プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


受難の日
集合住宅にお住いの皆様はご存知かと思いますが・・・
我が家は先日、何年かに一度の排水溝清掃の日でしてね

普段は滅多にあまりやらないキッチン周りのお掃除を念入りにしていましたら・・・

DSCN8108.jpg

早くも何事かが起こりそうな予感に緊張するお猫様と・・・

緊張するぎんさんを見て、何かがおこりそうと釣られて緊張するもう一人のお猫様が(^^;)

DSCN8110.jpg

普段からマメに掃除して、こういう無駄な緊張感を与えないようにしなければなりませんね・・・(^^;)

始まってしまえば5分もかからない排水溝清掃・・・

DSCN8164.jpg

お猫様はビビりまくってましたけど(^^;)
きなこさんは天袋に逃げ込みましたw


おじさんが去った後は・・・

DSCN8181.jpg

おじさんの立っていた場所を念入りににほいチェック

きなこさんの安心の基準はぎんさんにあるようで・・・
ぎんさんがお部屋のチェックとにほいチェックを終えたのを確認して、自分もにほいチェックに行きます

DSCN8204.jpg

お二人とも上と下でチェック入りまくりでした(笑)

DSCN8206_20170518151255270.jpg

チェックの後はお二人とも・・・

ぐっすりお昼寝・・・

DSCN8217.jpg

と行きたいところでしたが・・・

実はお天気が不安定だった我が家地方・・・

DSCN8223_201705181513023f7.jpg

雷が鳴りましてね(^^;)

雷なんてへっちゃらなきなこさんは・・・

DSCN8235.jpg

さっさと窓から離れて、ワードローブの上で寝てしまいましたが・・・

やっぱりぎんさんは・・・

DSCN8227.jpg

雷が鳴りやむまで眠れなかったという・・・
実はこの日ついでに火災報知機の点検なんかもありました(^^;)

なんとも受難の一日のお猫様達でした
特にぎんさんが(笑)

お二人ともお疲れ様!



ご訪問ありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加中です。
お時間ありましたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
もう当分お断りにゃ
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com