プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


とりあえず呼んでみる
ぎんの姿が見えないときは、大抵お風呂場か玄関にいます。
呼んでも返事はしないぎんですが
「ぎんちゃ~ん」って呼んでみると・・・
とてとてとて って可愛い足音させながら小走りでやってきます。

DSCN2568.jpg
早足でブレまくります(TωT)
そういう時って「な~に?」って顏してますよね(^^)
そんな顔してるのわかっていただけるかしら?(^m^ )

可愛くて姿が見えないときについつい呼んでしまったりするんですが・・・
何も用事はないんだよ~

DSCN2690.jpg
ごめんね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも可愛いんだも~ん



さて、恒例になってます、本日のねこ壁です。
本日はぎんでした~

20120227.jpg

あれ、どっかでみたような・・・なんてことはできれば言わないまま黙っていてくださいね~ヾ(;´▽`A``
お気に入りの1枚なんです~


Comment
1449
うんうん、「な~に?」って言ってる♪
つい呼んでみたくなるお猫さま、、、わかります~e-266
姿が見えないと やっぱり探しますもんね。
それでも居ないと やっぱり呼びますもん。
でも、うちのは 呼んでも来ないんですよ。
ほとんどムシ!!腹へってる時はすぐ飛んで来ますけどね(笑)
ぎんクンは ちゃんと来てくれてエライなぁ~。。
1450
なんでだろう?

うちのぐるもお風呂場か玄関なんだけど~

お風呂場で足を濡らして・・玄関で汚して・・
かわいい足跡があちこちに(*^_^*)

1451
用はなくとも、ついつい呼んでしまう、分かりますよ~(^~^)
この季節でも、お風呂場や玄関にいるんですね(゜∀゜)
ぎんくんよっぽど暑がりなのかな^^;
でも、おこたにも入ってますよね♪
ねこ壁の写真、見てるだけでこっちまでホカホカ気分になります♡
私もこのぎんくんの顏、お気に入りです(´∀`)
1452
ついつい呼びたくなっちゃいますよねぇ(*´艸`*)
それでとてとてやってくるぎんくんがかわいい!!
はぁ=生ぎんくん、見に行きたい~(●´ω`●)

猫壁のぎんくん、幸せいっぱいのお顔ですねー♡
一緒に眠りたくなります~☆
1453
こんばんは^^
うちでも、姿が見えないととりあえず呼んでみます
3ニャンいるので誰かしら、そばにいますが、
グレちゃんはよく、お風呂場のランドリーボックス(バスタオル入れてます)の中にいることが多いかな・・・

ぎんくん、「な~に?」って顔してますよ^^
かぎよんの方へ向かって行くんですね
怒ってる表情もよく捉えてます
可愛いという気持ちもよ~くわかります(笑)

ぎんくんの寝顔にはいつも癒されますv-410
1454
確かに、「にゃんですか」って顔してあるいていますね。
「ごはんか?」って顔にも見えるけど^^
猫の脳みそは小さいって言われるけど、自分の名前をちゃんと分かっているよね。家のすずちゃんは「りんちゃん!」って呼んでもやきもちで振り返ります^^
かぎよんさんはぎんくんと二人暮らしだから、用が無くても姿確認したくて呼んじゃいますよね。
その点ぎんくんも同じ何でしょうね。とりあえず呼ばれていても、とりあえず姿を現すぎんくんは えらい!!
1455
そうそう、まさしく、とてとてとてって足音です!
可愛いですよね~
ぎんちゃん、ブレているから、走っている臨場感がありますよ~(笑
用は無いけど、姿が見えないと心配ですものね。
ジョーはどうしても見当たらない時があって、
そういう時は“ささみ~”と小声で言うと出てきます(^m^*)

ぎんちゃんも、お風呂場が大好きなんですか~?
ジョーも、水がすこ~し入った浴槽で遊んでいます。
ねこ壁のぎんちゃん、微笑んでいるみたいですね~♪
1458
小走りでやってくる姿と言い顏付といいあまりにも可愛くて^m^
ついつい呼んでしまうのですよね~
だぐ君は呼んでも来ないんですか?聞こえてても知らぬ存ぜぬするあたりはやはりお猫様たるゆえんですね(笑)
ご飯に対する反応はどこのニャンも一緒ですね(笑)
我が家も呼んだ時以上の猛ダッシュを披露してくれます。
1459
うちは水遊びが大好きなので、お風呂で私が行くのを待っていることが良くあります(笑)
ぐるちゃんもお風呂場好きなんでしょうかね~
猫の足跡、我が家もたくさんついてます(笑)
びしょびしょだろうとなかろうと絨毯の上を闊歩するので絨毯の上にも足跡が(笑)
ま、可愛いから許しますけどね(*^_^*)
1460
お風呂場大好きなんですよ~
私が帰ると早くお湯を出してほしくてお風呂場で待ってたりします。
寒いよりも遊びたい方が勝っているみたいです。
呼んでとことことやってくる姿は本当に可愛くて仕方ないですね~ついつい呼んでしまいます。とことこいう足音も良いですよね(*^_^*)
今日のねこ壁の写真は本当にお気に入りで、今年の年賀状はこの写真を使いました(笑)寝顔に癒されます~(^^)
1461
そうなんですよ~呼ぶととてとてって感じでやってくるので、可愛くてついつい呼んでしまうんですよね(^^;)
本当に「な~に」って顔で来るのがまた可愛くて(*^_^*)
生ぎん見たらがっかりされちゃったりして(笑)
猫ブログの猫さん見てると本当にしゃべりそうな気がしませんか?
たまに動画で「にゃ~」って鳴いてるとびっくりしたりします(笑)
すごく幸せそうな顔して寝てますよね~
猫の寝姿は本当に癒されますよ~(*^_^*)
1462
とてとてとて。。
ん~・・可愛い足音♡
うちのお猫さまは・・どてどてどて。。
くぅ~~・・足音が重いゎん。。
1463
3にゃんいると誰かしらそばに!?それはすごくうらやましいですね~
うちは近くにいるよりも離れている時間のほうが長いかもしれないですね・・・しかたないですけど(´・ω・`)
ランドリーボックスに入ってるグレちゃん・・・見たい~(●´艸`)
ぜひ今度写真をアップしてくださ~い。
「な~に?」って見えますか?ブレブレなもので(笑)
でも呼ぶとちゃんと来てくれるのはやっぱり嬉しいですね。
ぎんにはいつも癒されっぱなしな私です(^^)
1464
確かに「ごはんかにゃ」かも(笑)
猫って表情豊かだし、自分の名前もほかの言葉の響きとかもちゃんと理解してますよね。
ちゃんと空気読むし、実はすごく世慣れてると思うんですけど(笑)
え~すずちゃんやきもち焼き屋さんなんですか?
女王様すずちゃんだから、何があろうとどっしりしているのかと思ってました。
可愛いですね~
私はぎんが視界に入ってないと心配なので、いないとすぐに呼んでしまいます(^^;)
私のほうがぎんに対する依存度は絶対に上ですね。
ぎんはあくまでも「とりあえず」来てくれるだけですから(^^;)
1465
猫の足音って本当に可愛いですよね^m^
ブレブレの写真ですが、私のお安いカメラではこれが限界です(^^;)
臨場感があるといっていただけるとありがたいです~
ジョーさんは名前よりも「ささみ~」ですか(笑)
さすがジョーさんですねププッ ( ̄m ̄*)おいしい物がちゃんとわかってらっしゃる(笑)
ぎんはお風呂場大好きですよ~
私が水を出すのをじ~っと待ってます。寒いってのにね~
ねこ壁のぎんは本当に幸せそうな顔して寝てるでしょ?
こちらも幸せになってしまうような寝顔で癒されてます(^^)
1466
猫の足音はやはりとてとてとてって感じではないでしょうか?
あの足音は本当に可愛いです(●´艸`)
2ニャンともどてどてどてですか?(^^;)
でも我が家もそのうちどてどてどてになりそうですよ~日々膨張加速中です(笑)
どてどてどてになってもそれなりに可愛いに違いない・・・と思いたいです(^^;)
1467
こんばんは☆
壁紙、ぎん君だぁヽ(〃∀〃)ノと喜んでみてました♪
すっごい幸せそうな寝顔v-238

なぁにってお顔してるね♪
小走りで走ってくるなんて可愛すぎ~!!

名前呼ぶのわかります~(σ゚∀゚)σ
大抵どこかで寝てるから、眠そうな顔で出てくるんですが・・・
ビクに「レオはどこ?」とか聞いたりしてしまいます(;´v_v)ゞ

1468
ねこ壁ぎんでした~^m^
幸せそうな顔して寝てるお気に入りの位置まです(^^)
用はないけど、とりあえず呼んでしまいますよね~だって可愛いんだもん(笑)
ビクちゃんは出てくるのにレオ君は・・・(⌒_⌒;
でもなんとなく予想通りのような気がします(笑)
レオ君のその天然キャラが良いのですよね~
1469
こんばんは~♫
呼んだら「なあに~?」ってとてとて来てくれるなんて可愛すぎですね♥
みーこは呼んでもけっこう知らんぷりされること多いです(/ω\)
こんなに可愛いと、用事がなくてもついつい呼んでしまいますね^^

猫壁のぎんくん、とても幸せそうな寝顔で可愛いですe-53
1470
「な~に」って顔が本当に可愛いんですよ(*^_^*)
これで「にゃ~に」って鳴きながら来てくれたらもう最高なんですが(笑)
可愛くていつもついつい呼んでしまうんですよね~
みーこちゃんは知らんぷりなんですか(^^;)
でもそれはきっと安心しているからのような気がします(^m^ )
みーこちゃん甘えん坊さんだし可愛いですよね~
ねこ壁写真のぎんは本当に幸せそうな顔してます。
寝顔にいやされまくりの毎日です←親ばかで~す(^^;)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/160-18d77e05
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com