プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


飽きられる
ず~っと家にいるとぎんも安心するのか飽きるのか(>_<)

思い起こすと年末年始の連休中

最初の2日間くらいは土日休みの時と一緒で遊びたがり傍にいたがりでした。

・・・がしかし3日目なると「どうやらずっと家にいるらしい」と分かってきて、遊びに誘っても
DSCN2666.jpg
「今は遊ばない」

とプイっとされまして(^_^;)

「遊ぼうよ~」とおもちゃを出しても

DSCN2576.jpg
「眠いからやだ」って感じ・・・

ずっと一緒にいられてかぎよんはすごく嬉しいんだけど・・・
なんか悲しい(>_<)もっと構ってくれよぅと思ったのでした。
おもちゃだけでなく、かぎよんにまで飽きるのね・・・(T_T)

DSCN2097.jpg

ひどいっ(TωT)

家にずっといすぎてもこんな感じです(^^;)
あまり依存度が高いのは困ってしまうけど・・・連休中くらいもっと仲良くしませんか~?(T_T)



Comment
1087
ぎんちゃん、かぎよんさんが一緒にいると分かって安心しちゃったんでしょうね。(^-^)
1、2日は今までの分取り戻すぞぉ~って感じで、3日目は「ちょっと休憩さして。」って
感じだったんでしょうか。

こっちが甘えたい時は、プイだし、こっちが忙しい時は遊びたがるし・・・
お猫様の下僕には選択の自由はありませんね。(^-^;
1088
さみし~~~~~!!
これって、本当にさみしいよね。
飼い主の心猫知らず  ですよね。

私もしつこいくらいべったりと一緒にいたいのに
当のニャンズはいつものペースで生活しています。
ちょっとちょっとーですよね。
ぎんくんも「かぎよんしつこい」はあんまりですよ^^
かぎよんさんの心がおれない程度につきあってあげてよ~
って、本来と逆のようなきがするけど・・・
猫に飼われている 飼い主ですね。

1089
これがお猫さまの気まぐれなトコですゎね。。
ん~・・でも・・飽きた・・というより。。
一緒に居てくれるから安心してるって感じですゎよ^^
安心してるから・・ゆっくりまったりできるのよね~
じゅうぶん。。仲良しだと思いますゎよ~~
1090
ぎんくんったら、かぎよんさんが出掛けようとすると、めっちゃ寂しがるくせに、
お家にいたらいたで、飽きたなんて、何とも複雑なお猫様心・・・( ̄▽ ̄)
そんなぎんくんに翻弄されてるかぎよんさん、すっかり下僕道まっしぐらですね^^;
まぁ、でもそれでこそお猫様、ワンチャンとは違うんですよね~(=^・^=)
愛とは与えるもの、求めちゃだめですよね( ̄ー ̄)ノ
かぎよんさん、くじけず、頑張って下僕道突き進んでください(*^m^)
1091
猫さんはマイペースですからね~。
気が乗らないとちっとも遊んでくれないですよね。
私もね、だぐによく言われるんですよ 「うざいっ!」って、、、(涙)
それなのに 自分が遊びたくなると 人の都合なんておかまいなしに「遊んでコール」がハンパないですからね~。
まったく 下僕は大変ですよ、、e-263

いや~、いたずらしようとして、マッチ箱でティッシュ箱作ろうとしたんですが、この不器用な手がちゃんと作ってくれませんでした(T_T)
あれが上手くいったら 怪獣だぐゴンになったのにな~、、残念!
1092
「ちょっと」ではなく3日目以降ずっと休憩でしたけどね(^_^;)
いつもはあんなに甘えたなのに、こっちが「いっぱい甘えさせてあげるよ~」という気分のときは知らんぷりなんですから(T_T)
お猫様の気まぐれに振り回されっぱなしです。
やはり下僕に選択の余地はなにのですねぇ。頑張って下僕道を突き進まなければ!!(^^)!
1093
本当に飼い主の心猫知らず・・・です。
休みでいつもより家にいるからと言って、いつもより遊んでほしいわけではないんですよね(T_T)
明らかにうざがられているので「いいよいいよ、パソコンでもやろう」となるとしっかり邪魔はしてくるんですけどね~
なんでそんなに天の邪鬼なんだか(-_-)
召使いのつもりでお仕えしてはいますが、女王様のごとく振る舞ってます(^_^;)
だから飼われているというより雇われている?(笑)
お猫様のために仕事頑張ってるしね(笑)まだまだ下僕としての修行が足りないのかも~

1094
本当にお猫様は気まぐれです(>_<)
安心なんでしょうかねぇ~
安心してのんびりしてくれているなら嬉しいですけど(*^_^*)
仲良しというより意のままに操られているという気がして仕方ない私でした(^_^;)
1095
普段「遊ぼう遊ぼう」だから「いっぱい遊んじゃうぞ~」と思っていたら・・・
飽きられるだけでなくうざがられていました(>_<)
お猫様って本当に気まぐれでいらっしゃる(-_-)
確かにこのきまぐれなツンデレ加減に翻弄されて、それが可愛かったりはするんですけどね~
「愛とは与えるもの」
この言葉をかみしめて、下僕道精進したいと思います(笑)
1096
やっぱりマイペースですよね~
普段は「遊んで遊んで」の甘えたさんなのに、時間がたっぷりあるときは全然遊びたがらないんだから(^^;)
構ってほしくて私のほうがちょっかい出しすぎでご立腹のご様子でした(笑)
最近はまた甘えた状態です。
ずっと飽きられたままじゃなくてよかったですヾ(;´▽`A``アセアセ

マッチ箱だとかなり大きなだぐ君が見られたのに(^m^ )
残念!
またぜひチャレンジしてください。
いつかきっと大きなだぐ君が見られると信じております( ̄ー ̄)ニヤ
1097
こんばんは~
いつもの日常と違って、一緒にいられる安心感でマイペースになってるのでは?^^
ぎんくんはそれでも、かぎよんさんにべったりしてるほうだと思いますよ!羨ましいくらいに。

うちは「ことファミ」団結が強く、くっついて甘えてくる時はご飯の
おねだりする時だけです
お腹いっぱいの時は団子状態なんですから^_^;
 
飼い主は付き合い悪い「ことファミ」を寝てるところを邪魔して遊んでます(笑)

1098
こんばんは~

「もう~新婚さんじゃあるまいしっ!!」ってぎんちゃんの声が聞こえてきますよ(笑)
長~く付き合うならそれくらいがちょうどいいかもよ^^

とはいえ・・・私もまさにこの状態で息子にもジャムにも
「ママは一人ぼっちかよ~」と必死でアピールするのですがテキトーにあしらわれています。
こんな時、いつでも優しいナナが生きていればと思うのですが、あやつも結構面倒だと感じていたのかもしれませんね(笑)
1099
そうそう、ありますー(σ゚∀゚)σ(特にビク!!)
こういうときに、『ダッコしてあげる♪』なんて捕まえても
一目散に逃げられてしまうんですよね~寂しいデス
せっかく、めいっぱい一緒に居れる時間なのに~
でもおネコ様らしいかも!!
1100
安心感だと良いですけどね(^^;)
せっかく遊べる時間があるという時に限って「遊ばな~い」って態度をとるあたりがお猫様ですよね(TωT)

ことちゃん一家はファミリーだけあって、団結力が強いんでしょうね。
それはそれで猫団子の楽しみが味わえるのでうらやましいのですが(^m^ )
おねだりするときだけ甘えてくるとは・・・やはりお猫様なんですよねぇ
寝ているところを邪魔するなんて(笑)お猫様に怒られそうですが(^^;)
ま、うざがっているお猫様というのもそれはそれで可愛かったりしてねぇ(笑)
1101
ベタベタしすぎなんでしょうかね~
普段べたべたしたがるのはぎんのほうなので、連休中くらいは!と思って張り切っていたのに・・・(´・ω・`)
jamjam7さんも放っておかれるなんてお仲間ですね(TωT)
こういう時はおいしいお酒でも飲んでいじいじしましょう(笑)
1102
やっぱりお猫様とはそういうものですよね~
ふだんあまり構ってあげられないからと思って遊んであげようと思っても、このありさまです(TωT)
所詮お猫様への思いなんて一方通行ですよね。
そういう気まぐれなところもお猫様の可愛い一面ではありますが、やっぱり遊んで~と思ってしまう私でした(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/168-4d3bf1d7
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村




猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com