プロフィール

かぎよん

Author:かぎよん
お猫様たちの召使

お猫様


ぎん
アメショー シルバータビー
男の子
ベランダからやってきた迷い猫
我が家の王子
小さいことは気にしない・・・はずだけど実はチキン(笑)



きなこ
アメショミックス???
女の子
通勤途中の階段で保護した子
我が家の女帝
何事にも大らか天真爛漫
見事すぎる大物っぷり(笑)

二人が来てから

いくつになったの?

最新記事
カテゴリ
過去記事(ログ)
リンク
お世話になってるSHOP様リンク
里親募集中

ペットショップに行く前に・・・

いつでも里親募集中

ねこたまご

Say NOプロジェクト

あなたを待っている子がいます。

フリーエリア


シートベルト
押し入れの一角にあるベッドで寝ているぎんをふと見てみると・・・

DSCN2918.jpg

ん?そのお腹のあたりにあるものは?

DSCN2917.jpg

まさかのシートベルト?(笑)
ベッドから落ちないように装着しているのかしら(^m^ )クスッ

写真を縦にしてみると・・・

DSCN2926.jpg
ますますシートベルト(笑)

そんなの巻いて寝てて苦しくないの?

でもそのシートベルトだと確実に一緒に落ちて被害が広がりそう・・・
後ろに置いてあるキャリーバックの紐が寝るときに絡まったみたいです(笑)
起き上がった時に危険なのでそ~っと外しましたが、もちろん昼寝の邪魔をするなとがぶりとやられました(^_^;)

DSCN2911.jpg
寝たまま言うかぃ(^^;)




本日のねこ壁です
20120201.jpg
おなじみの勘九郎くんと百夏ちゃんです。
毎回毎回ですが、相変わらずの良いモデルっぷりのお二人さんでした(*^_^*)

Comment
1147
ほんとだ!まるでシートベルトみたいですね!
縦にした写真、脱力系が可愛くて萌えてしまいます♪(*´▽`*)

お昼寝邪魔するとカプですか。(^-^;
ぎんちゃん、痛いの止めようねぇ~!
私からもお願い。(-人-)
1148
どぅして・・絡まったまま寝てるの~
全然・・気にならなかった・・のかしらん?
あっ。。やっぱりシートベルトしとかきゃ~って
思ったのかしらん??
ぎんくんが交通安全ポスターに登場すると
盗まれちゃいますよね~・・可愛いですもん♡
1149
ぎんくん、なんでヒモに絡まったんだか・・・^^;
見れば見るほどシートベルトに思えて、笑ってしまいましたよ(*^m^)

ぎんくんがキャリーの下敷きにならないようにと、かぎよんさんが気をまわして、
ヒモを外してあげてたのに、がぶっとやられるなんで、相変わらずとはいえ、
哀しき下僕の使命ですね・・・( ̄▽ ̄)
でもかぎよんさんの愛は、きっとぎんくんに通じてるはずですっ=3
ガンバレ、下僕道っ(≧o≦)
1150
シートベルトはしっかりねっ!(笑)
時々猫さんは「なんでそんなことになっちゃったの?!」
な姿を見せてくれますよね(*^m^*)

揃えたお手々が
「おいでやす~w」な感じでめちゃくちゃかわいい~(o´ω`o)
あんよも脱力系~wで萌え~(*/∇\*)
ぎんくん、今日も癒してくれてありがと~!!

うちも昔は、良かれと思ってやってあげるとカプッ!でしたが、
今ではされるがままに…。
「母がワケわかんないことをするのはいつもだからな…」
と、諦めたのか…?!
1151
たまたま覗いてみたらシートベルトみたいになってました(笑)
どうやってそうなったんだか(笑)
すごく脱力してます^m^

お昼寝どころか抱っこも嫌いなので、抱っこしてもがぶってやられますよ(^_^;)
抱っこしているときはがぶってしなくても、おろした後にがぶっとか・・・
一応加減して噛んでくれているので痛くはないんですが、できればやめてくれた方が嬉しいですよねぇ。抵抗しなくなったら思うがままにされるって気づいているのかも^m^
1152
何故絡まったのか、どうして絡まったままなのか、謎ですね。
飼い主に似て面倒くさがり屋なのかもしれません(^_^;)
ポスターになったら嬉しくて狂喜乱舞ですね、きっと(笑)
親ばか道突っ走ってますから・・・盗まれたことを自慢致します、はい。
1153
なんで絡まったんでしょうかね~足を置く時これ邪魔だなとか、避けようとか思わなかったんでしょうかね~ズボラなところは私にそっくりです(^_^;)

大抵良かれと思ってやったことが裏目に出て、嫌がられたりしますよね~
下僕たるものそのくらいでめげてはいられません(笑)
たとえがぶがぶやられようとも、お猫様にただひたすら尽くすのみであります(笑)
1154
なんでうまいことすっぽりお腹にはまったんでしょうね(笑)
時々「おおミラクル!」みたいなことがありますが、これもまさにそんな感じでした(笑)
いい具合に脱力した変な寝姿になってます。
縦にしてみたら変にうつむき加減でこれまたいい味出てました←親ばか(^_^;)

我が家はがぶがぶやられますよ~抱っこ嫌いなのに、大人しく抱っこされてるな~と思ったら、降ろした途端にがぶりなんてことも良くあります。自己主張が激しい感じですね(^_^;)いいことなのか悪いことなのか・・・でも抵抗しなくなったら好きなようにいじり倒してしまいそうだし、「なんでダメなの~」なんて抵抗されることに喜びを感じてしまうこともあるのでこれはこれで良いのかも知れないです(笑)
下僕・・・というかMですね(笑)
1155
やっぱり、押入れにはぎんちゃんのコーナーがあるんですね~☆
うちも、まずジョーのベッドありぎ・・・なので押入れの収納力が半減です(^_^;
それにしても、ぎんちゃん、器用に入りましたね~
なんだか腰の辺りが安定していて気持ちが良さそう(笑
手足も伸びてリラックスしているし・・・・(^m^*)
こういうポーズって可愛いですね~♪

記事に関係なくてごめんなさい。
ぎんちゃんが来た日のエピソードを拝見しました。
あまりにもドラマチックなので驚いています。
まさに運命ですよね~
ぎんちゃんは、羽を隠した天使かも!
1156
しかし、ぎんくんは毎度楽しい姿を見せてくれますね。
かぎよんさん、帰るのがたのしいでしょ~
今日は何をしでかしてくれているのか、ワクワクしません??
このとっても良くできたシートベルト姿は、春の交通安全ポスターにちょうどいいと思います。ぜひ応募して下さい。
秋でもいいです。な~んて
1157
やっぱり押入れにスペースあるんですね(笑)
本当にそのスペースがあったらどんなに助かるか~って思うんですが、結局ベッドをどけることができません(^^;)
どうしてそんなにきれいにシートベルト状態になったのか(笑)
不思議ですよね~引っかかってしまったけどよけるのは面倒だったんでしょうね・・・ぎんらしいです(^^;)

関係ないことも全然Okですよ(^^)
本当にぎんが来た日は特別な日で、偶然の一言では片付けられないものがあります。
やっぱり赤い糸でしょうか(●´艸`)
本当に運命を感じずにはいられないんです(^^)
1158
なんでこんな格好で寝てるのか・・・まったく訳が分かりません(笑)
もちろん帰るのはとても楽しみです。
最近ではケロちゃんがどこまで移動しているかというのも楽しみのひとつに加わりました(^^;)
本当にいたずら坊主です(笑)
「よし!早速応募要綱を読まなくちゃ!」なんて本気になったらどうします?^m^
親ばかだからやりかねないので、あまり持ち上げてはいけません(笑)
1159
こんばんは!!

見事なシートベルト(笑)
苦しくないのだろうか・・・

でも、こういう妙に厳しい状況の中?寝るのがネコはすきみたいですね~微妙なバランスで寝ているのに余計な手出しするな!!ってとこでしょうか(笑)

1160
あらっ∑d(゚∀゚d)
上手にシートベルトしてる~
ぎん君がそういうなら、ちゃんとシートベルトするねヽ(*^ω^*)ノ
(近いとついしなかったりなんですよね・・・)
ポスターになってもいい位カワイイシートベルト姿ね♪
良かれと思ってしてもカプっ・・・さすがおネコ様☆
1161
なんでこんなに上手にすっぽりはまっているんでしょうね(笑)
不思議で仕方ありません。
確かになぜここで~という絶対に寝苦しいだろうなという場所で寝てることが多いですよね。
その絶妙なバランス感がよいのでしょうか?
飼い主にはわかりません(^^;)
1162
気が付くとシートベルトして寝てました(笑)
そうそう、シートベルトしないとダメですよ~
備えあれば憂いなしです。
こんな寝っころがってる姿じゃ鼻にもかけてもらえないでしょうね(TωT)
世の中には良い子でポーズ作る猫ちゃんがいっぱいいますもんね~
我が家は無理ですわ(´・ω・`)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kagiyon.blog.fc2.com/tb.php/174-04288c28
TOP
ねこねこフェリス

時々ぎんも参加中(^^)


参加中です


にほんブログ村

猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

アメ商会 アメ商会



ブログ村

ひとくり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お猫様のサプリ

お腹の弱いお猫様に・・・詳しくはレビューを読んでいただくと良いかも




こちらはぎんには良く効く整腸剤と下痢止めです
「うちは効きませんでした」って話もありますのでご参考までに・・・




チキンでデリケートなお猫様に・・・
うちの子には効いてないみたい…と思いながら使い続けて3週間
なくなってみて初めてわかる効果…
これがあるとなしではお二人の行動が全く違います


雷や花火の日の後など、神経質になっているときに…
30分後には表情が変わってきます
ただこれも効き目には個猫差があるようです…


膀胱炎・ストラバイト用の
予防サプリです



ロールPHチェッカー
ちっこのPHを日々チェックするのに便利です



留守中に家の温度湿度が確認できて、エアコンの遠隔操作もできる優れものです
停電でエアコンがオフになってしまった時など、お留守番中の心強いアイテムです


気になるもの

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


http://kagiyon.blog.fc2.com