ぶようになったぎん。
早速ベビーマウスを購入するようになりました。
サイズ的にもこれがしっくりくるみたいです。


5匹のベビーマウスが入ったこのおもちゃ、3匹が白、2匹がねずみ色という割合です。

でももしやもしやの、ねずみの色にもこだわりがあるらしく・・・

ねずみ色のねずみでは遊ぶのに、白いねずみには全く興味を示さないんです(>_<)

全部ねずみ色って言うのはないんでしょうかね~
白ばかりきれいなまま余ってます。

DSCN2181.jpg
安全のために尻尾は切ってあります(^_^;)

金魚は赤、ねずみはねずみ色。
お猫様にはやはりお猫様なりのこだわりがあるようですが、そのこだわりはどうにかならんのかね~ (TωT)

DSCN1349.jpg
そこをなんとか!m(__)m
なんでこんな変なこだわりがあるんでしょうね~猫って不思議・・・


DSCN2195.jpg
モノクロモードで撮ってみました・・・
でもそもそもぎんってモノクロっぽいのであまり変わらない~(^^;)



Comment
975
ぎんちゃんもこだわりの男だったんですね。(^-^)
グレーだけのネズミのおもちゃありますよ。
デカいですが、大介は大好きです。
http://longhairedcat.blog58.fc2.com/blog-entry-110.html
http://item.rakuten.co.jp/leomi/1387637?s-id=adm_browsehist_item

モノクロのぎんちゃん、キレイ!
ポストカードみたいで素敵です♪(=^0^=)

宜しければリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
ご検討頂ければ幸いです。m(_ _)m
976
やはり。。金魚は赤。。ねずみはねずみ色。。
正しい色の認識をしているぎんくんですゎね~
お利口さんです^^

モノクロモード。。
うちだと・・こてつをそれで撮るのって意味がなぃってことですゎね~
ぎんくんは黒の毛色がハッキリクッキリで美しぃですわん。。

977
えっ、色によって遊ばないなんて、ビックリです~Σ(゚ω゚)
ウチはふたりとも、ネズミのおもちゃは白でもグレーでも同じですよ(゜∀゜)
ほかに色違いがあるおもちゃといえば、キラキラボールがありますが、
どの色もあんまり反応に変わりない気がしますし・・・。
同じ色のボールが続くと、飽きるみたいなので、色はわかってるみたいですけどね。
ほかのニャンコさんはどうなんでしょうかね~(^~^)
あ、モノクロ写真、正直パッと見、分かりませんでした・・・^^;
978
何やらおかしなこだわりが色々あるみたいです(笑)
でかいねずみ色のがあるんですね~今度試しに買ってみます(^^)
白ばっかり余っても仕方ないですしね~(^_^;)

おほめいただいてありがとうございます。
すべてデジカメのおかげです(笑)
でも元々モノクロっぽい模様なので、あまりモノクロ効果がないですけどね(^_^;)

リンクのお申し出ありがとうございます。
嬉しいです(^^)
よろしくお願いしま~す♪
979
確かに正しく認識していると言えばその通りなんですが・・・でもおもちゃだからできればそんなこだわりはなくしてもらいたいものです(^_^;)

こてつ君はモノクロで撮ったらぎんと同じで「あれ?変わらない?」ってなるかもです(笑)
アントニオ君は美しく撮れそうですね♪
980
何故か白いほうだと全く興味を示さないんですよね~色で判断なんてあるのかなぁ?って思うんですが、見分けているとしか思えないです(^_^;)
うちはボール遊びは全くしないんですよ~
たくさん買ってあるのに(^_^;)
猫によっても反応するものしないものがあって不思議ですよね。
本当に好みがはっきりしてる((+_+))

やっぱりぎんの場合モノクロ写真の意味があまりないですよね、元々モノクロだし(^_^;)
本体がモノクロでも背景があれば少しは違ったかも・・・まだまだ修行の足りない私です。

981
うちはピンク好きで、ぎんくんとは逆に白派です。
耳がピンクだからかな。
交換しましょうか(笑)
でも毛皮はいで食べちゃうので、あまり買ってないのですが(^_^;)
(もちろんしっぽも切ってます(*^^*))
ネズミで遊び尽くしたあとの鼻だけに、ヒモをくくりつけたのが
一番のお気に入りです!
これは飽きっぽい龍にもロングセラーです(*^m^*)

それにしてもぎんくん、見事な香箱~!!
モノクロのぎんくんもコントラストがはっきりしてて、
ステキですね!!
982
このねずみ、ちょんが小さいころ大好評だったねずみです!!

ぎんくんはネズミ色に反応するんですね~
うちのちょんは、なぜか白好みで、白で遊んでばかりいました。。

グレーのやつをからから同じように音をさせてなげても
いまひとつな反応なんですよ~
白のときはすごいんですけど!

色に何の違いがあるのが不思議ですねぇ
やっぱりこだわりなんでしょうかー(゚ー゚)
983
龍殿下は白派なんですね~
やっぱりこだわりを持った子も結構いるみたいですね。
ねずみで遊ばせる時って本当に気を付けないと(^^;)気づくと何かパーツがなくなってたりして、食べちゃったんじゃないかとドキドキしてしまいます(>_<)もちろん毛皮もハゲハゲに・・・結構危険なんですよねぇ。

見事な香箱・・・と書かれていて写真見直してみたら確かに香箱座りしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
気が付かなかったわ~
結構見逃している私(^^;)
ぎんはモノクロにしてもあまり変わり映えしないけど龍殿下はちょっと雰囲気が変わって良いかもしれないですよ~^m^
984
ちょんちゃんは白がお好みだったんですね。やっぱり好みってあるんですね~

うちも白いので同じように投げてるのに、全然遊んでくれないんですよ(^^;)
ねずみ色のだとこれでもかってくらいボロボロにするのに・・・
色なのか何かほかにあるんでしょうかね~不思議~(^m^ )

本当にお猫様のお好みってよくわからないです。
同じねずみでも色違いがダメなんて・・・
遊んでくれないおもちゃも色違いにしたら遊んでくれるかもしれないってことですよね~
やっぱり召使道を究めるしかないみたいですね
985
こんばんは~
にゃんこは色が分かるんですかね?
色にこだわりがあるぎんくんはすごい仔かも(>_<)
うちのしろちゃんは前にマックロクロスケのキーホルダーが大好きで、他の2ニャンが触ろうとしたら普段おっとりした性格が一変し
凶暴化したことがあります。マックロクロスケはボロボロになり、それ以来フサフサした毛仕立て仕様のものは与えていません^_^;
冬のコートでフードの回りに毛が付いてるのも、むしり取ってしまうので要注意な仔ということがわかりました^_^;
うちの仔たちは色とかにはこだわりはないかもです。
落花生を転がしてでも遊べるんです(安上がりな仔たちだわ(笑))

モノクロのぎんくんもいけてますね(*^_^*)
やんちゃ顔のぎんくん、たまらなく好きだなあ~v-238


986
色で見分けてるのかなぁという気がしますよね~
ほかのおうちの子でも白でしか遊ばないという子がいるみたいだから、ほかにもこだわり派のニャンコがいるみたいですよ(笑)
我が家もファー系のおもちゃは大好きです。
耳かきの先っぽとかのフワフワとか(笑)
コートのフードのファーは今のところ無事ですが、気が付いてないだけかも(^^;)
なんででも遊んでくれるのが一番いいですよね~
余った白ねずみが勿体なくて捨てずに取ってありますが、どこまでたまるのか・・・いっそ染めてしまおうか(笑)

モノクロで撮ってみたものの、ぎんって模様がモノクロなのであまり変化がなかったです。
ほかの色の子のほうがもっといつもと違った感じになって良いかもしれないですね~
987
おはようございます♪
赤い金魚の記事!!
初めてかぎよんさんにコメントした記事なんです~(*^^*)
これまた、転がしやすそうなねずちゃん☆
金魚は赤、ネズミはネズミ色…
リアリティさを追求するぎんくんなのかな??

でもネズミの尻尾を切っといてあげるってサスガですq(^-^q
白ばかり残っても、おネコ様は気にしないもんね~
いつか気が向いて使ってくれる日まで、コレクションですね(^_^;)
988
そうでしたか!初めてコメント入れていただいた記事だったのですね~
このねずみ、咥えるのにもちょどよい大きさみたいで、ちょいちょいと転がしては咥えて運んだりしてますよ。
尻尾は最初の頃遊ばせてたら行方不明に・・・多分食べちゃったんでしょうね(@_@;)
怖いのでそれ以来切ってます。
目とか耳とか鼻もなかなか危険で、目を離せないですよ(^_^;)
なにか食べても良い素材でできてれば良いのにね~

リアリティなんでしょうか(笑)
でもできればそんなこだわりは捨てて白いのでも遊んでほしいものです。
ねずみも元々は遊ばないおもちゃだったのに、今は遊んでくれているので、寝かせておいたらいつかひょっとしたら遊んでくれるかも知れないですね・・・とりあえず保留しておきます(笑)
989
こんばんは♫
お久しぶりです。
目が痛くて少しブログをお休みしていました・・><
だいぶ良くなったのですが、無理しないように休み休みパソコンしようと思います^^;

ぎんくんは色にこだわりがあるんですね~。
みーこはあまり色は気にしないみたですが、買ってきたおもちゃにはあまり興味を示してくれず、手作りのフエルトのマスコットでよく遊んでいます。
ドーム型のベッドを買ってきても全然入ってくれず、「ねこのきもち」の付録にも興味なし・・。
「私、猫用品には興味ないの!」って感じです^^;
猫なのにちょっと猫らしくないところがあります・・。
ネコちゃんによってそれぞれこだわりがあるみたいでおもしろいですね^^

ディズニーシーに行かれたんですね。
私は出来た頃に一度行ったきりなので、また行ってみたいです。
USJも近いのにもう何年も行ってないし・・。
遊園地やテーマパークっていくつになっても楽しいですよね✩
990
変な風にこだわりがあってちょっと困ってしまいますね。
みーこちゃんは手作りおもちゃがお気に入りなんだ!(^^)
なんかnecorobiさんらしくて良いですね~
猫用品に興味を示さないのがみーこちゃんのこだわりかもしれないですね。

シーは私は初めてでしたが、本当に楽しかったです~また行きたくなりますね。
USJはいまだ未体験・・・
こういう場所自体に何年も行ってなかったのですが、やっぱり楽しい~(^^)
また機会があったら行きたいです!(^^)!

目の調子が悪かったんですね(TωT)
パソコンは目に負担がかかるので、あまりやらないほうがいいかもです(´・ω・`)
ゆっくりばっちり完全に治したほうが良いですよ~負担がかからないように気を付けてくださいね、お大事にしてください(T_T)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/152-7e800239
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com