プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


○○と煙は高い所に?
ぎんは爪とぎは立ちあがってしかやるタイプで、床に置いてある状態ではやりません。
で、素材も段ボールや麻は嫌いらしく、今我が家にあるのは綿ポールの爪とぎのみです。

DSCN3259.jpg

あと爪とぎのターゲットとなるものといえば・・・壁紙です(>_<)
しかもちょっと高さのあるところが好きなようです。

DSCN3209_20120205093112.jpgDSCN3210_20120205093306.jpg
例えば下駄箱の上で立ちあがって爪とぎ・・・
壁紙が毛羽立ってるのわかりますかね(^^;)

DSCN3212.jpg
冷蔵庫の上で爪とぎ
板を張ったけどその横でもやられました(^^;)

さらにウォーターサーバーに上ってそこで立ちあがって爪とぎ・・・
本棚の上に上って立ちあがって爪とぎ・・・
やめてくれ~
これってなんでしょう・・・?野生の血?

DSCN2209_20120211092908.jpg

ほらクマなんかは自分を大きく見せるために高い所に爪痕残したりするっていうし・・・
犬も片足上げてしっこするのは少しでも高い所にマーキングするためっていうし・・・
そういうもの?

そもそも敵なんかいないんだし、そんな高い所で爪とぎする必要はないのにね~
それともあれかな・・・○○と煙は高い所に・・・ってやつ・・・
案外そっちだったりして(-_-)

DSCN3227.jpg



本日のねこ壁です。
ハイディさんのニャンズ、勘九郎くんと百夏ちゃんです(*^_^*)

20120213.jpg

今日もモデルなお二人さん。
何を見上げているんでしょうね~(^m^ )
あ、今日は二人も高いところにいる(笑)

Comment
1283
にゃんこは本当に高い所好きですね!

壁などで爪とぎをうちの子はまだしませんが・・・
心配です(-_-;)

ぎんちゃんの顔が堂々としててカッコイイ(^ー^* )フフ♪
1284
ぎんちゃんは、高い所が大好きでターゲットが上の壁紙になっちゃうんですか。
爪研ぎは、マーキングですから仕方が無いとは言え、困っちゃいますネ。(^-^;

大介は、麻糸を巻いたキャットタワーを買ってから、壁紙や段ボールの爪研ぎで
爪とぎしなくなりましたが、レースのカーテンに爪が引っかかるのが面白いらしく、
ボロボロです。(^-^;

でも可愛いから、ついつい許せちゃいますよネ。(笑)
1285
うちの。。高いトコロ好きじゃないよぅですゎん。。
タワーも使ってないし(涙)
えっ?重いから上がれないだけ?
あっはっは^^
爪とぎもダンボール系床面設置タイプのみのご使用です^^

ぎんくんがタワーで寛いでる姿って猫らしくって可愛い。。
憧れですゎ~♡
1286
ぎんちゃ~ん、○○と高い所は・・・なんて言われているよ~!(笑

綺麗なお部屋も、いろいろとぎんちゃんの爪跡が残っていますね~
実は、ジョーもダンボールの爪とぎは使わないのです。
ジョーの場合は、もっぱらソファで・・・・
時々登場するソファの角っこは、大変な事になっています\('∀';)>
あとは、やはりぎんちゃんと同じく壁紙が犠牲になっています。
その習性は、アメショのDNAかしら(笑
でも・・・・ぎんちゃんの可愛いお顔を見たら、文句は言えなくなっちゃいそう~~
ジョーには、一応“コラッ!”と叱っているけど、
どうやら私が居ない時を狙ってやっているようですよ~σ(^_^;
1287
ニャンコの爪とぎ場所も、それぞれお好みがあるみたいですね~(=^・^=)
それにしても、壁はちょっと困りモンですね(>_<)
だって、防ぎようがなんですもんね。。。
ウチのはふたりとも、あんまり高い所は行かないんですよね^^;
たぶん、運動神経悪くて、ジャンプ力ないし、重たいし・・・( ̄ー ̄lll)
我が家の被害は、もっぱらダイニングの椅子に集中してます。
恥ずかしいくらいにボロボロですが、あきらめて放置してます( ̄▽ ̄)
1288
コメントありがとうございます(^^)
壁で爪とぎしないなんて本当に良い子ですね~
やる子もいれば壁で全くやらない子もいるようですから、このままずっとやらないままかもしれないですよ。
お褒めいただいてありがとうございます^m^
なかなかぼんやりしたビビリな子ですが、可愛いわが子。褒められると嬉しいです!
1289
前はわざわざ上ってやるなんてことなかったんですが・・・何故か高い所でやるのがお気に入りのようです(^_^;)
本当に爪とぎだけは習性だし仕方ないんですけどね~出来れば爪とぎポールだけにしてもらいたいです。
ぎんも一時期壁ではやらなくなっていたんですが、復活しました(-_-)
レースのカーテンは爪とぎというより遊びなんでしょうかね~
色々破壊的な遊びを考えてくれますよね。
まぁやはり許してしまうんですけどね~(笑)
お猫様が快適ならそれで良しですよねぇ^m^
1290
高い所が好きではない・・・○○と煙は高い所に上がりますから、2ニャンズは賢いということですね!2ニャンとも刑事ですからねぇ(笑)
段ボールは我が家は全く見向きもしてくれませんでした(T_T)
あれやこれやと買って無駄にしたものが数々・・・
お猫様は本当に好みがうるさいです(^_^;)
○○ですから高い所が大好きなんです~(笑)
でも眠そうな顔でタワーから見下ろす姿は猫というより、まるで仙人のようですよ^m^
何故だか何もかも悟りきっているように見えるから不思議です。
1291
決してきれいではありませんが、壁紙の爪痕は引っ越すときに怒られそうです(^_^;)
ジョーさんも段ボールは使わないのですね~
段ボールじゃ物足りないんでしょうかね(笑)
その辺の好みがさっぱりわかりません。
ソファはなかなか困りますね。
壁でもそうですが、ここではやっていけないっていうのはちゃんと分かっているような気がします。
ぎんも見えないときにこっそりやってますよ(笑)音で分かりますが(笑)
いけないとわかっていてもやるんだから、相当お気に入りなんだろう・・・ってことでやはり許してますね(^_^;)
お猫様には勝てませんよ(笑)
1292
本当にお猫様はこだわりが色々あるらしくて・・・
前は板貼ったり爪とぎ防止シート貼ったりしてましたが、もうすっかり諦めました(^_^;)
部屋中の壁に貼るわけにもいかないですしね。
ミルキーちゃんもとらじろう君も高い所にいかないなんて、うちの高い所に上りたがる○○とは違いますね~(*^_^*)
家も結構鈍いほうで怪我しそうでハラハラドキドキしながら見守ってます(笑)
アメショは運動神経いいはずなのに~
椅子やソファは結構餌食になるお宅が多いみたいですね~
やっぱりどなたもあきらめモードみたいです。やはりお猫様一番なんですよね^m^
1293
あらあら、しっかりやられちゃいましたね。
ぎんクン高いところ好きなんだ。野生って言うのもわかる気がする。そう言われると他の動物はそうですもんね。ちっちゃいけど大きく見せる。さすが男の子です。我が家のニャンズは畳とか、敷居とか、ふすまとか、ま~これも困っちゃうんだけど。にゃん子のいる家っぽくって良しとしています。はりかえたり、入れ替えたり、直したりして生活しています。
〇〇じゃないと思うよ。っとたまには擁護しておこうかな^^
1294
なぜか高いところに上ってやるんですよね~
野生の血が騒ぐらしいです(笑)
でも敵のねこが仮に侵入してきたとしても、そんなところの匂いは嗅がないような気がします(笑)
ニャンがいるとあちこちやられてしまうのは仕方ないですよね~
我が家ももうあちこちぼろぼろです(TωT)
昔はきれい好きなはずだったのに、最近はあまり小さいことにこだわらないおおらかな人間になりました(笑)
物は言いようですけどね(^^;)
〇〇ではないと良いですけどね~
ちょっとおかしな行動が多いので、召使としては否定しきれないです(笑)

1295
こんばんは☆
うちの子たちもあちこちで爪とぎしますよ
ぎんくんみたいに高い所ではしませんが、木の踏み台、木の腰壁
、壁紙にもやっています^_^;
お陰で部屋のあちこちがボロボロになり始めてます(涙)

うちの爪とぎは私の手作りで、段ボールの仕切りを重ね合わせて作りました。もう3年も使ってるので、年季が入っててボロボロになりかけているから、お猫様たちは爪をといだ気がしないのか?と
思って見てますが、3にゃんそれぞれにやられるのはちょっときついかな^_^;対策を考えなくては・・・

それから、うちのお猫様たちは嬉しくなると爪をといでるような気がします。変でしょ?

1296
3ニャンいると爪とぎもすごそうですね(^^;)
うちはなぜだか高いところがお好みのようです。なんでかなぁ(?_?)
壁紙もお気に入りの場所が何か所かあり、それ以外はあまり興味がないようです。
手作りの爪とぎですか~
私も最近作ってみようかなぁなんて思ったりはしてますが、今のところ思ったままの状態で止まってます(笑)
綿縄ポールは意外と長持ちするので買ったときは高いな~と思っても、お得かもしれないですね(^^)
嬉しくなった時に爪とぎですか~?
我が家はびっくりしたときにしていることが多いような気がします。
おもちゃぶ~んって振ると「ぴゅ~」って逃げて行って爪といでます(笑)
1297
こんばんは☆
壁∑d(゚∀゚d)うちと一緒の状態・・・
あとフスマもやられてます~
(障子は年末にプラスチック障子紙に張り替えて以来大丈夫デス)

高いとこ好きですよね~
棚の上とかのってますよぉ
私の肩とか(´-д-)-3


ネコさん雑貨&クッキー可愛いですね♪
バレンタイン、さすがにネコにチョコはあげれないけど
シーバくらいはプレゼントしようかしら(。・w・。)ゝ
1298
やっぱり壁やられますかぁ(^^;)
壁紙って狙われてるおうちが多いみたいですね。やりやすいんでしょうかね~
高いところもすごく好きですね。
とりあえず乗っておく的な感じがしなくもなく(笑)
見晴らしがいいから安心なのかもしれないですが、敵なんかいないのにねぇ(笑)

猫雑貨は可愛くてね~(*^_^*)
ついついほしくなってしまいます。
犬猫用チョコなんて言うのもありますが、うちは食べなさそうです…
っていうかお高くて~(^^;)
人間の食べる物のほうがお安く済みますね
1299
こんにちは!!

そうか~高いところで爪とぎか~
男ですね^^
うちはわりと地べたに近いような・・・
野生の血が少ないのか???ジャムはほぼ野生だと思うのですが・・・

きっとぎんちゃん、バレンタインデーが近いから頑張ったんじゃないでしょうか。
うちの息子も熱がありましたがこの日は行かなくてはと髪を盛って高く見積もらせて学校行きましたから(笑)
1300
男だからなんでしょうか(笑)
やたらと高いところに上ってぐ~っと背伸びして爪とぎするんですよ~
でも下に置いてある爪とぎポールでするときは低い姿勢でやってます(笑)
なんかすごく矛盾している(^^;)
ジャムちゃんは確かに野性味たっぷりですよね。
ぎんは中途半端に野生が残っている感が(笑)・・・ま、野性というよりオトボケ状態に近いですが
息子さん髪を盛って行かれて、結果はどうだったんでしょう(^m^ )
結果が非常に気になります(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/159-8c9bb0a2
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com