プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


視線の先
キャットタワーのてっぺんから、ぎんが熱い視線を送るのは
DSCN2406.jpg

やっぱりヒーター(^_^;)
DSCN2174.jpg
未だ冷めやらぬヒーターへの飽くなき探求心(笑)

ちなみに過去記事はこちら

DSCN2176.jpg
斜めから見てみたり

DSCN2619.jpg
前からのぞき込んだり

DSCN0617.jpg
後ろに回ってみたり

DSCN2441.jpg
見てるうちに気持ち良くなって寝てしまったり(笑)



DSCN0464.jpg
何にもいないんだけどね(^^;)

去年はヒーターの風を嫌っていましたが、探究するうちに思いのほか暖かくて気持ちがいいと気づいたのか、最近はヒーターの前で寛いでます(笑)

DSCN2643.jpg

いつまで続くのか、このヒーターへの思い(笑)




本日のねこ壁です。
「GOGO!!レオぽん☆ツッタカター♪」のビクちゃんです(*^_^*)
20120128.jpg
お澄ましして美猫っぷりアピールかしら(*^_^*)

Comment
1109
大介もエアコンの暖かい風を最初嫌がっていましたが、
今はエアコンをつけると、吹き出し口に寝そべってます。(笑)
ぎんちゃんもヒーターの虜かな?(^-^)

「何か隠れているんだにゃ」の写真は、凛々しくキマッます!(^-^)v
よっ!いなせだね!
1110
ぎんくん、ヒーターのあたたかさに気付いたのですね(^o^)
ヒーターの電源が入ったら、前を陣取っていそうですね~
気持ちよく過ごせそう~(●^o^●)
一枚目の熱い視線を送ってるのも笑えます☆
1111
相変わらず、ヒーターブーム継続中なんですね(=^・^=)
ぎんくん、電源入ってない時も、興味津々なんですかね?
なんでここから温風が出てくるのか、不思議に思ってるのかな(゜∀゜)
ウチもエアコンつけると、運転音が気になるのか、温風が気になるのか、
しばらく不思議そうに見上げてますよ。
理由はどうあれぎんくん、ヒーターの快適さに気づいてくれて、よかったですね♪
1112
もうすっかりヒーターの虜ですよ(笑)
風の吹き出し口近くにいられると風が来なくて部屋が暖まらないんですけどね(^_^;)
吹き出し口覗きこむのが大好きなんです^m^
ちょっと憮然とした表情してますが(笑)おほめいただいてありがとうございます(*^_^*)
1113
最近ヒーターが大好きで、ヒーターの前でマッタリしてます(^^)
最初は観察だったのに、前でぐんにゃりしていることが多いかも(笑)
点けるときよりも消した後のほうがダッシュでやってくるんです~
キャットタワーのてっぺんのあの表情は消した直後の「ん?」って表情です^m^
1114
昨日はどうも失礼しました~v-356おちょっこちょいですみません<(_ _)>
ヒーターブームは収まりそうにもありません(笑)
電源切ったあとが一番ピークですよ。
中のファンが止まる瞬間にくぎ付けなんです^m^
スイッチ切った途端にダッシュでやってきます。
最初は探索だったはずですけどね(笑)気持ちいいことに気づいてもらえて良かったです。
でも通風口塞がれて暖かい風がこなくて部屋が暖まりにくい、という難点はありますがね(^_^;)
1115
こんにちは!!

あくなき探究心!!ぎんちゃん、賢そうな顔してるもん^^
ヒーターの裏まで見る心意気に感動!

さすがにこんなに寒いとあたたかさが最高の贅沢ですよね。
ぎんちゃんのまったり姿みたら、こっちまで和みます。

ジャムはヒーターの上で寝るので、若干凹みが出来てしまいました。石油ストーブも出したいとこですが、上に乗ったことを考えると出せずに10年経ちました(笑)
1116
毎晩の様にヒーターの回りをぐるぐるしているんですよ(笑)
そのうち飽きるだろうと思っていたけれど、このままこのシーズン中ヒーターの探求に追われそうです。

ヒーターの上に座ってる画像って良く見ますが、ヒーターの上って暖かいの?って思うんですが(^_^;)
猫が乗ってるくらいだから暖かいってことですかね~
我が家は去年計画停電で電気の使えない時間があったので、一時的に懐かしの石油ストーブをだしました。
確かに飛び乗られたら~と思うと怖くて、トイレに行く時も火を消して上が冷えてきてから・・・みたいな感じになってました。ぎんの様子からすると上にはあまり興味がなかったみたいですけどね。
そして、石油ストーブの炎は心地よいらしく、よくまん前を占領してのんびりしてました。
多分ヒーターよりも猫には気持ちのいいものかも知れないですね~
今年は物置で眠ってます(^^)
1117
いったい。。何が魅力的なんでしょ?
やはり。。かぎよんサマのお宅のファンヒーターには
何かが潜んでるのでは・・・はは。。まさかね^^

きっと。。熱い思いは春になるまで続くんでしょうね~
で・・また冬になると熱い思いが込み上げてくるでしょ^^

可愛いな~~ぎんくん。。
1118
噂では中に小っさいおじさんがいるみたいです(笑)
毎晩のように繰り返される儀式のようになってますよ(^m^ )
多分春まで続いて、来年出した時にまたびっくりって感じになるのでしょうね~
ってことは来年もまた楽しめるということで^m^
ファンヒーターを観察する猫を観察する私…来年も継続しそうです(^^)
1119
そうね。
ぎんくん、きっと何かいると思うよ。
かぎよんさんに頼んで、分解してもらうといいよ^^

ヒータの熱風になれたのですね。
心地よい暖かさをしってしまったのね。
でも、あまり近づきすぎてこげないようにね^^
家の子たちは、薪ストーブとこたつに慣れているせいか
ヒータの前でまったりはしません。
やっぱり風が怖いのかな。
1120
lこんばんは☆
まだまだ、ヒーターの研究続いていたんですね!!
この風はどこから・・・とか!?
やっぱり、いまだ小さなオジサンが隠れていないかとかさがしてるのかしら( *´艸`)
レオは断熱シートに異常に興味深々というか、
カーペットめくってはカジカジしまくってます(´д`;)
1121
いくらお猫様のお願いでも分解することはできません(^^;)
ヒーターだと熱風は出るけど焦げるほどではないので安心ですよ。
去年一時期懐かしの石油ストーブ出してましたが、そっちのほうがやけどしそうで怖かったです(´・ω・`)
でもヒーターよりもストーブの暖かさのほうがずっと心地よいみたいでした。ストーブの前でゴロンとして眠ってることが多かったですよ(^m^ )
りんちゃんすずちゃんもきっとストーブで気持ち良く過ごしているんでしょうね~(^^)

1122
いまだに続いてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ついているときもときも見ますが、ピークで盛り上がるのはむしろ消した瞬間からそのあとみたいですよ~
小っさいおっさんが中で作業でもしているんでしょうかね(笑)
断熱シートに興味津々とはこれまたレオ君変わったものに興味を示してますね(笑)
かじかじされるのは困っちゃいますよねぇ(^^;)
お猫様が何に興味を持つのか全く不明で、まぁそこが面白いっていえば面白いんですけどね(笑)
1123
やっぱりきっと何かいるんだわ。。
何かちっこいモノが隠れているに違いありません。
ぎんクンにしか分からない かすかな気配、、、フフフ

ところで気になるなぁ、、、洗濯バサミ、、何であんな所にあるのでしょう??
1124
何がいるんでしょう?
やっぱり小っさいおじさんでしょうか?(笑)
小さいおじさんくらいなら我慢できるかな~ゴキ〇リとかより全然マシです(^^;)

床に落ちているものは見えないことにしてほしいところですが(笑)
ぎんがちょいちょいとやって遊ぶのでいろんなものがあちこちに落ちたまま放置されてます(^^;)
壊れたS字フックとかワインのコルクとかetcetc・・・
決して片付けが面倒なわけではありません、ぎんが遊ぶから出しっぱなしなんですよ~←いいわけです(^^;)
1125
こんにちは~
関東方面も雪が降ったと聞きましたが、そちらも降りましたか?
今年の冬は昨年より寒いですよね^_^;

ぎんくんもヒーターの心地よさに気付いたのでしょう^^
うちもヒーターの前を陣取られ、下吹き出しのヒーターなので
「温かい風が来ないんですけどー」と訴えても無視されてます^_^;
3でかニャンに負けますよ

かくれんぼぎんクンの表情はたまらなく可愛くて、癒されますぅ
仔猫みたいですね^^
やはりぎんクンもカメラのストラップが好きなんですね^^
うちはもうボロボロ状態ですよ^_^;




1126
こんにちは♫
先日はみーこの猫壁を紹介していただいてありがとうございます^^
ほんとにいつもありがとうございます_(._.)_

ぎんくんヒーターに興味津々ですね(笑)
みーこはあまり寒がりではなくて、ヒーターも苦手です^^;

ボックスティッシュと比べっこの記事面白いですね^^
小さいボックスティッシュにまんまと騙されて、「ぎんくんでかっ!」って思ってしまいました^^;
手作りしたなんて、手が込んでますね~(笑)

一枚目のぎんくんの写真、きりっとしていてかっこいいですね~♥
最近ぎんくんのキャラにやられそうです♥(笑)
1127
こちらも雪は降りましたが積もるというほどではなかったですよ~
本当に今年は寒い気がします。いつまで続くんでしょうね、この寒さ(>_<)

去年は風が当たるのがいやだったみたいで避けて歩いていたんですけどね。今年はすっかりヒーターのとりこです(^^)
温まっているのは良いけれど、こっちに温風が回ってこないのはちょっと困りますよね~(^^;)
それでもうちはぎんだけだからまだよいけれど、3ニャンでヒーターの前で団子になられたら熱を全部吸い取られそうです(笑)

やっぱり紐は大好きですね(^^;)
いいポーズだと思って撮ろうとしたら、ストラップが気になって動いてしまった~なんてことが良くありますよ。いっそ外してしまってもいいのだけど、せっかく楽しく遊ぶんだしなぁと思うと外せない親ばかの私でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
1128
去年の冬は見向きもしなかったのに、今年ヒーターを出してから興味が薄れることがありません(笑)
去年はぎんもヒーターの風が苦手で避けて歩いていたんですよ
ちょっとしたきっかけで平気になったりするもんですね~(笑)

ほかの方のブログからアイデアをいただいたんですが、どうせならと思ってちょっといたずらしてみました(^m^ )
手作りといっても型紙がネットにあったので、プリントアウトして糊でくっつけただけなんですけどね。
たまにはこういうお遊びが合ってm楽しく手良いですね^m^ムフフ

お褒めいただいてありがとうございます。
ヒーター消した直後に毎晩あんな顔してヒーターをガン見してますよ。
そのあと猛然とヒーターにダッシュです(笑)
1129
すごいぎんくん、ご執心ですね!
あっちからこっちから調べててかわい~!(*^^*)
謎が解けるまで解明しようとする姿……。
名探偵になれるかも?!(*^m^*)

最後のお写真の、
ピーーン!と伸ばしたあんよに萌え~~~w(o´ω`o)
1130
今年の冬にヒーター出して以来ずっとこんな感じなんですよ、しかも毎晩(^^;)
ヒーターにいったいどんな謎が(笑)
面白くてついつい写真撮って・・・このネタ3回目ですヾ(;´▽`A``アセアセ
今年中に謎が解けるのかどうか・・・
解けても来年出すころには忘れてるかもしれないですね(^m^ )
そうしたら来年も楽しめそうです。

お腹のお肉が目立ってきているような(^^;)
ぽよぽよしたおなかもそれはそれで萌えなんですが(笑)
寛いでいてくれるとこっちも癒されて良いですよね(^^)


コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/164-5019d64b
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com